2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



羞恥心♪羞恥心♪な紗雪@ちょっと気分がいい、です。





久しぶりにカテゴリをネイルにしてみます。
最近ネイル熱が再発して色々とやってます、買い足しました。



さて・・・この歳になると家遊びなんか一人暮らしじゃないとやらないでしょう・・・。
そして家遊びでも、彼氏~♡とか、友達が泊まりに~★とかでしょう。
普通に小学生みたいな家遊びしました。

ジュースとお菓子買いこんで、べちゃくちゃ喋りながらメイクしたり、ネイルしたり。
楽しかったー。


で、もう友達限定で私の地元来てくれるならネイルします(笑)
ペディもします。
まだジェルとスカルプは覚えていないのでケア、カラー、アートくらいにしてね(笑)


でも、本気でご要望ある方、私でよければやります。
お駄賃500円くらいくれれば・・・(笑)







私の地元で待ち合わせて、私の祖母宅へ。

まず友人1のネイルから始めました。
久しぶりに人の手を借りたから、ちょい緊張・・・。
ブルブル・・・上手く出来なかったら俺、一世一代の大恥!

ってことで、気合いを入れて斜めフレンチ★
うふ★スタンダードなフレンチは絶対に失敗するので避けました(笑)

友人1はもともと「水色」って指定があったので、ブルー系のカラーをいくつかチョイス。

ベースはOPIのベースコート。
トップはOPIのRapiDryトップコート。

ベースカラーにOPIのGO ON GREEN!を二度塗り。
次に斜めフレンチにOPIのTEAL THE COWS COME HOMEを同じく二度塗り。

使ったのはこちらのカラー★
GetAttachmenteeeeee.jpg


左がGO ON GREEN!、右がTEAL THE COWS COME HOME


右手は親指、中指、小指に、それぞれブリオン、ストーン、パールでデコ★
左手は人差し指と薬指にパールとストーンとブリオンでデコしました。



出来たネイルがこちら★
GetAttachmentlki.jpg



ストーンはあえてのピンク★
ブルーにピンクって合わない気がするけど、意外と合うんです☆
私は好きなんだなぁ。

そして友人1のペディはessieのSHORTS SHORTSとSHORTY PANTSを交互に塗りました。

使ったのはこちらのカラー★
GetAttachmentqeqeq.jpg


左がSHORTS SHORTS、右がSHORTY PANTS


ペディは写真取るの忘れたー。
でもアートはしてないので。
単色のみです。


そして友人2のネイルもしました。

トップとベースは友人1と同じ。

友人2のネイルはピンクにしました★

まずはessieのNO PRE-NUPをベースカラーとして二度塗り。
その上からOPIのPRINCESSES RULEIを一度塗り。

使ったらカラーはこちら★
GetAttachmentqqw.jpg


左がPRINCESSES RULEI、右がNO PRE-NUP

マットな薄いピンクにラメピンクを乗せた感じです。


アートは友人1と同じ配置でやりました。

出来たネイルがこちら★
GetAttachmentnhy.jpg




友人2の左手人差し指は、たまたまパールケースに入っていたオーバルのデカストーンを斜めに置いて、ブリオンで縁取りました★
自分的にはカメオっぽいジュエリーのつもりだったんだけど・・・。

あとは右手の親指にお花★
ピンクのストーンを花びらにして可愛く★

友人2のネイルは「可愛い」が大前提だったので★


友人2はもともとペディを塗っていたので、マツキヨで買ったレブロンのイエローパールを重ね塗りしました。



そのあとは友人1のメイクレッスン~★

俺流ですがアイメイクを伝授してきました(笑)

ついでに友人2に「つけまつげ」の威力を見せ付ける(笑)

そして駅近くのデニーズでご飯して、お別れ~★



祖母宅へ帰ると、もう親戚一同集まっていて、わいわいやってました。


従姉妹がいたので「今ならネイルできるけど」というとペディを塗ってほしいとのことだったのでSHORTS SHORTSを塗りました。
乾くまで若干談笑。

そして乾いた頃にみんなのところへ戻ったのですが、姪っ子(3歳)が従姉妹のペディと私のペディを見つけた・・・。

「○○ちゃんもピンクやる」

と、言いはじめ・・・姪っ子(5歳)も一緒にSHORTS SHORTSを塗る羽目に・・・。
大人しくしているかなぁ?と心配だったんですが、ピンクの力強し・・・。
ちゃんと乾くまで大人しく待ってました。

でもみんなお揃いになったので記念撮影。
GetAttachment987.jpg



右が姪っ子、左が従姉妹の足です。
可愛いピンクでご満悦。


姪っ子のは乾きの速さを重視したのでベース、1度塗り、トップとしました。
本当なら2度塗りするんだけど、乾くの遅くなるからねぇ。

それにしても今日ほどRapiDryのトップコートを持っていて良かったと思う日はありません・・・。
普通のトップコートだともっと乾くの遅いし・・・。


自宅に帰り、ついでにガタガタになった自分のネイルも直しました。
ただ・・・塗り直したんではなく、今ある上から同じ色を塗ってトップコート重ねただけ。

ま・・・遠目からは解るまい・・・。


楽しい1日でした。

最近、平日が本気で荒んでいるので明るく笑顔でいられた、いい1日だったと思います。


またやろうなー☆



で、イメージか名前をつけろということだったので

友人1のネイル
「空・海 ~夏~」
イメージはチャイナブルー(カクテルね)です。


友人2のネイル
「Flower Garden」
イメージは薄ピンクのブーゲンビリアです。




人のネイルをするのは楽しい★





最近、いいことがないとぼやいてましたが、いいことありました・・・。
本気でいいことありました。

最近いいことがなかったのは、このためだったんですね・・・。


私、これでちゃんと前を向いて進んでいける。
もう泣かない、もう怒りに我を忘れたりしない、もう拳を握り締めたりしない。




さよなら・・・Tさん。
お別れは辛いけど・・・。

私・・・忘れないよ。
Tさんと出会って色んな事を教えてもらった。
色んな経験した。

いつも私の頭の中にはTさんのことが渦巻いてた。
顔を見れば拳が震え・・・声を聞けばどこにいても振り返った。

そんなTさんが、もう私の側からいなくなってしまうなんて信じられないし、辛いけど・・・涙は見せないで見送るね。

また、いつか、どこかで会えたら・・・きっとお互い笑顔で話ができるよね・・・。

いつか、どこかで会える日まで・・・さよなら。



と、いうわけでぇ~


例の営業Tさん、異動決定。
これで静かな日々が送れる・・・うん。

このことを噛みしめながら、明日からまた元気に行こう。
私の顔が晴れやか過ぎたらごめんなさい。
特にシュガーさん(笑)

ご挨拶の日にニヤニヤしないように気をつけます・・・。



おぅ・・・喉にまた何か詰まっているような違和感。
痛みはないけど怖いなぁ・・・。
エコーで見てもらえるよう予約しなきゃならんのだけど・・・先生が平日の午前中しかいない。
働く者に優しくない。





さぁさ、貴重な休み。
しっかり休んで来週に備えますよ。
まだまだ仕事は山積みだっせ。

7月のライブハウスの予定まだかなぁ。
北海道も待ち遠しい。

来週から従姉妹がフィジーに行くんだと。
だからネイルしてーって言われたから500円でネイルします(笑)


さ、休もうーっと。


したっけ。

 日記



太陽と雲

あ、別に題名は関係ない紗雪です。




ただ、太陽が見たかったのに雲が多くて憂鬱だなと。

何にもしてないとまたグルグルすっから、先週金曜からほったらかしだったネイルを落とし、新たにネイル。

強い色を使ったのは、「俺って強いんだぜ」アピールですか?
なんかアピール間違ってるけどほっといてください。


Image030.jpg


使ったのは写真のものたち。
あ、真ん中のカラー使ってません(笑)
やり始める前に撮ったもんで。

少し前にお辞めになったママさんからいただいたアナスイのネイルシールを使いました。


ピンクってなかなかしないんだけど・・・似合わないって言われるし。
今日はなんだかピンク。
別に人に会う予定もないし。

で、出来たのがこちら(早)

Image031.jpg



反対の手。

Image032.jpg



これだけ強い色を手に塗ったのは久しぶりですか?
夏はぺディではのくらいやってましたけど、手はしばらくヌーディな感じでしたからね。

まぁヌーディなカラーは見る人、見る人に「似合わない」と笑われ続け(爆)
じゃ・・私はベージュとかパールピンクとかするなってことか・・・。

逆にダークブルーとかパープル、黒は「さすが紗雪ちゃん」とか妙な褒められ方をするので、喜んでいいのか悪いのか。



え~野球がつまらない今日この頃。
昨日は勝つと思ったんですけど・・・負けましたね。
どーゆーこっちゃ。

もともと根っから巨人ファンでしたが(あ、過去形)元木がいなくなり、清原がいなくなり応援する気が著しくダウン。

でも「巨人」というチームは好きなので、中継してれば応援している自分がいます。

だが・・・つまらない。


髪の色を変えようか迷ってます。
もうピンクとかにしてやろうか・・いや、そんな勇気はないです。

髪は伸ばすかな、久しぶりに。
あ、でもいただく役によってにします。


昨日は劇団の打ち合わせでした。

今日は昼くらいに某氏から電話いただいて、仕事の話。
詳細確認して、さっきまで仕事して、業務連絡してました。
まぁ楽しいですね、自分が好きでやってることだから。

予定が増えたのもよし(笑)
多分調節して行ってしまうと思います。
とりあえずギリギリセーフだった予定もあることだし。


そういえば最近、大泉洋がよくテレビ出てる。
ドラマは興味ないけど(笑)
あの人の話し方とか雰囲気が好き。

そして新しいNTTのCMがツボ。
中居くんが電話サポートしているアレです。
最後につよぽんが中居くんのマゲを「曲がってるよ」って直すんだけど、ソレに対して仲居くんが「ありがと」って言い方が「普通」でツボ(笑)

アレグロミュージックさんからお願いしていた来年のヨハネとヴィス氏のチケットが届きました。
よく見たらヴィス氏のコンサート、母親の誕生日とかぶってた。
そしてチケットについていたドリンクチケットのヴィス氏のイラストが可愛すぎる・・・。
って・・・この内容で推察できるように、プラチナチケットを買ってしまった大バカです(笑)

ヨハネは・・・ヨハネは・・・忘れようじゃないか!
ちゃんとしていたから、水に流しましょう!
引き摺っていたらかっこ悪い!男だろ!(違)


そして今、話題らしいタイの厄除け人形「ポクポン」
可愛い・・・ほしい。
売り場は見た事あるけど、プレゼントでしか買ったことないな。
次に見たら選んで買ってみようかな。

さて・・・大分ゆったりしているので怒涛の月曜を忘れ気味ですが、大丈夫かいな(笑)

大丈夫、大丈夫!!
頑張るべーーー!

あと一週間くらいで千春にも会えるし、なんとかなるさ!


おっしゃっっ!!行ってこっ!!

 日記



暇だったので・・・

071008_170556.jpg


ネイルした紗雪です。


 


あまりに手持ち無沙汰で暇だったのでネイルしてました。


今週はこれで行こう(笑)


ダイソーです。使いたくて買ったくせにあること忘れてた。


ダイソーで玉虫カラーが出たからって10色全部買ったんですよ。


それの1番だったかな。


2度塗りでボトル色が出ました。


ベースはOPIのネイルエンビー、トップもOPI。


 


結構綺麗に玉虫が出るので、OPI並に綺麗ですよ。


私の手には合っているかも。ブルー系も綺麗でした。でも、私はブルー系の玉虫はあわないみたい。


ビビッドなブルーとか深いブルーとかなら意外とイケるんだけど、シアー系とかパステルカラーは合わないみたいです・・・好きなのに。


 


そんなに目立たないし、目に映っても綺麗な色なので普段使いでもOKかも。


他の色も試したい~★


最近はそんなに塗り替えしていないので爪も荒れていなくて塗りやすいです。


 


肌断食もいいみたい。


カサカサもしていないし、脂ぎってもいないし。


週一でやろう。どうせ苦ではないんだし(笑)


 


仕事かぁ・・・・。


今週は明日以外、仕事後に予定が。


木曜は早く帰れればいいけど・・・話が早く終わればデスかね。


金曜で短期アルバイトさんが終了です。経験者だったので、せっかく同じ能力くらいの人と順調に仕事をしていたのに・・・。


また1人で頑張るべ。


 


よっしゃ!あと少しだけどゆっくりしよっと★

 



ネイルして準備万端?

07-09-07_22-52.jpg


 


迷った挙句にネイルした紗雪です。


 


ようやく爪が伸びてきたので、塗っても短さが目立たなくなった。


OPIのデザイナーズシリーズのVintageベースにして、上からDesign重ねてます。


そして誕生日プレゼントでいただいたeriko nailの白い押し花を親指と薬指に。


簡単ですなぁ(笑)


 


さて、来週は新垣勉さんのコンサートに行くことになりました。


迷ったんですが、せっかくクローズだったのが若干一般にも販売されるということで、中々首都圏内でコンサートにありつけない紗雪にとっては、かなり久しぶりの新垣さんの歌声です。


もう「千の風になって」は歌われないのかなぁ・・・。


初めてこの歌を聴いたとき、3列目くらいのど真ん中、新垣さんのまん前で聞いたんですよね。


何も言わずに歌いだされて、何も言わずに終わられた。


強いメッセージがダイレクトに来ました。


その後に某歌手のをコンサートで聞いたけど・・・色々説明があって、歌詞を読んで・・・。


 


新垣さんのようなインパクトと、メッセージ性はまれなんだなぁと感じました。


 


そのあと千春さんのコンサートでワンフレーズだけ聞きましたが、また違った感じでとても良かった。


まぁこれは自分が千春さん好きという贔屓目もあります。


 


今、もう一度新垣さんの「千の風になって」を聞いたら、自分がどんな風に感じるのか。


 


中野ZEROホールだそうです。


もともと新垣さんの母校主催で一般には公開されないとのことだったんですが、座席が若干余っているとかで・・・。


問い合わせをしたら「当日券は発売します」とのことだったのですが、予約も受け付けてくださるとのことだったので予約をさせていただきました。


 


本当に久しぶりの新垣さん。


多分葛飾シンフォニーヒルズでのクリスマスコンサート以来だと思います。


 


CDも新しく出たらしいのですが、中々ショップに行く時間が無くてもう二作品くらい買えてません。


 


新垣さんの「グラナダ」が聞きたいです。


あぁ、あの時に聞いた「マンマ」も最高だったんですよね。


 


さて、明日は朝9時から美容院。


それから市川に移動してコンサート鑑賞です。


そのあとはもともと約束していた友人と食事をします。先に約束していたのに、時間ずらさせてごめんなさい。


しかも中途半端な時間だから、全然ゆっくりできなくなっちゃってごめんね・・・。


 


この後はまた稽古とか入ってきたら会えなくなってまうので、人との時間を大切にしたいですね。


日曜は上田まで行って来ます。きっと素敵な時間が過ごせるはずです。


 


 

 



ネイルしたー★

久しぶりにネイルした紗雪です★


 


明日、お休みをいただいてます。


遅くて、初な夏休みです。なので三連休★


明日は高校時代の友達と買い物。


明後日はCATS。


明々後日は1番楽しみな湘南!!


 


あ、湘南っても海とかじゃありません(笑)


あー楽しみだ、楽しみだ、楽しみだ!!


 


そういえばあまりにホッとしすぎて、緊張が解けて気が抜け、若干体調崩し気味です(どんだけ・・笑)


 


はいはい、そんな話ではないの(笑)


ネイルしましたって話よ。


 


07-08-30_19-14.jpg


うわー、ちび爪。


自分ネイルベッドが狭いので、これでもカラー塗ってないときは案外長いんですよ。


因みに1番長いときは大体1.5センチくらいあるはずです。


でも、いいや。


ちび爪なわりには満足した出来です。


ベースはOPIのネイルエンビー、オリジナル。


ベースカラーはOPIのGolden Rules!を2度塗り。


フレンチ部分はエスティ・ローダーのブラックミッドナイト。


フレンチラインにホワイトオーロラのホロ(要はボロ隠し)


 


もうちょっと白めなパールベースにしようかと思ったんですが、なんかこのベースカラー使いたくて・・・。


07-08-30_19-15.jpg


なんだか私には珍しいヌーディーなネイルじゃないですか??


以前のネイル見ると強い色ばっかりだし(笑)


好きなんだもんー、ブルーとかさ。


ブルーはブルーでもダークブルーが好き。


 


 


そういえば今まで暑かったので、汗だくになりたくなくて自転車でレッスンに行っていたんですが、昨日、久しぶりに歩いていきました。


靴の選択を間違えましたね。


少し高くなっているサンダルで歩いていたんですが・・・ふくらはぎが筋肉痛です。


サンダルで1時間歩かないしね、普通(笑)


 


でも、普段からヒールはくのっていいんだってよ!!


ミスユニバースが言ってました、どっかで・・・(笑)


ヒールは嫌いではないです。むしろ好き。


もうちょい身長ほしかった人なので、ヒールでカバーです(笑)


今は7センチくらいのヒールが多いかな。今では、あんまり低すぎるヒールは逆に疲れてしまいます。


 


でも、何も無いときは普通にスニーカーですけど。


明日は蒸し暑くなるらしい。


でも、最近過ごしやすくなりましたね。でもいきなり気温が変動しているので、ちょっと体調が怖いですな。


これからガンガン忙しくなることだし、体調には気をつけましょう。


 


あー、それにしても今日はなんだか朝からダルダルだったな・・・。


昼休憩でちょっとだけ寝て回復したけど。


 


あーあ、ダイエットせな・・・。


 


少し練習しようかな・・・ネイルも乾いたことだし。


 

 





| Top | Next»
