調子がいい。



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


 



調子がいい。

2時間、練習した紗雪です。




珍しく2回目の更新。

今日はレッスンではないんですが、歌いたくなったのであれから2時間ばかし練習しました。

今日はやたらと胸に響いた・・・なんでだ?
でも、高音はちゃんと抜けていたんだよな。
いつも以上に出ていたので、調子は悪くなかったと思うんですが・・・。

響き方が胸に当たるというよりは胸で共鳴してしまうような響き方だったので、いつもと少し違うかな・・・って感じ。


今日は日本の歌を中心に練習しました。
日本語の歌って歌詞をはっきり発音しようとすると、とっても喉に来るのであまりやらないですが・・・ってもイタリア語とかちゃんと出来るわけではないので、日本語でやるときは歌詞関係なく、響きだけで練習していたりします。


でも今日はなんとなく、「歌詞」を歌いたかったので。
メジャーなところを中心に「赤とんぼ」だったり「故郷」だったり。




カンツォーネは1曲のみ。

クラシックもあまりやりませんでした。
本当に日本の歌中心でやってました。

歌い終わった後に胸の真ん中あたりがものすごいビリビリいってたんですが・・・なんだろう。

そして、最近思いっきり歌った後は喉の違和感が尋常じゃないです。
そろそろ検査に行かなきゃ行けないんだけどね。



そういえば年末調整出さなければ。
毎回面倒くさいんですよねぇ・・・。
書類がめんどうだ。


そう、日曜に買ったハンチングを出してかぶってみました。
よく考えたら試着もせずに買ったんですよね(笑)
形とデザインが可愛くて一目惚れだったので、そのままレジへって感じでした。

今となっては初めての買い方だったなと(笑)

意外と深くかぶれて、いい感じでした。
明日、友人と食事に行くときにかぶっていこうかな。


ゆーーーーーーーっくりお風呂に入りたい感じです。
何も考えずに・・・。

手紙を書きました。
その間に頭の中で「このごろは友達に手紙ばかりを書いている」と井上陽水さんの歌の一節が浮かんできて、なんだか笑えた。


明日も忙しいさ。


笑って行ってこ。


夕方はしばし友人と歓談。
今日が彼女の誕生日。

おめでとう、おめでとう。
プレゼントがショボいけど・・・ごめん(爆)


さー、風呂。
そのあとはハニーレモンでリラックス。

ボディクリームを買い溜めに・・・ロクシタンに行こう(爆)

 日記



<<人生論?行き当たりバッタリ? | Top | 月間松山「捨石」Vol.3>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
