バカはバカでしかないのです Vol.2



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



Image074.jpg




題名を月刊誌みたいにしてみた紗雪です。



声楽のレッスン行ってきました。
ロクシタンに行ってきました。

何度か行って、気づいたことは・・・やっぱり販売上手なお姉さんのが戦いやすくて楽しい(爆)

そもそも、人に流されない性格なので、勧められても買いません。
それをしつこく、買うまで勧めてくるくらいのお姉さんだと、こちらもやりがいが(爆)
そういう駆け引きを楽しむのが買い物(違)

今日はとっても勧め上手なお姉さんでした。
「切れちゃうといつ入るかお約束できないんですよねー」
とかさ。

楽しかったので色々お話してきました。
結局自分が欲しかったのしか買ってないけど。
そもそも買う気もないのに、買わないものの場所にいることが多い紗雪。

今日はどこにいたかっていうと、絶対手をつけないであろうイモーテルのシリーズのところにいました。
アーモンドくらいだと買ってしまいそうだからね。
イモーテルはスキンケアでしょ?
そもそもスキンケアに興味がない紗雪は絶対買わないイモーテル。

狙ってるのはファンデーションだけど、今は買わない。

ファンデ6000円でしょお?
今、私が使ってるのスウィーツの600円だもん・・・。


本日はハニーレモンとマグノリアという目的があったんですが、マグノリア・・・完売。
がっくり・・・。

ハニーレモンはお目当てのボディクリームがまだありました。
でもトワレは売り切れてた。
ま、トワレは買う気なかったです(笑)

ロクシタン使い始めてからフレグランスを使わなくなりましたね。
ロクシタンのソリッドパフュームは使ってますが。


今回はボディクリームとスリーハーブスのトリートメントミスト、スパチュラ、シアバター、ボディミルク。

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・手を出してしまった、グレープスパシリーズに・・・。
グレープスパシリーズのボディミルク、試したら素敵な香りだったので、使ってみようと。

スパチュラはハニーレモンのボディクリーム取るのに。
家にあるバターナイフを1本潰してもよかったんですけど(爆)

シアバターは1つ持ってるんだけど、会社用に。
最近シアバターか馬油以外、唇の皮がむけてしまうようになったので使えない(泣)
さすがに馬油を職場の机には入れておきたくないので・・・がっつりパッケージに「馬油」って書いてあるし(笑)

トリートメントミストは1度買ったんですが使い終わってしまったので買いました。


あ・・・この日記ってロクシタン日記じゃないですよね?
声楽のレッスン日記ですよ。


画像は教室の近くにある橋です。
綺麗にライトアップされてました。
久しぶりに川の側を歩きましたが、随分温度が違いますね。
寒かった・・・。



レッスン始まって真っ先に言われました。

「紗雪さん、低音はもう鍛えなくていいのよ?」

別に鍛えてる気はないんですが(爆)
ただ月曜に練習したときにアルト以下を出した・・・・いや、アルト以下で1時間歌っていたことは認めます。

って言ったらめちゃくちゃ怒られた・・・。
いいぢゃないですか・・・出しやすいんだもん・・・。

そのあとに1時間ちゃんとした声だって出しましたよぅ。

おかげで本日90パーセントが発声という素晴らしい事態になりました。
低音がローCまで出てしまったことによる拷問です(爆)

ハイCだってちゃんと出たじゃないですか・・・。

で、曲は「アマリッリ」ですが・・・・先生、やたらと褒めてましたけど、私、これ・・・初見じゃないですよ?(爆)
だって、おさらいじゃないですか、初見なわけがあるわけないでしょ・・・。

とりあえずなじんできたって感じですかね。

古典は好きです。
無理なく歌えるので。

最終的にいつも言われるのは「気持ち」
あとは語尾の流し方とイメージを大切にと。
難しいですよ、表現って。
特に日本語でないとなると、まずはきちんと歌詞の意味を理解した上でメッセージを乗せて歌わないといけないですからね。

イタリア語を訳すところから始めます(爆)

ところでどなたか海外にお友達がいらっしゃる方・・・マグノリアのボディミルクを私に・・・(爆)


今、夜はハニーレモン。
朝は出掛けにマグノリア。

明日は出掛けにグレープスパにしてみようと思います。
結構つけたてはすっきりなんだけど、時間が経つと若干甘くなります。
嫌な甘さじゃないので、私は好きですね。

逆にローズとかチェリーブロッサムにあまり興味がない紗雪。
ヴァーベナは興味あります。
ラベンダーは北海道だけでいい(笑)

イーテルのファンデも手を出したいは出したいけど、それしか使えなくなったら嫌なので、まだしばらくは600円のスウィーツでいいです(笑)

因みにルースパウダーは700円です。
アイラインは1200円です。
シャドウは1番安くてダイソーです(笑)

いーんだよ、安くても。
別に肌が弱いわけじゃないし。

今のところ、1番ベストなジェルライナーは子鹿ちゃんですね。


さ、あと2日・・・。
あ、もう休みまでのカウントダウンはせずに、今を生きると決めたのに(笑)

はりきって行ってこ。
金曜は久しぶりに・・・と、言うか同窓会ぶりに会う悪友と飲みます。
幸せらしいので、ちょっとイジメてやろうかと思ってます。
ってか、奢らせよう。

幸せを分けていただくってことで(爆)

土曜は北千住へ。
いよいよ東京「坊っちゃん」の開幕ですね。
楽しみです。



意地もあります 夢もあります
抱いて下さい 捨石になる


最近、本当に「捨石」ばかりが頭を回ってます。
それだけメッセージが強い。

仙台で再び聞いて、メッセージの強さを実感。

フォーラムでもう一度聞きたい。
自然に涙が流れてしまうほどの強いメッセージを。


泣きません。
今は泣きません。
泣いたら潰れてしまうから。

もう泣かない。

強くなろう。


バカ真面目に考えるという性格を変えなくたっていいじゃないか。
私は私なのだから、変わらずにいよう。


眠ります。

 日記



<<回復~ | Top | 人生論?行き当たりバッタリ?>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
