隠れ家サロンでも開こうか・・・。



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



羞恥心♪羞恥心♪な紗雪@ちょっと気分がいい、です。





久しぶりにカテゴリをネイルにしてみます。
最近ネイル熱が再発して色々とやってます、買い足しました。



さて・・・この歳になると家遊びなんか一人暮らしじゃないとやらないでしょう・・・。
そして家遊びでも、彼氏~♡とか、友達が泊まりに~★とかでしょう。
普通に小学生みたいな家遊びしました。

ジュースとお菓子買いこんで、べちゃくちゃ喋りながらメイクしたり、ネイルしたり。
楽しかったー。


で、もう友達限定で私の地元来てくれるならネイルします(笑)
ペディもします。
まだジェルとスカルプは覚えていないのでケア、カラー、アートくらいにしてね(笑)


でも、本気でご要望ある方、私でよければやります。
お駄賃500円くらいくれれば・・・(笑)







私の地元で待ち合わせて、私の祖母宅へ。

まず友人1のネイルから始めました。
久しぶりに人の手を借りたから、ちょい緊張・・・。
ブルブル・・・上手く出来なかったら俺、一世一代の大恥!

ってことで、気合いを入れて斜めフレンチ★
うふ★スタンダードなフレンチは絶対に失敗するので避けました(笑)

友人1はもともと「水色」って指定があったので、ブルー系のカラーをいくつかチョイス。

ベースはOPIのベースコート。
トップはOPIのRapiDryトップコート。

ベースカラーにOPIのGO ON GREEN!を二度塗り。
次に斜めフレンチにOPIのTEAL THE COWS COME HOMEを同じく二度塗り。

使ったのはこちらのカラー★
GetAttachmenteeeeee.jpg


左がGO ON GREEN!、右がTEAL THE COWS COME HOME


右手は親指、中指、小指に、それぞれブリオン、ストーン、パールでデコ★
左手は人差し指と薬指にパールとストーンとブリオンでデコしました。



出来たネイルがこちら★
GetAttachmentlki.jpg



ストーンはあえてのピンク★
ブルーにピンクって合わない気がするけど、意外と合うんです☆
私は好きなんだなぁ。

そして友人1のペディはessieのSHORTS SHORTSとSHORTY PANTSを交互に塗りました。

使ったのはこちらのカラー★
GetAttachmentqeqeq.jpg


左がSHORTS SHORTS、右がSHORTY PANTS


ペディは写真取るの忘れたー。
でもアートはしてないので。
単色のみです。


そして友人2のネイルもしました。

トップとベースは友人1と同じ。

友人2のネイルはピンクにしました★

まずはessieのNO PRE-NUPをベースカラーとして二度塗り。
その上からOPIのPRINCESSES RULEIを一度塗り。

使ったらカラーはこちら★
GetAttachmentqqw.jpg


左がPRINCESSES RULEI、右がNO PRE-NUP

マットな薄いピンクにラメピンクを乗せた感じです。


アートは友人1と同じ配置でやりました。

出来たネイルがこちら★
GetAttachmentnhy.jpg




友人2の左手人差し指は、たまたまパールケースに入っていたオーバルのデカストーンを斜めに置いて、ブリオンで縁取りました★
自分的にはカメオっぽいジュエリーのつもりだったんだけど・・・。

あとは右手の親指にお花★
ピンクのストーンを花びらにして可愛く★

友人2のネイルは「可愛い」が大前提だったので★


友人2はもともとペディを塗っていたので、マツキヨで買ったレブロンのイエローパールを重ね塗りしました。



そのあとは友人1のメイクレッスン~★

俺流ですがアイメイクを伝授してきました(笑)

ついでに友人2に「つけまつげ」の威力を見せ付ける(笑)

そして駅近くのデニーズでご飯して、お別れ~★



祖母宅へ帰ると、もう親戚一同集まっていて、わいわいやってました。


従姉妹がいたので「今ならネイルできるけど」というとペディを塗ってほしいとのことだったのでSHORTS SHORTSを塗りました。
乾くまで若干談笑。

そして乾いた頃にみんなのところへ戻ったのですが、姪っ子(3歳)が従姉妹のペディと私のペディを見つけた・・・。

「○○ちゃんもピンクやる」

と、言いはじめ・・・姪っ子(5歳)も一緒にSHORTS SHORTSを塗る羽目に・・・。
大人しくしているかなぁ?と心配だったんですが、ピンクの力強し・・・。
ちゃんと乾くまで大人しく待ってました。

でもみんなお揃いになったので記念撮影。
GetAttachment987.jpg



右が姪っ子、左が従姉妹の足です。
可愛いピンクでご満悦。


姪っ子のは乾きの速さを重視したのでベース、1度塗り、トップとしました。
本当なら2度塗りするんだけど、乾くの遅くなるからねぇ。

それにしても今日ほどRapiDryのトップコートを持っていて良かったと思う日はありません・・・。
普通のトップコートだともっと乾くの遅いし・・・。


自宅に帰り、ついでにガタガタになった自分のネイルも直しました。
ただ・・・塗り直したんではなく、今ある上から同じ色を塗ってトップコート重ねただけ。

ま・・・遠目からは解るまい・・・。


楽しい1日でした。

最近、平日が本気で荒んでいるので明るく笑顔でいられた、いい1日だったと思います。


またやろうなー☆



で、イメージか名前をつけろということだったので

友人1のネイル
「空・海 ~夏~」
イメージはチャイナブルー(カクテルね)です。


友人2のネイル
「Flower Garden」
イメージは薄ピンクのブーゲンビリアです。




人のネイルをするのは楽しい★





最近、いいことがないとぼやいてましたが、いいことありました・・・。
本気でいいことありました。

最近いいことがなかったのは、このためだったんですね・・・。


私、これでちゃんと前を向いて進んでいける。
もう泣かない、もう怒りに我を忘れたりしない、もう拳を握り締めたりしない。




さよなら・・・Tさん。
お別れは辛いけど・・・。

私・・・忘れないよ。
Tさんと出会って色んな事を教えてもらった。
色んな経験した。

いつも私の頭の中にはTさんのことが渦巻いてた。
顔を見れば拳が震え・・・声を聞けばどこにいても振り返った。

そんなTさんが、もう私の側からいなくなってしまうなんて信じられないし、辛いけど・・・涙は見せないで見送るね。

また、いつか、どこかで会えたら・・・きっとお互い笑顔で話ができるよね・・・。

いつか、どこかで会える日まで・・・さよなら。



と、いうわけでぇ~


例の営業Tさん、異動決定。
これで静かな日々が送れる・・・うん。

このことを噛みしめながら、明日からまた元気に行こう。
私の顔が晴れやか過ぎたらごめんなさい。
特にシュガーさん(笑)

ご挨拶の日にニヤニヤしないように気をつけます・・・。



おぅ・・・喉にまた何か詰まっているような違和感。
痛みはないけど怖いなぁ・・・。
エコーで見てもらえるよう予約しなきゃならんのだけど・・・先生が平日の午前中しかいない。
働く者に優しくない。





さぁさ、貴重な休み。
しっかり休んで来週に備えますよ。
まだまだ仕事は山積みだっせ。

7月のライブハウスの予定まだかなぁ。
北海道も待ち遠しい。

来週から従姉妹がフィジーに行くんだと。
だからネイルしてーって言われたから500円でネイルします(笑)


さ、休もうーっと。


したっけ。

 日記



<<横浜・中華街 | Top | 生きている意味 探しに集まるのさぁ~♪>>



すごくキレイ!!すごい~私はつけまつ毛が大好きで毎日愛用しています。目チカラ全然違うし、最近見つけたシークレットカラーという店のつけまつ毛すごくいいですよ!!質が違うし種類も豊富で楽しめる
2008/06/10 12:15 URL by なみ [ 編集] Pagetop△
なみ様★彡



ありがとうございます★彡

つけまつげ、いいですよね(笑)
私はマスカラ落とすのに1回まつげがゴッソリ抜けちゃって…それから使い始めたんですが、マスカラ塗るより楽だし~と愛用してます★彡

2008/06/10 15:10 URL by 紗雪 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。