2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


 



2日

明日からちゃんとしよ・・・な、紗雪です。











本日も・・・ちょろちょろ来る年賀状に悩まされつつ(笑)
お返事をお手紙で。

年末に買ったダイソーのレターセットを使いました。
意外と可愛いレターセット。

昼からお届けものをしに近所へ。
母親巻き込んで運び屋させまして。
そのまま浅草寺へお参りに行きました。

なんだか人が少なかった気がします。
去年はほとんど動かなかった境内までの道(仲見世)がすんなり通過できた気がします。

揚げまんじゅうを親父殿が買っていたので、一緒になって買ってもらう。
ついでに自分の財布に100円玉がなかったので親父殿にもらって、おみくじを引く。
「半吉」
初めて見た・・・。
悪いことしか書いてない(泣)
チクショッ!絶対そんな1年にしてやるかッ!

で、親父殿はビールと焼き鳥、私は焼きつぶ貝、母親はケバブ。
りんごあめ買って帰りました。


夜は祖母宅でご飯。
おせちの残りを片付けながら「こどものうた」でカラオケ。
姪っ子が「1人おかあさんといっしょファミリーコンサート」してました。
甥っ子は1人でケラケラ笑っていたし(笑)


明日は「温泉に行きたいね」とか言ってますが・・・どこの温泉??
近くの家族温泉ですか??



そう言えば従姉妹が銀座に繰り出して買い物してきたそうですが、すごい人だったみたいですね。
私は特に福袋とか初売りとか興味ないので、なかなか繰り出す機会がないんですが(笑)


毎年ロクシタンの福袋が欲しいなぁと思うんですが、寒い中並ばなきゃならないとなると・・・。
そこまでの根性はないみたいです。

ま・・・どっか行った時になんかいいもの残っていたらいいかなぁみたいな(笑)



で、浅草に行ったら、どこからかサックス&トランペットの音色。
ん??ん??
なんかスウィングボーイズで聞いたような懐かしいジャズ。
思わず横道に逸れたら、ジャズクラブの宣伝を兼ねて、路上でパフォーマンスをしていたんです。
それが渋いおっちゃんばっかりのジャズバンドで、めっちゃ演奏がイイ!
しかも、その演奏を聴きながら2歳くらいの女の子がめっちゃ踊ってる(笑)


明日からダラダラを抜け出すべく、キビキビしたいと思います。


さてと。
お仕事しなければー。



したっけ。

 日記



<<もうすぐ・・・。 | Top | 年が明けましたね。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
