昨日のこととか、今日のこととか。



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



雪があまり見られなくて残念な紗雪です。














先日、お久しぶりな方から電話がありました。
しかもAM1時半。
最近多いな、この時間帯のメール&電話。

お久しぶりです。

「あ、久し振り・・・?シュンイチくんて誰?」

知りませんが(笑)

「●●ちゃんだよね?」

違いますが(笑)私、紗雪ですよ?

「あー間違ってるわ~。ごめん~」


酔っていたんでしょうか(笑)



さて、そんなことはよしとして。

3月3日のお話をいたしましょう。
ひなまつりでした。

いや、そーではなくて。

行って参りました。
どこへ?
YOSHIOさんの公開練習へ。

久しぶりにお会いしまして、色々お話しさせていただきまして、色々聞かせていただきまして。

自分的には「コンドルカンキ」と「ボリビア」が最高に良かったんですが・・・。


そもそもフォルクローレの話を出来る人って周りに一人としていないので、久し振りに不完全燃焼にならずに話ができました。


急にずかずかと上がりこんで、無駄に練習を止めてしまい、お邪魔してしまった感は満載でしたが(コラ)
自分的には大満足でございました・・・。
まさに私だけのためのコンサート(公開練習です)

また行きます。





さて、本日はレッスンだったのでありまして。
それなのに定時間際にバタバタし、20分押しで職場を出ました。
電車で行けば余裕だろうと思っていたら、最寄についてみると10分前。
慌てて走りました。

「ギリギリね」
とは先生。

本日、カンツォーネをやらせていただきました。
ただし・・・初見の練習ですので、「はい、これ」と渡され、その場で歌わされる。
来週には完成という短時間勝負。

「簡単なの選んだから」
とは先生談。

素敵な歌です。
サンレモ音楽祭での第2位に輝いた曲だそうです(楽譜に書いてあった)

少しは力がついてきたか・・・手間取らずに行けました。

でも、これ終わったらまた歌曲に戻るそうです・・・。
束の間の時間を楽しみたいと思います。


帰宅途中、キャン・ドゥに寄りました。
職場にストックしていた飴ちゃんがなくなったの。

まずは最近定番になりつつある「黒飴」
バニラキャンディ、ココアキャンディ、ミルクキャンディ、フルーツキャンディを購入。
本当はもっと安いところが地元にあるから、そこで買いたかったんですが行っている時間がないので妥協しました。

ガムも買ったんですが・・・「ガラナミント」なるものを見つけ…チャレンジ(笑)
ガラナは好きなんです。

でもいつも常備している「べっこう飴」が売り切れていて悲しい・・・。

とりあえず、お昼が遅番の時は空腹を飴で紛らわせているので、飴は必需品。
眠い時もね(笑)



明日は最後の病院です。
書類を書いてもらって領収書と一緒に送ったら労災の申請終了。
あとは全額振り込まれるのを今か、今かと待つばかりです。
明日は午前も午後も先生がいるというので、午後の空いている時間に出るつもり。

1か月かからずに完治出来たのでよかったです。
傷も随分薄く、縫ってくれた先生の腕に脱帽。
例え指でも傷が残らないのはありがたいです。




さて・・・3月は予定がなく、なんとなーくつまんないなーと思ってます。
美容院とネイルは行くつもりなんですが・・・。
それは給料出てからだから25日過ぎだし。


あ、そー言えば・・・今日のグレーのシャツ、かっこよかったなぁ。
最近スーツ多いなぁ。
でもスーツ似合うからかっこいいよなぁ。
あのストライプがたまんない★
でもセーター姿も好き★
この間のスーツの下に着てた白いセーターでいてくれたら、マジでツボなんだけどなぁ。
そろそろ黒シャツにチャレンジしてくれないだろうか・・・絶対似合う。


と、毎日おバカなこと考えながら、そして見つからないようにチラ見です(笑)




自分の中で「絶対に言わせるぞ」大作戦と称して決行していることがあります。
期限は自分の誕生日まで。
色々と目的と目標はあるんですが、大きな目的は「言わせるぞ」ということです。
見返してやる。




悪夢を見ました。
眠りたくなくなるほどの。
しかも、それだけならまだ我慢できたのに、悪夢を見た上に20分も寝坊しました。
おかげでお弁当がおかずだけになりそうでした。

あんな悪夢2度と見たくない・・・。
全ては自己嫌悪が原因。
正夢になるのはもっと嫌だ・・・。

お祓いしに行くか・・・。


さて、明日も太陽は見えないのかな。
昨日は一歩手前の駅で降りて、雪の中40分くらいかけて歩いて帰りました。
やはり雪は好きなんです。

優しく降り続けばいい。



最近ずっとマグノリアです。
たまにはマートルにしようかな。



休みます。
今日は悪夢を見ませんように。

したっけ。

 日記



<<最後にならなかった・・・。 | Top | 泣き言>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
