2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



健全な休日

なんだか疲れすぎている紗雪です。














「次はいつ同窓会やるの?」

自分で企画しろ

と、思いながらも「6月くらいかな」と返事する馬鹿ですが、何か。



健全な休日を過ごしました。

昼から両親、叔母、姪っ子、犬たちと近くの公園へ。
少し大きめなその公園。
芝生が広くあり、アスレチックもあります。

姪っ子とアスレチックで遊び、芝生を駆け回ってまいりました。
なんと健全な休日。
春の陽射しの中、花粉にも負けず、子供用の遊具に一緒に登りながら。

でも周りの人から見たら私は普通に「お母さん」なんだろうなぁと、少し微妙な気持ちになりました。
そんな年齢か、自分も。


帰宅して、少しだけテレビを見て、ウォーキングに出ました。
1時間ほど音楽を聴きながら近くを歩きました。
同じ景色だと飽きるということに気付きました。
かといって、あまり人のいるところは歩きたくない。

お風呂に入り、ゆっくり。
あまり風呂ではゆっくりしないタイプなので・・・洗ったら出る人です。
今日はトリートメントして、ゆっくり湯船に。
週一でトリートメントはするようにしてます。
何もしないと本当にパサパサになってしまう、私の髪の毛・・・。
いつもは面倒なので洗って、出て、ドライヤー前にちょいちょいっとトリートメントをつけるくらいですが・・・。


3月末にようやく美容院も予約したことだし・・・女子失格と言われないように頑張らなければ。

労災の書類をいただいてきて、ようやく出せます。
でもお金来るのは2ヶ月後くらいらしいですけど・・・遅い。
10割負担が痛すぎて、買いたかった洋服も諦め・・・それはそれで、まぁいいんですが・・・。
今すぐ必要なものでもないし。

あ、でも一つだけ洋服で今すぐ必要なものあった・・・。
パンツだ。
今は4本のパンツをローテさせているんですが・・・やっぱりその中でも気に入っているのがあり、気付くとそれを選んでしまう・・・。
潰れるの早いぞ、きっと。
と、いうことで同じようなパンツをあと3本くらい欲しい。
それは早急に。
基本パンツなので、スカートは出来ればはきたくない・・・邪魔だし。
スカートは必要に迫られたときだけにしたい。
スーツもほぼパンツなので、スカートは本当にはかないなぁ。
仕事も意外と動いて、立ったり座ったりが多いのでスカートだと本当に動きづらいんですよね。

でもたまにはスカートはかないと、また女子失格とか言われそうですが・・・。

そういえば職場で「天然女子って可愛い」という話になりました。
いるんですよね、すごい可愛い子が。
私がその子が来る度に近くの人に「可愛いですよね」って言ってたから、その話題になったんですが。
本当に可愛い。
喋り方も、仕草も、笑顔も、そして天然なとこがすごい可愛いんです。

うん、計算でもなんでも「天然女子」は可愛いですよ。
私がやったら、ただの馬鹿なんで・・・そこはやらないですけど・・・当たり前ですが。

その子が来ると、同じグループの男子が絶対見る(笑)
そして喋っているのを聞いて笑顔になる。
天然女子は可愛い、うん。
彼女は特別に可愛いんだ、うん(笑)


ついでにお昼のときにmixiニュースで「彼氏にほれなおしてしまうとき」的なニュースを読んだ一緒に仕事をしている方と「どんな仕草に萌えるか」談議になった・・・。
大分妄想しまくって・・・昼明けに仕事にならなかった(笑)
お互いに結構なお手前で・・いや、妄想族で(笑)
楽しいのでよし。





さすがに2か月行かないと髪の毛の量が多くなる。
乾かすのにひと苦労。
だから最近は結んでいることが多いんだけど・・・先日なんだか嬉しいことを言っていただいた。
「髪の毛、下ろしてたほうがいいよね」
さらっと言われ、そのあとは何も会話がなかったんですが・・・。
私も「そーですか?」くらいしか言わなかったし、その方もすぐに戻られてしまったので。
でも嬉しかったぞー(笑)
なかなか私が髪の毛下ろしていていいねって言ってくれる人なんていないから、ちょっとびっくりでしたが、やっぱ嬉しいものです。

あとネックレスを2日だけ変えたんですが、それも気づいてくださった方がいた。
「あれ?いつもと違うよね?」
変化って気付かれると嬉しいものですね。
それが自分自身でなくても。
なかなか言ってくれる人っていないですけど・・・。


映画でもあったんだよね。
「旅立ち」のさ・・・。
「髪切ったの、気づいてた?」

千春がうなずくと

「気付いてんなら言って欲しかったなぁ」

そーなの、そーなの!
言って欲しいものです。
私、そんな素直に言えないし、言わないけど(笑)
「髪切った?」って言われるだけで嬉しいんだよ、単純だから、私は。
ま・・・気付いてくれない人がほとんどですが。
ってか気付いたら奇跡な人ばっかだ、私の周り。
パーマかけたって気付かないんだろうなぁ・・・。
ま、自分が思っているほど、相手は気にして見ていないってことですよね。

さてさて・・・。
モチベーションは大分上げられるようになってきた気がします。

面接があり、「最近どんなですか?」と言われたとき、さらっと近況を伝えたんですが、
「フォローできることはするから、ダメだったら言いなさい」
って上の人の言葉が、社交辞令でも泣きたくなるほど嬉しくなっちゃうくらいいっぱいいっぱいだったようです。
でも、それで上がったところもある。


一番嫌な話を切り出した。
したくない話だけど、しなきゃならない話。
未だにこの話をするときは緊張する。
しょうがないんだけど、私が全部持っているのも辛いので、ここはごめんなさい、と思いながら毎回話させもらうけれど。
なんとなく申し訳ないのは感情が違う気がする。
そもそも、私が申し訳ないと思う理由はなんだろう。
別に悪いことをしてるわけじゃないのに・・・。
でも申し訳ないような気持ちになる。

その反面、淡い期待もあるんだけれど、それはほぼ「ない」ということも解っているので、
期待はそこまで。
ね。



さて、休みますか。
休日は休むものでしょう?
いや、私としては遊ぶものだ。


後半まで予定はお預け。
旅行の話があば、もっとモチベーション上がったんだけどなぁ。


したっけ。

 日記



<<予定のない休日は・・・。 | Top | さすがに>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
