この道より道廻り道



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



この道より道廻り道

この道まっすぐ歩きたい紗雪です。













最後の最後までチラッと見る。
土日は会えないからねぇ。

強くなりたいと頭の片隅で考えながらあるブログのある記事を読んでしまった・・・。
最初に読んだ時から、ちくちくしていた。
文字を追っていたらぶわーっと何かが込み上げてしまって、一瞬目の前が真っ暗に。


定時で上がり、歩いて銀座へ。
ロクシタンで叔母に頼まれていたハンドクリームを購入。
ついでにボビィを覗く。
もうディスプレイにナイトスカイはなくて「やっぱりないかぁ」と思いながら見ていたらBAさんが声をかけてくれた。

「おうかがいしますか?」

「この間発売した限定のパレット、まだありますか?」

「確認してまいります。」

若干残っているとのこと。
とりあえず「試したいんですけど・・・」とアイメイクを全部してもらう。
とっても綺麗なブルーのクリームシャドウに惚れ惚れ。
購入・・・。

銀座から5駅ほど歩いてから電車に乗る。
どーも考え事をするときは歩く癖が抜けないようだ。


友人から電話がかかっていた。
かけ直すと他愛のない会話をした。
何の目的で電話をしてきたのか・・・と切ったが、あとから感謝する。
前回、私が色々と話した中での「仕事」に関しての面を気にしていてくれたようだ。


ロクシタンに男性が一人でいた。
女性の店員さんに横についてもらい「彼女は甘い香りが好きで・・・」と一生懸命説明していた。
ピーチブロッサムの棚の前にいて、トワレにするかボディミルクにするか悩んでいるみたいだった。


ちょこっと覗いたティファニーにも男性の姿がちらほら。
よく考えたら明日はホワイトデーか。
私が欲しいと思っていたティファニーのリングはまだあった。
そんな早くなくならないか(笑)

それよりダンヒルの時計が欲しい。


今日はおやつの時間(特に休憩があるわけじゃないけど)に持参したかりんとうを配った。
私が思っていたよりも大分ボリュームがあったので、少しは腹の足しになったかな?
Mさんはにこにこして「これ食べて遅くまで頑張ります」と言っていた。
いやいや、貴方はさっさと帰って休んでください・・・働きすぎです。
あの人はもらった途端にパクパクしていた、可愛い。
Sさんには「どこで売ってるんですか?」と聞かれた。

美味しいかりんとう。
私も今朝食べた。
母親も食べていた。


なんとなく「自壊」な今日。
どーもモチベーションが上がらない。
喉がいがらっぽい、体調が良くないようだ。



あの人が少しだけ含み笑いをするときの声が好きだ。
優しく響く綺麗な声がちょっとだけ明るさを増すから。


上司から「最近はどう?」と聞かれた。
色々と心配してくださっているようです。
嬉しいことです。


月曜日・・・少しだけ望みを持っているんだけど・・・どうだろう。
無理かな。
もしそれが叶ったら、一気にテンションが上がりそうだ(笑)


土日は大人しく。
明日は雨が止んだら散歩にでも出ましょうか。




逢いたくて逢いたくて
君の名を呼ぶ


今さらまた、このフレーズに悩まされようとは(笑)
近いは近いんだけど、遠いねぇ・・・。




やらなければならないことを、いくつか残してきた。
月曜はまた忙しくなりそうだ。
しかも私が当番のものがある。
あと二週間でお別れの人もいる。

月末は自分ウィーク。
たっぷりと自分の我儘を聞き、満足する。



カルカスのチケット取れた。
全席自由じゃなかったの?
練馬と亀戸。
練馬は広島から帰ってきて直行だからバタバタするけど。
どんな演奏なのか楽しみ。


さて、ゆっくりしますか。




したっけ。

 日記



<<オール決定 | Top | 有意義な一日>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
