私らしくあるために。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


 



私らしくあるために。

いちごミルフィーユパフェが食べたい紗雪です。













最近ミニストップ寄ってない。


この土日は予定がないはずだったんですが、不意に舞い降りた予定に乗っかって友人と会いました。
短大時代の悪友で、卒業してからも連絡を取り合い、月に一度くらいのペースでサシで飲みに行ってました。

最近は私がバタバタしていたり、向こうの彼氏事情があったりとあまり会えてなかったんですが、久し振りにということで会うことに。
彼女の仕事終わりを見計らって待ち合わせ。
焼肉食べたいという意向を尊重し(笑)焼肉屋へ。

2時間くらい馬鹿話をしながら食事をし、そのあと彼女がいつも行っているバーへ。
一度私も行ったことのあるバーです。
系列店が近くに何軒かあるので、いつも入らないところへ入りました。

そこはジンの種類が結構あるので、好きなんですよね。

1軒目ではジンロックを1杯しか飲まず。
電話がかかってくる予定があったもので、酒は控えてお待ちしておりました。
ま・・・よっぽど飲まないと感情爆発したりとか、自分の行ったこと覚えてないとかないからいいんですけど・・・。
ってか・・・どれだけ飲んでも記憶飛んだことないし、真面目な話になったら素面になるって。

2軒目に移動。
エギュベルが飲みたくてロックで注文。
そこで電話がかかり、友人を30分ほどほったらかす。
ま、こはお互いいつもやることなので別によし。

30分して店に戻ると友人は常連さんと仲良くなり、勝手にカウンターで飲んでいたので、私もエギュベルロックを注文し直し、若干悪くなった機嫌を直そうと努力。
友人には関係ないことなので持ち込むのは失礼。
でも「紗雪、機嫌悪すぎ(笑)飲め」と言われたが・・・。

終電もなくなったところで3軒目へ移動。
素敵なバーでした。
白いグランドピアノがあり、店内の雰囲気も素敵。
友人がピアノを弾き始めたので、知っている曲は乗っかって歌いました(笑)
鼻歌程度ですけどね・・・。
友人はしばらくピアノを弾いていたので、私はバーテンさんとお話。
話の面白い人、上手い人と話をするととてもいい気分ですね。
しかも、いい男だ(笑)

「B型は可愛い」と話になったら、奥にいたB型店員さんがすかさず「ありがとうございます★」
ほら、そこが可愛いんだって。

始発が5時だったので、それを待っているつもりだったのですが、結局帰宅したのは6時過ぎの電車でした。

電話の後から私はジンロックしか飲んでいなかったので、いつもよりは大分「飲んだ」と感じられました。
最近なかなかなかったからねぇ。


しかも3軒目のバーでは、バーテンさんが並べてくれたジンの中に「ヴィクトリアンヴァット」があったんです。
何の迷いもなく「ヴィクトリアンヴァット、ロックで★」

最後に飲んだオレンジフレーバーのジンも美味しかったなぁ。


散々友人としゃべって、笑って、愚痴って、彼氏話でのろけられて・・・。
楽しい1日でした。


朝の7時くらいに帰宅して化粧だけ落として、さすがに寝ました。
12時くらいに起きて風呂に入り、いい天気だったので散歩に出ました。
陽射しは暖かかったんですが、風が冷たかったですね。


あれだけ飲んだからさすがに二日酔いになるかなぁと思いましたが、そうでもなく。
味噌汁飲んだらすぐ復活。
普通にご飯も食べ、「昨日はさすがに飲んだし、食べたから」とウォーキング並みの速度で散歩。


お、まだまだイケるな(笑)


地元だったら記憶なくなるくらいまで飲んだかもしれませんが、さすがに電車に乗って帰宅となるとね。
幸いそこの理性はあるみたいで電車を乗り過ごすということもなく。


久しぶりのオールでしたね。
しかも飲み続けてオールは初めてでした。
カラオケとか行けば、そこでワンクッション置いて飲まなかったりするし。

去年か一昨年の正月以来かなぁ、飲み続けオール。
でも正月も居酒屋開店と同時に入って12時くらいに一旦出てマックでコーヒー飲んだから飲み続けじゃないし。

まぁ、なにはともあれ、ヴィクトリアンヴァットが美味しかったので、それもよしです。


若干モチベーションが上がらないままですが、明日は月曜なので大丈夫です(何が)
最近の活力は職場ですから。
ジェルネイル隠しのベージュも上手く塗れたし、今日は早い時間に風呂に入ってしまったので、休むまでは自分の時間として使おうと思います。


友人から来ていた手紙に返事を書こう。


衝動買いしたピアスも、「それ紗雪らしい」と友人にからかわれ。
ようやく進み始めた自分の時間を大切にいたい。


とりあえず平日はともかくとして休日は自分のために使う。
月末は特にね。
エステも予約確定の連絡が来たので初体験してきます★



そういえば金曜に購入したボビィのパレット。
使いました。
BAさんが「こうすると綺麗にグラデができますよ」と教えてくださったので、さっそく実践。
カラーが綺麗で発色がいいのももちろんでしたが、クリームシャドウって意外と使いやすいんだぁということに気付きました。
もっとチャレンジしてみようかな。

そういえば昨日のメイクも友人に「やっぱ、そゆーののが紗雪っぽい」とからかわれたんでした。
昨日は完全に休日仕様で(笑)
シャドウはボビィのナイトスカイだし、ラインはボビィのサファイアシマーインクにして、いもは描かない下ラインも描いたんでした。

下を引くとどーもキツくなるのでなかなかやらないんですが。




苛々が引かずに、どーしましょうとなってますが・・・。
やらなきゃならないこともあるし、解決しないこともあるし、それに上乗せされて、まだ続くのか、この悪夢が・・・とうんざり気味。


「何事もなく終わるこの悪夢が」
と、イズメイ氏が歌ったはずなんですが・・・。
どーもアンドリュースに
「あり得ないことだ」
と、歌われてしまったようですね。



早く千春の言葉が聞きたいです。
「偶然と必然」
どんな話が聞けるのか。





でっかい男になれ。
かっこつけて前向いて歩いてけ。



喉の違和感が酷くなり、いつもと違う。
さすがに怖いので病院を予約しました。
なんともなければいいけども。

右耳は聞こえたり、聞こえなくなったり。
面倒なことです。
先生に「いつまで様子見る気だ」とからかわれ、そろそろですかねぇ・・・。


シュガーさん、絶対大丈夫だから。
早くよくなれよぉ★
早くカラオケ行こうぜい。
色々話したいこともあるしさ、仕事のことも。



泣いてる間はない。
泣く気もない。
ただ、最近は酒に逃げる傾向があるから、それはやめないとな(笑)
オッサンくせぇと言われてしまう(笑)



さて、明日からもまたけっぱるべ。


今週末は3連休じゃないか。
ゆっくりするべ。





したっけ。

 日記



<<複雑な一日 | Top | 始発>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
