2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


 



暇な休日

いい天気に出掛けた紗雪です。















6時半になって、大分つまんなくなったので布団から出てリビングへ。
7時にご飯。

平日と同じタイムスケジュールじゃないですか・・・。

9時から1時間くらい母親と犬と散歩。
10時から自転車でお墓参りへ。

大分いい天気でしたので楽しいサイクリングになりました。
電車で30分くらいかかるところを1時間くらいかけて行ってきました。

お墓参りの帰りに中華料理屋でタンタンメンのお昼ご飯。
ケーキ屋さんでモンブランを購入。


帰宅してから秋田行きの交通手段&宿泊の一番安いところを検索。
なかなかない。
ビジネスプランで3万円弱かぁ。
意外と高いですね。

もう少し早く解っていれば早割で飛行機取ったのに・・・。
新幹線も自由がないから(こまちだと)高いし・・・。
行先は秋田まで行っちゃうと実は行き過ぎだし・・・。
宿泊も近くのところを選ぶと新幹線の時間が限られるし・・・結構自由が利きませんね。

しかも行くとしたら土曜に行くんですが日曜に用事があるので、1泊しても一番早いので帰ってこないと間に合わないし・・・。
結局一回しか見られないしね・・・。
それなら、今は諦めて6月末か7月頭に行こうかと思います。
別にいつも一緒に行動しなきゃならないわけじゃないしね・・・。
むしろ、こーゆーときに必ず遺書にこ行くからセット扱いされるんだし・・・。



保険に入ろうと。
新たに定期預金を始めようと。

何かこ数日色々と考えていて・・・。
とりあえず都民共済の資料をネットで取り寄せて、ネットバンキングで定期の口座開設申請をしました。

定期は確かに自分の将来かもしれないけど、保険はね・・・。
ちょっと・・・なんとなく・・・両親のこと考えまして・・・。
色々ありましてね。

友人に色々と聞いたところ「とりあえず都民共済あたり」と言われたので資料を見てみようかと。
女性特有の疾病とかも色々とありますしね。
健康診断でも「やってください」と言われ始めたことですし。


そんなことより、いつ北海道へ帰ろうかしら。
やっぱ7月だよね。
夏は北海道へ。
ここで5連休取るかな。
でもクリスマスも捨て難い。
クリスマスはさすがにまずいかぁ、月末だし、年末だし。



母親が「ラーメン缶」なるものを買ってきました。
秋葉原で「おでん缶」とかありましたよね、それのラーメンだそうです。
さっき母親が食べてましたが「おいしい」とのこと。
明日食べてみようっと。



明日はまたお墓参りです。
父親を連れて。
どーも父親は墓参りに行きたがらない。
自分の父親なのに。
面倒らしいが。
法事もあることだし、ちゃんと話もしなきゃならないのに。


明日は東京マラソンですが、天気がよくないようですね。
3連休は特に用事もなく、まったりだらだらと過ごしました。

来週はようやく予定のある平日となりそうなので、少しは張り合いが出るかなぁ。
とりあえず美容院ね。
Nさんと色々と話をしてきましょう。
退職の「ありがとうプレゼント」何にするかなぁ・・・。
ロクシタンのハンドクリームで男性も使えるのって言ったらシアかな??
あとは結構女性っぽい香りだしね。




さてさて、まだ早いですね。
お茶でも飲もうかな。

そしてお風呂にゆっくり入ると。
昨日も十分ゆっくり入ったんですが(笑)
先日「飛騨あずさ」さんで購入した「角質落としジェル」がやっぱりいい感じです★




あー酒飲みたい。
浴びるほど。
飲みたい、飲みたい。
でも、飲む気分じゃない。

ボンベイを見ても気分が動かない。
焼酎も、日本酒も、ワインも・・・って、家どんだけ酒あるんだ(笑)


来週は、少しでも笑顔でいられますように・・・。
切実に願って、エンタ終わったら風呂。
やっぱオードリーいいわ。

今日、ブランチかなかにオードリー出てて、若林くんのチェックのシャツがめちゃくちゃかっこよかった★
ってか、若林くんスタイルいいなぁ。
いつもスーツだからあんまり解らなかったけどさ。
肩幅と、胸板と、胸からウエストにかけてのシュッとしたとこがめちゃくちゃかっこよかった~★


あ、そういえば・・・。
うちにも春がちょいちょい来てるようです。



GetAttachmentmusukari.jpg


ムスカリです。
この紫色が綺麗なんですよね。
好きな花です。


GetAttachmentpanji.jpg



パンジー。
相変わらず顔にしか見えないです(笑)



GetAttachmentshikuramen.jpg


シクラメン。
「薄紅色の~シクラメンほど~♪」
あ、別に特にコメントなかっただけです(笑)




そして地元の桜並木。


GetAttachmenthanami.jpg



ちょうちんがついて、お花見の準備が進んでます。
もう夕方になるとちょうちんが点くので、帰りが楽しいです。



もっと天気のいい日が続かないかなぁ・・・。




したっけ。

 日記



<<3月23日のお弁当 | Top | ぐうたら休日>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
