バタバタイライラぐったりめそめそ



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


 



バタバタ→イライラ→ぐったり→めそめそな紗雪です。










朝から色々あった・・・。
任されるのは嬉しいが、自分がやろうと思っていた仕事が全くできないのは、とても困る。
今日は本当に色々考えていて、1つは作ろうと思ったものがあったのに・・・今月中に全部仕上げなくてはならず、まだ半分以上残っていて、多分仕事を教えてくださっている人に聞きながらじゃないとできないのに・・・。

新しい人も入ってきて、少しは教えてくださっている方に負担にならないようにと思った第1日目だったけど、そんな目論見は外れに外れ・・・お前が初日かってくらいに迷惑を掛けまくり、足を引っ張りまくった1日でした。

あまりに情けなくて泣けてくる・・・。
いや、職場では泣かないけども。

仕事の関係でしばらく1人で食事に出ることになりそうだ。
楽な部分もあれば全く話ができないので、少し寂しくもある。


結局今日は自分が考えていた仕事の半分も進まず・・・とりあえず今日やらなければいけないことだけをこなしただけで1日が終わった・・・。
お前初日じゃないだろ・・・と自分で帰宅時に突っ込んだ。

明日こそはきちんと自分のやらなければならないことをちゃきちゃきこなしたいと思う。





で、昼に1人でいると本当に色々なことを考える。
今日は少しだけ昼に笑顔になれた。
担当してくださっていた美容師のNさんからメールが来てた。
形式的なメールだったけど、返事が来るのは嬉しいこと。
「女子失格」と言われないうちにお会いしたいと思います・・・もう3か月美容院行かないとかはやめます・・・。
でも頑張りすぎないように。


某氏から返事がなかなかなく・・・心配です。


アンデルセンのチケットを取ってみた。
だって佐野さんがハンス・・・。
初日はどちらでしょうかね・・・。
味方さんだとばかり思っていたのですが、どうも動画を見ると佐野さんだ・・・。
声を間違えるはずはなく、佐野さんだ・・・。



最近はカルカスとクリスティーナ&ウーゴを聞いてます。
カルカスはCDを1枚くらいしか持っていないので、ほとんど曲は解らない。
でも持っているCDの曲はすべて好き。
早くカルカスが聞きたい。

その前にYOSHIOさんのライブが間近にある。
力強いケーナできっと活力をもらえるさ。


手紙を書きたい。
でも時間がない。
いや、たぶん自分が作っていないだけ。
この時間にだって書けるはず。
書く気にならないのか・・・。


あの人を見てたらちょっとだけ笑顔になった。
お兄ちゃんみたいなあの人がなんだか素敵。



最近、座席が変わったのをいいことに・・・自分から見える位置に千春の歌碑の写真をくっつけました。
今のところ誰にも突っ込まれていないし、いいか。
本当はいつも見える所に入れておきたいんだけど、それは突っ込まれる確率が高いから(笑)

仕事が片付くと見えるんです(笑)



チラッと笑顔が見えたとか、ちょっとだけ目があったとか、名前を呼んでくれたとか・・・そんな小さなことで、自分がちょっと笑顔になれる。
中学生みたいな恋愛だと思うけど、今はこれでいいのかも。
少しずつ前進していければいいのかな・・・今は。
自分の気持ちに正直になることから始めて、少しずつ好きって気持ちを育てて、言えるタイミングがあったら言おうかな。
そうしたらきっとダメでも、笑顔で「ありがとう」って言えるはず。


それよりも今は仕事を覚えよう。
教えてくださっている方に少しでも負担がかからないように。
自分がテンパる分にはいいけれど、相手を巻き込まないように。




しばらくバタバタ、イライラ。



ちょっとだけ笑顔になりたいなと我儘を言って、休むとします。
明日やることを頭の中でまとめながら。




したっけ。

 日記



<<4月6日のお弁当 | Top | 4月3日のお弁当>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
