休日という時間の使い方。



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


 



やれやれ・・・な紗雪です。


















恒例の祖母宅での食事でしたが、一番遅く行って、何も食べてない私がなぜ片付けをせにゃならんのだ・・・。


本日は起床して、食事して、片付け開始。
全部片付けて、プチ衣替えをし、洗濯をすべて干し終わり、一息ついたら、もう3時半。

少しテレビを見ていたら、母親が買い物から帰宅。
「犬を洗いに行きたい」と言い出し・・・5時半から立ちっぱなしで2時間。
ゴールデンを洗って来ました。

そこから祖母宅へ行ったら行ったでガキ共のお守で・・・。

疲れた。



明日は法事です。
暑くなるのに黒か・・・嫌ですね。



もう13回忌か・・・。



アマゾンでCD買いました。
ずっと買おうと思っていた
☆タイタニック
☆アイーダ
☆ウィキッド
☆TRF

タイタニックは届いてすぐにぶっ通しで聞いて、泣いた。
やっぱいいわ・・・日本版も出せばいいのに、今回のキャストで。

アイーダは55で「勝利ほほえむ」を聞いて、耳についてしまい、聞きたいなぁと思って買いました。
ブロードウェイ版?は持っていたんですが。
ウィキッドはブロードウェイ版。
先日アンデルセンで劇場に入ったときに「ありますか?」と聞こうかと思ったんだけど、絶対アマゾンのが安いと踏んでアマゾンで注文しました。
TRFは以前持っていたのに、友達に貸したまま帰ってこなくなったのを購入。
友達に代金請求したいと思います。

で・・・今はひたすらタイタニック。
バレットの歌を覚えたい。
意外と英語だと早口で難しい。

オープニングはやっぱいいわぁ。
あとはStillが最高にいいです。
また見たいなぁ、タイタニック。


でも大分アンデルセンの曲が頭を回ってます・・・。
ワンダフル ワンダフル♪
一緒に行った職場の友人も終わってから「感動した」と喜んでいました。
「また行きたい」と。
やっぱり一緒に見に行くと終わった後に色々と話が出来て楽しいですよね。

同い年なのに敬語を使っていたのが、一緒に出かけたことで少し距離が縮まった気がします。
「ご飯とか普通に行こうね、誘ってね。」
と、言われたので私はそう言われたら本気で誘います(笑)
お互いに「●曜日じゃなければ大丈夫だから」と確認もして(笑)

仕事も楽しく出来てプライベートでも仲良くできるなら、それは素晴らしいことですよね。
お互い同じ仕事はしていますが、なかなか仕事上では接点がなかったりするので、話を聞いてみると新しい発見もあります。

それに愚痴も言いやすい(笑)
「●●だよね」って言うと「そうそうそう!」と共感することもあり(笑)





さて、昨日は大阪のホテルを予約。
コンフォートを使いたかったんだけど、目的地にどうも遠いので諦めました。
行きは飛行機です。
帰りはぷらっとこだまの予定なんですが、ラストが18時50分・・・きついかなぁ。

広島はとりあえず旅行行程が届きました。
往復新幹線+一泊のツアーに申し込んだので。
あとは無事に第一希望の新幹線が取れてくれればいいだけ。

行きは第二希望くらいでもいいんですが、帰りはカルカスのコンサートもあるため、第一希望が取れなかった場合、本気で走らないと間に合わない可能性が・・・。




で、今年の誕生日は決まりました。
パルコ劇場です。

マチソワするか、それともどちらかにするかは迷ってますが、とりあえずパルコ劇場には必ずいます(笑)
チケット選ばなければ・・・日にちはどーするか。


秋田に「坊っちゃん」を見に行きたいんだけどなぁ。
ご贔屓様はいつまでなんだろう。


24日に飲み会を入れたけど・・・ま、いっか。
私は定時に上がるつもりなので時間はたっぷり。
友人と少し早く待ち合わせをして、飲み会までの時間を買い物とお茶で過ごします。
既に買うものは決まっている・・・まずはロクシタンへゴー。

シャンプーがそろそろ危険です。
そして次回の予約をしたい・・・。
とりあえずジャスミンを試してみて、ジャスミンがそうでもなかったらシトラスヴァーベナに走ります。
前回行ったときに限定で上に出ていたんですが、予算をプレゼント代しか見ていなかったので泣く泣く諦めたんです。

もう少し待たないとシトラスヴァーベナはダメかなぁと思っていたんですが、嬉しい★
前回5月にはマートルだった気が・・・確かトゥーランドットに行く前にマートルを買った気がします。


ふふふ・・・ろそマートルに切り替えますよ。
今はラベンダーとマグノリアを交互にしてますが、そろそろマートル。
マートルをつけはじめたばかりのとき、友人に「その香りってすごい紗雪ちゃんっぽい」と言われて嬉しかった記憶があります。

ま・・・その友人にはエゴプラをつけていた時には「間違いなく紗雪ちゃんの匂い」と言われましたが・・・そのときは直接つけていなかったんですが(空中にまいてくぐっただけ)どうも強い香りが似合うらしい。

エゴプラは好きなんですが、普通につけたのではかなり「つけすぎ」感があるので、コットンにつけてからうなじにトントンくらいで済ませてます。


とりあえずロクシタンでは、まだあればシャンプー&コンディショナーの4本セット。
あとは新しく出たヘアケアのやつ。
あとは限定をちらりと。
最近は惹かれるものがなく限定品も見るだけで済んでます。
ジャスミンをテストして、予約するかどうか。
しちゃう気がする・・・。
あの瓶の形も好きなんだよね。
マートルと同じような形でした、HP見たら。

よしよし、明日からマートルにしよっかな。
あとは気分でセブンフラワーズ。
セブンフラワーズは若干甘いので、本当に気分によってつけたくなります。
ロクシタンのフレグランス系は清々しい香りが多いので、みんな素敵です。

母親はローズを愛用。
プレゼントにかこつけて買い足してます。
3月は誕生日なのでローズのトワレとハンドクリームをプレゼントしました。
「今まで使った中で一番薔薇の香りに近い」とお気に入りのようです。

私は職場でローズのハンドクリームを愛用。
シアと半々でつけているのですが、とってもいいです。
そもそもシアの香りがあまり得意でなくて、混ぜ始めたのがローズだったんですよね。

叔母は一度あげたハニーレモンがお気に入りのようで、なくなると
「あの美味しい匂いのハンドクリーム買ってきて」と言われます。


お、なんか少し楽しくなってきた。
来週はアンデルセン再びとレッスンと飲み会。
予定があるとシャキシャキ動ける紗雪さんです。

週末にはクレマン・ジャヌカン・アンサンブルのチケット発売もあることだし。
次の週は千春に会えるし。

ただ・・・千春の次の日は泣きはらした顔でガシガシ仕事ですけど(笑)

5月はゴールデンウィーク突入と同時に地元で飲み会。
そのあとは待ってましたの「シラノ」です。
初日が迫ってきています、楽しみです。



さてと、片付けで部屋も綺麗になったことだし、花でも飾るかな。
月曜に何か見てこようっと。


この週末は法事あり、ネイルは落とさずに。
明日の夜に剥がれてきた爪の先だけ塗りたします。


休みます。




したっけ。

 日記



<<4月20日のお弁当 | Top | 久しぶりに・・・。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
