2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



日曜日

色々動いた紗雪です。
















少し体調が良くない。

じゃあ、なんでこんな時間に更新なんだという感じですが・・・。


法事でした。
昨日の記事では「13回忌」と書いたんですが、それは母方のじいちゃんの話でした。
今日は父方のじいちゃんの法事でしたので17回忌。

弟の運転で家族全員乗ってお寺へ。
まずお参りを済ませて、それから本堂へ。
住職のお説教を聞き、用意ができたところで法要を。

久しぶりに本堂へ入りましたが、やはり落ち着きますね。
私としては宗派が違うんですが、一番親しんできたものとは。


お寺に咲いていた花たちです。


pangi.jpg

可愛いですね☆
この隣に深い紫のパンジーもありました。
でも、それは上手く写真が撮れなかった。


hana.jpg


凛々しくて好きです☆



shibasakura.jpg


とても綺麗でした。
風が吹くとみんな一斉にさわさわさわ★




法事が済んでから、そのままケーズデンキへ。
母親がサイクロン掃除機が見たいということで。

店に入って私は1人でうろうろ。
シュレッダーが欲しくて見てました。

イイのがあったので「店員さ~ん★」
ということでiPod用のイヤホンも購入したんですが、値引きしていただいてイヤホン分の代金がタダになりました。
ラッキー。

というわけで、私の部屋にシュレッダーが来ました。
さすがに連続使用時間は短いですが…職場で使っているようなのは買えないし。
今の家庭用シュレッダーとしてはまぁまぁかなという感じです。


帰宅して少し休んでからお弁当作り。
最近は食事後の片付けがプラスされてきて、私がほぼ家事をやってる状況なんですが・・・。
洗濯ものはもともと私の部屋にベランダがあるので私担当。


そして風呂に入り、お仕事を・・・。
職場にいるのと同じ感じでなんか嫌だ・・・。

あ、別に職場から仕事を持ち帰ってやってるわけではないです。
今の仕事は職場から仕事を持ち帰れるようなものではありません・・・。
ほぼ99%個人情報だし・・・。
持って帰っても多分やらないしね・・・そこまで仕事に漬かりたくない。




明日使うものを用意して。
プリンタで印刷して・・・とやっていたらインクがなくなり・・・。
最近のプリンタはおりこうですねぇ・・・。
1つでもインクがなくなると動いてくれない。
別にモノクロ印刷だから赤とか関係ないのに・・・。

とりあえず急ぎではなかったので、それだけ保留にして必要なものだけ仕上げました。



さて、今週の土曜はクレマン・ジャヌカン・アンサンブルのチケット発売。
頑張らなくては。

あとはグスタフ・レオンハルトの演奏会に行くか迷っています。
第1夜はシラノとかぶってしまっているため行けないのですが、第2夜は行けそう。
しかも第一生命ホールだし・・・トリトンですよね。
あのホール好きなんですよね。

チェンバロの音色も聞いてみたいし。
迷いに迷って~♪


週末は買い物したいです。
ロクシタン・・・。
ボビィのクリームシャドウも見たいんだよね。


と、いうわけで金曜の飲み会前には友人を振り回そうと画策中です。



あぁ・・・店を決めて予約しないとね。



さて、1週間始ります。

今週もけっぱれ。




明日は月間松山「捨石」を買って帰らなければ。


ついでに・・・。
呼んだら振り向いたので


GetAttachmentnono.jpg



のぞみちゃん。
足をかじってる最中に「ののちゃん」と呼んだら、振り向きました。
最近は私の部屋で一緒に寝てますが・・・朝早くから起こすのはやめてほしい。



ののちゃん、寝るよ。




したっけ。

 日記



<<4月22のお弁当 | Top | 4月20日のお弁当>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
