2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


 



荒んだ一日

苛々していた、している紗雪です。





















ずっと一日中考えていました。

いや、時間とすれば一日半くらい考えているんですけど。


答えとしては「だから、なに?」しか出てこなくて、他人が聞いたら「それは厳しすぎるんじゃ・・・」と言われるような言葉しか浮かばない。

そして苛々が最高潮。

「結論から言うと」とか「結論から言うと何?」が嫌いです。
どーせプロセスを話すし、聞かれるのにどーして「結論から」となるんだろうか。
結論だけが必要ならプロセスいらないじゃん、何で聞くの?なんで話すの?


ただの口癖と化しているようですが、目の前で聞いていると苛々します。
多分自分が「結論から言うと何?」と言われたら普通に「段階踏んで説明しますんで黙っててください」とか言ってしまいそうだ。


自分が悪いわけでもないのに謝らなければならない場面が増えている。
カチンときつつも頭を下げる。
今はその時期だろう。

いつかぶっ飛ばしてやるとは思っているけれど。




で?

アンデルセン見てきました。

本日は初1階。
とても見やすく、集中できました。
2階から見た方がバレエは綺麗なんですがハンスに集中するにはやっぱり1階なのかなぁ。

「アヒルだぞ おやまだぞ」が、大分ツボです。

ハンス・・・ハンス・・・ハンス・・・いいですね。
とっても可愛くて、切なくて、健気で、暖かくて、大好きです。



と、少しはアンデルセンで緩和されましたが、苛々は続いてます。
多分アンデルセンを続けて5回くらい見たら苛々も完全にどこかへ行くけど。



帰宅したらお届けものがありました。
残念ながら帰宅が遅かったので受け取ることはできませんでしたが・・・。
なんでしょう。



最近は仕事に向かうとき、「勝利ほほえむ」を聞いています。
テンション上げるため。




昨日は大分、体調が良くなく、弟が今日から出張なのをいいことにお弁当をサボりました。
コンビニて支払わなければならないものがあったので、ついでにパン。
最近はお昼に職場の方たちといるのが、ちょっと窮屈です。

どうもお笑いキャラに定められてしまってから、「おもしろいこと言って」的なムチャ振りが多くなり・・・めんどくせぇ。
そういうのは飲み会だけにしてほしいものです。
ま・・・今後は飲み会も体調次第で断るつもりですが。



そう、体調がよくねぇんだわ。
とは言っても行動できないほどではないので動いてますけど。

吐き気止めと痛み止めがあるならば、めまい止めもないのかと思います。
最近は吐き気より頭痛より、めまいが深刻。
ってか吐き気と頭痛は薬でどーにかなるので・・・。
椅子から立ち上がるたびにグラグラして、どーにか平静を装って歩きますけど・・・。


苛々するのは良くないらしい。
今日はかなり体調が良くなかった。
本気で早退したいと感じたのは久しぶりです。
合間にちょいちょいロッカールームへ逃げましたが、長く休んでいるわけにもいかず。
やることが終わっていて、単純作業しているだけ、まだいいですが・・・。
来月の頭が怖いです。



で?
苛々している原因を突き止めて、それを解決したほうが早いんでないかと思うんですが、原因は明白です。
えぇ、それはかなり前から。
苛々の原因は解っています。
しかし、それは私が解決する問題ではない。
何を求めて、何を見たい、何を聞きたいのか。
知ろうとも思わなければ、知りたくもないわけで。
ここで私が大人になる努力をするつもりは微塵もございません。


ただ音を聞いた瞬間にケータイを投げつけたい衝動に駆られただけです。
画面を見てケータイを叩きつけたくなっただけです。

ただ、私のケータイなのでしませんが、絶対に。
以前使っていたケータイをへし折る程度にしておきました。




私が眠ろうとするときには邪魔が入ることが多いらしい。
久しぶりにうとうとした夜は大体邪魔が入って苛々したまま朝を迎える。
昨日はさすがに体調も良くなかったので、すぐに薬を飲んで強制的に眠ってしまいましたが。





苛々が治まりません。
なんとか打開策を見つけなければ。


明日はレッスン、明後日は予定なし。
買い物にでも行きますか。
シャツが欲しい。
金曜は飲み会です、まだ店決めてないけど。


週末はクレマン・ジャヌカン・アンサンブルのチケット取り。
久しぶりに気合入れますか。





今年の誕生日の予定が決まり、今から楽しみです。



さぁ、少しでもテンション上げるために今日は今から仕事までの間「勝利ほほえむ」かな。





したっけ。

 日記



<<4月23日のお弁当 | Top | 4月22のお弁当>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
