2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


 



サボり。

お弁当サボりな紗雪です。















明後日休みだし・・・と、妙な言い訳をしてお弁当はサボりました。

月曜から残業でテンションががっつり下がり、帰宅してシャツにアイロンをかけたんですが、全く綺麗にならずに、またテンション下がる。

昼間は昼間で来ていたメールに
「約束が違うべ」
と、突っ込んだんですが、返信には書かず。
今はダメ、今は。



今後の予定を色々と考えた一日でした(仕事しろ)
29日は千春に会いに。
多分昼間から友人と合流して色々と話が出来るはず。

30日は例によって月末でバタバタするだろう。
1日はネイルですが、そこのサロンに行くのはラスト。
もう会員しか行けなくなってしまったんだそうです。

2日は予定なし。

3日は飲み会。

4日も予定なし。

5日はシラノ初日☆

6日はシラノ☆

7日はシラノ☆

5月から6月頭は基本的にシラノまみれ(使い方間違いあり)で過ごすんですが。
5日は少しバタバタしそうです。

色々とやらなきゃならんこともあり、会わなきゃならない人もあり。
久しぶりに帝国ホテルに入るんですから、早めに行って仕事がてらラウンジでまったりしてましょうかね。
混んでいないといいけど。

私のような庶民は年に一度入るか入らないかですからね・・・。
以前、大学の先生に食事に連れて来てもらったなぁ。

研修中の昼休みに急に電話がかかってきて
「今日の夜、時間ありますか?●●さんも来るから食事でも行きませんか」

その日、友人が卒業関係の教材を教授と買い出しに行っていたのは知っていたんですが、まさか私に連絡が来ると思っていなかったので・・・。

研修が終わって、慌てて研修場所か運よく捕まえたタクシーに乗り、最寄りの駅へ。
あぁ、これが金持ちだったら飛び乗ったタクシーで帝国ホテルまでつけるんでしょうが(笑)
私は駅までです(笑)

電車を最短で乗り継いで帝国ホテルへ。

「どちらにいらしゃるんですか?」

と、電話をかけるも

「いいんです、紗雪さんはいつものようにズカズカと入ってきてください。僕が見つけますから、声をかけますから」


と、意味の解らない説得をされて教授がどこにいるのかも解らないままホテルの中へ。
それより「いつものようにズカズカ入ってきて」ってどーゆーことだ(笑)

入るとすぐに声がかかりました。


「紗雪さん。」


にっこにこの教授。
まぁ少年みたいな教授でしたね。
いい歳こいた男性で「可愛い」と素直に言えちゃうような素敵なオッサンでした。


「ほらね、言ったでしょう?」

嬉しそうに友人に言う教授。
何が?

「紗雪さんは絶対こういう場所、似合うから入ってきても一発で解るって話してたんです。」

とのこと。
褒められているのか、貶されているのか。

まぁ、そのまま友人と二人で教授に食事を御馳走していただいたわけですが・・・。
その教授とはなんだかんだで色々と食事に行ったりしましたねぇ。

金銭感覚のおかしな教授で・・・。
必ずタクシー、必ずホテルのレストラン。
ダンヒル好きで、3万円のシャツを安いと言い放ち、可愛くて自分が気に入ったものは色違いでみんな購入。

まぁ、それをやっても嫌味にならない人間でしたね。


と、楽しい思い出のある帝国ホテルですが。
それ以来入っていない気がしますよ。

ま・・・庶民には入るきっかけもありませんで・・・そんな素敵なおホテル様には。


たまに地方へ遠征した時は時間があり余るので(観光しろ)ホテルのラウンジでひたすら妄想に耽り、近くにきた外人さんの会話を盗み聞き、意味を理解しようと躍起になりますが、理解できるはずもなく・・・。

日が傾いてきたら、とりあえず「あとは新幹線のって帰るだけだし」とジンを飲むくらいで。

ただの時間つぶしならマックです。
ファーストフードかファミレス。
空いていれば長い時間いても文句言われないしね。


と、いうことで最近なかなか一人の時間というものも取れないので、少し早めに行き、そこでやらなきゃならないことを済ませようかと。
そして、シラノに思いを馳せ・・・初日は動きと場所を把握し、次の日からはオペラで常に監視。
たまにオペラを使わない時があったとしても目線は常に。

あぁ、以前NHKでやっていたシラノ・ド・ベルジュラックの芝居をもう一度見ようかな。


H&Mで買い物もしたい。
シャツとベストもう少しほしいです。


29日に友人と何時に待ち合わせるかで銀座に出向こうかな。
ロクシタンにも行きたいし。


さてさて、明日1日頑張りましょう。


明後日は泣けるから。
今まで溜めてきた涙を解放できるから。



したっけ。

 日記



<<「ありがとう」って… | Top | 休日。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
