地上に降りた天使だ~



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



地上に降りた天使だ~

リラックスしている紗雪です。













やはり、どうも最近人間が嫌いです。


昨日は職場の歓迎会でした、今更。


飲む気はさらさらなく、騒ぐ気もなく…。


定時で上がり、ベージュネイルを落として爪を休日仕様にチェンジ。
トップコートを塗り直し、ついでに化粧直し。


ちらちらっと同じ職場の人と愚痴も言い合いつつ。


飲み会へ。
私はジンジャーエールと言ったのに何故か目の前には生が置かれ…。




飲みキャラは今更否定しませんが、飲みたくないって時はちゃんとソフトドリンクで意志表示してるんだから、ほっといてほしい。

上司ということで断れず。
とりあえずは自分がセーブすればいいんだという結論に達して生はいただきました。


一口ずつ静かに飲む。
で、ビールがグラスに半分ほどになったまま放置しとこうと思ったのに、気の利く方に声をかけられる。


「次、何行く?」


「ジンジャーエールで。」


「えっ?なんで?ウソ、ウソ、●●行くでしょ?」


「いや、今日は…」


「ダメ~、頼んできまーす」


日本酒…。
小さいグラスに一杯、ではなく、いっぱい注いでいただき…。

ちみちみと口を付けておく。
減らさなければいい。



「空けて、空けて」

と、言われるも

「まさか、まさか、まずは●●さんじゃないですかぁ」

と、逃げながらコップは死守してました。




なので昨日はほとんど飲まずに。



いつもなら絶対紛れない「一次会で帰宅組」に紛れて「お先です」と逃げてきました。




盛り上がりもすごいし、テンションも微妙な人ばっかだから、もう…。



別に私が盛り上げる必要はないんだし…と、早々と逃げました。




いくら、酒飲みでも飲みたくないときもあるんですよ。


そもそも毎日は飲んでないしね。





さぁ、土日くらいシラノに恋をしましょう。






したっけ。

 日記



<<とにかく。 | Top | やっぱオジサマが好き。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
