2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


 



疲労MAX

疲れた紗雪です。














「疲れた紗雪」(笑)


疲れてます。
一日眠っていたいほどに。

でも体調が悪いかと言われればそうでもないと思います。

毎日のように何かしらあるので、ちょっとキャパオーバー気味。
でも身体としては疲れていますが、気持ちとしてはどうだと聞かれたら・・・充実しています。


そもこれも「シラノ」のおかげ。
予定が色々と狂ったおかげで(笑)
土日はシラノ。
平日もだけれど・・・ソワレは。

帰宅したらNHKで放送された「シラノ」

本を読み返そうかと思っています。
劇場で売っていたのも買いました。
いくつか出ているみたいだから、全部読んでみようかなぁ。

最近きちんと本を読んでいないので、少しは自分の時間としていい時間を過ごしたいです。


最近好きなのは

「では、俺もシラノ・サヴィニアン・エルキュール・ド・ベルジュラック」

でも検索してみると順番が色々と出てくるんだけど、どれが正しいんだろう??
まぁ鹿賀さんの言い方が好きなんです。

あとは「月からおっこちた」の後の綜馬さんの
「その声・・・その鼻・・・ベルジュラック!」
の、言い方。


そういえば今日のド・ギッシュのぶっ飛び振りがかなり素敵でした。
「行きます!」の言い方がめっちゃツボです。
おバカちゃん過ぎる・・・ド・ギッシュ(笑)
アラスとかでは普通にかっこいいのに、ロクサーヌとのやりとりだけおバカちゃん過ぎる(笑)


で、相変わらずカルボンな佐山さんも軍人な佐山さんも素敵で・・・。
「ついでにキスを」とか言われたい(笑)
オープニングでスローになるところ、女性に手招きした後、手を取ってキスするんですが、その仕草が素敵過ぎる・・・。
なんであんなに自然なの??
日本人ですよね?

カルボン・・・アラスでロクサーヌが閲兵しているとき、後ろについているんですが、最後に自分が閲兵されるとき、帽子をゆっくり外してサッと胸に構える仕草が最高にかっこいいです。
そして綜馬ド・ギッシュと話をしているときは確実に真面目なことではない気がします・・・。
今日は色んな隊員を差して色々と話してましたが(笑)


昨日は不意打ちな言葉が嬉しかったんです。

いつもそんなこと気にもしないと思っていたのは私だけでしょうか?
それともガーデンが魅力的だったんでしょうか。

「そのネックレス綺麗じゃん」

私髪型やメイクやつけているものなんか一度も触れたことがないのに、急に。
パッと目についたんでしょうか?
会うときにつけているのが初めてなネックレスではなかったんですが。

嬉しかったです。

嬉しかったのはいいんですが、どうも自分は褒められることが少なく、慣れていないので一瞬「ありがとう」を忘れそうになってしまいました。
そして急にだと毎回のことながら反応に困る。
どうでもいい人なら「どうもー」で終わるんだけどね(笑)


褒められることは嬉しいですよ。
特に髪型だったり、メイクだったり、洋服だったり、身につけているものだったり。
単純ですから何でも褒められたら嬉しいんです。
たまに嫌味や皮肉だと解らないほどです(笑)

嬉しかったんですよ、本当に。
男性に褒められることなんてそうそうないですからね。



さて、また一週間が始まります。
インフルエンザが大変なことになっていますが・・・。
最悪、大阪中止とかなったらすごく困ります。


明日からはマスク着用で出勤です。
街中マスクだらけだったりして。

薬局で「眼鏡が曇らないマスク」を買おうと思ったら、マスクの棚がからっぽで目を疑いました。
マジ?
でもコンビニには普通にあったな。
化粧が落ちないのは別にどーでもいい。
グロスを塗らなくて済むので逆に楽。
コンタクトが底をついてきて、でも給料日まで買い足せないので用事がない日はメガネと決めているんですが、マスクしたまま仕事しろって言われると、メガネが曇るのがウザい。

だからあのクッションの付いているマスクを買おうと思ったのにどこにもなく・・・。



先日シャネルでグロスを買ったとき、化粧水のサンプルをいただいた。
それを使っているんですが、とってもいい・・・気がする。
でも買ってみる気はなく・・・スキンケアでそんなに出さない。
むしろそこまで出すならイモーテルかレッドライスを使いたいです。


ジャスミンのオードパルファム。
とっても自分で気に入っていて、最近は常にジャスミンです。
給料出て、まだ残っていたらもう一つくらいストックしておこうかな。
海外だと少しは安いのかなぁ?

以前イタリアに旅行に行くと言っていた方にとても無理を言ってマグノリアを探しまわってきていただきましたが(笑)
なかったんですけれどね。
フランスにもなかったと聞きました。
海外の免税店では日本よりも早くジャスミンのオードパルファムが出ていたという話も聞くので、ちょっとイタリアかフランスの友人に・・・っていねぇし(笑)

シャネルのグロスも欲しいんだよねー。
韓国行く人いないかな(笑)
いや、知ってる人で1人韓国行く人いるんだけど、そんな仲良くないから金絡みのことはまだ頼めないなぁ・・・。

とりあえずジャスミンのオードパルファムはしばらく定番として使いそうです。
なので、ストックを二本くらい(増えてる)
海外のが少しでも安いなら、誰か海外行く人買ってきてー(笑)



で?
明日はレッスンです。
今月中はもう水曜に行けないので月曜に。

そして、どうしてもアンデルセンが見たくなってしまって、シラノの合間を縫って取りました。
今は、酒井さんがドーロですか?見たいなぁ。
私が行く時までいらっしゃるでしょうか。
もう代わってしまうでしょうか。


そして55開幕。
岩崎さんがオレンジを着ているように見えるのは私だけでしょうか・・・。
見たい・・・名古屋行くか。
菊池さんも出ていることだし・・・。
菊池さん&脇坂さんだったら本気でゴールデンオジサマコンビで私はとっても喜んだんですが・・・残念です。


水曜は職場の方とメシ行きますよ。
色々と愚痴る予定ですが、私は聞く方に専念しようと思います。
今回はね「発散させてあげよう」の会だから。


さて、駅近辺でお店探さなきゃ。



明日からもけっぱれ。




したっけ。

 日記



<<しようと思っていたこと。 | Top | 5月18日のお弁当>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
