機嫌が悪くなる。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



機嫌が悪くなる。

ふん・・・な、紗雪です。















土日はシラノでした。
今さら言うまでもないですが。


若干機嫌が良くないです。
それを打開するためにYOSHIOさんの個人練習を邪魔しに行ったのですが(コラ)
それで随分緩和されて帰ってきたはずなんですが・・・。


「結局そこなの?」

ってメールに再び血管が浮き上がり、プラスして「別にいいんだけど・・・」ってメールにもイラッと。
返事こねーし。

面倒だなぁと思うあたり、人当たりの悪い紗雪です。
しばらく1人でいたい。


1人でいられるのは来週のライブハウスくらい。


明日からまた仕事ですよ。
はぁぁ・・・笑顔でけっぱれ。



本日は結構前方席でしたので、色々と堪能できました。
90%B席だったので、なかなか前方に座る機会もなく、この演目も終わります。
もっとお金があれば全部S席でとかやりたいんだけど、そこまで稼ぎはない・・・。
遠征もしたいし。

今日が一番いい席だったのかな??
XA~XC列が出ていたため、さらにその後ろですが。
今回は一度もXA~XC列に座ることができませんでしたね・・・どうやったら手に入るのか、その前方席。

やはり前だといい。

細かい表情が見れるし、オペラグラスを上げ下げする煩わしさもない。


今日は鹿賀さん、声も綺麗に出ていて、素敵でした。
「鹿賀さんのシラノ」が好きだ。

中河内さんは手紙事件の日もだけど、何かあったときのフォローがあんまり慣れていないのかなと思いました。
確かに渡さなきゃいけない手紙を落としてしまったのは鹿賀さんのミスだけれど・・・あのあとにものすごい勢いで走って取りに行ったのは、う~ん・・・と思ってしまいました。
歌詞的に手紙がなきゃしょうがない場面なんだけどねぇ。

鹿賀さんはあの場面でよくものを落とす気がします。
入れる所に穴でも開いてるのかな?
初日近辺にもド・ギッシュに白いスカーフを渡す時落としていて、他の人に拾ってもらていたり、自分で落としたのに気付いて拾っていたのを何度か見ました。
手紙を落としたのは私が見た限りでは、その日だけでしたが。

今日も「華々しく」クリスチャンがシラノの鼻に突っ込むところで、鹿賀さんが台詞を飛ばしたんですが、そのあとも特に軌道修正せずに突っ込むから、何故そのからかい方なのか解らないし、そまま進めた鹿賀さんが混乱していて、「出ていけ」と言うところで微妙な間が・・・。
浦井さんでも1回そういうことがあったけど、浦井さんはシラノの言葉を聞いてちゃんとその時に言わなければならない茶々を入れていた記憶があります。


最近浦井さんも中河内さんもバルコニーで台詞がたどたどしくないんですよね・・・。
下手すると鹿賀さんのがたどたどしいから・・・もっとたどたどしくてもいいのかも・・と思ってしまう。

中河内さんは歌がカラオケみたいじゃなくなってきましたね。
浦井さんの「僕は愛の言葉は喋れない男なんです!」の言い方が好きです(笑)

中河内さんの「この美貌☆」が素敵です。


シラノの最後の場面。
「俺は戦い続ける」
って言ったあと、鹿賀さん。
杖をフルーレに見立てて構えるんですが、振った後にフルーレの柄であろう箇所にキス。
すげぇ来た・・・。

何回か前から「チュッ」て音がするのに気付いて、見てはいたんですが・・・前で見るとまた来る。
後ろで見ていてもあのキスはすげぇ来ました。

涙止まんないの・・・。



で、シラノ終わって時計見たら16時すぎ・・・あら?
確か・・・とブログをチェック。
あ、YOSHIOさん今日。個人練習の日だ。
と、西船橋へ。
運よく乗り換えで快速が。
あぁ、これは私にYOSHIOさんの力強いケーナを聞きに行けと言っている、神が。

カルカスコンクール以来でしたので、また私が練習を邪魔した感じになりまして・・・申し訳ないです。



で、さっきからサザエさん症候群がすごいんですが、ちょっと元気になったことがあります。
今週末・・・秋田じゃんっっ★

泊まりですよ、久しぶりに。
温泉あるよね、確か。
しかも、会いたい人に会える。
本当に久しぶりに会える。
泣くかも、多分泣く、絶対泣く。


雷鳴ってますが・・・明日晴れるんじゃなんいですか??

どーしてもほっこりした気持ちになりたくて、若干だぁだぁ泣きたくて、アンデルセン行きます。
もうすぐ終わっちゃうし。


シラノ終わったら、私の泣きどころがまたなくなる・・・。
広島の大楽でどーなっちゃうのか、自分。


とりあえず今のうちに泣いておこうと思います。
泣きどころはもちろんバルコニー。
あそこは・・・NHKで放送された芝居のシラノも未だに見ると泣きます。

「ロクサーヌ、ロクサーヌ」

優しく呼びかけるんですよね。
そこが鹿賀さんのシラノでは歌で・・・。
あれめっちゃ好きだわぁ。



さて、明日も元気に笑顔で1日乗り切れ。



北海道へ帰りたいぞ。




したっけ。

 日記



<<もうすぐ帰る 僕の故郷 | Top | 偶然と必然>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
