苛々するんじゃない!



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



苛々するんじゃない!

ありすぎる紗雪です。
















色んなことがありすぎて苛々して疲れました。




苛々してはいけないと思えば思うほど些細なことに苛々が募る。



ただし、苛々したまま何か行動を起こしたり、言葉を発すると紗雪は必ず後悔する。


それならば無視しておいて、落ち着いてから言葉を発すればいいものを、苛々の勢いに任せて発言してしまうのがいけない。



解っちゃいるけど直らない。




上司や同僚(入った時期が違うから同僚じゃないか)の悪口なら、つまみにして酒が呑めるほど溜まっているが、吐き出すと気分が悪くなり、自分の機嫌まで損ねるので書くにも値しない。

「今更」と片付けることにした。







色々やりとりをしなければならないことがあり、していた。



「まだ解ってもらえないのか」

と、思った瞬間、怒りが沸いて来た。
一言で終わらせたのは時期もあり、それ以上言うとなると我慢している言葉まで出てき兼ねなかったから。




ただ、その一言を後悔している。







でも、それは正当な意見だと思っている自分もいる。









余りに疲れていて考えが及ばない。



定時で上がり、レッスンに行き、帰宅して1時間歌ったら、すごく疲れて、ベッドに横になっていたらこんな時間。




慌てて風呂に入り、化粧を落とした。




お弁当を作ろうか迷い、しかしリビングに母親が買ってきたであろう安売りパンが山になってるのを見て、諦めた。
明日はパンでいい。



土日を動き過ぎているツケが回っているのかもしれない。







やることは山ほど。
千春まで、あと少し。





また泣けるから頑張ろう。






とりあえず後悔した言葉をどう補うかを考えます。






したっけ。

 日記



<<結局そうなんだ。 | Top | もうすぐ帰る 僕の故郷>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
