酒と体調と喉と…



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



酒と体調と喉と…

早朝から天然シャワーを浴びた紗雪です。










久しぶりにオールで飲み続けるが、体調が悪いときに呑んではいけないと…いつぞやも書いた気がします。




でも呑んだんだけどさ。



ヴィクトリアンヴァットは美味しい。






金曜は代々木公園駅にある国立オリンピック記念青少年総合センターまでクロコディロスの演奏を聞きに行ってきました。



クロコディロスは去年も聞いてまして、また行きたいなぁと思っていたんです。


毎回クロコディロスが来日公演のときには早稲田の倶楽部グリーがサポートしていて、倶楽部グリーも歌うんですが、そのメンバーに幼なじみのパパがいるんです。

今回は

「紗雪さんが来てくれるならチケットあげる!」


と、チケットをいただいてしまいました。
嬉しい☆彡


もちろん倶楽部グリーの演奏も素晴らしかったですよ☆彡


今回は映画音楽でした。
一度は聞いたことのあるような素敵な映画音楽がたくさんありました。

前回はフォークメドレーでしたが、これもよかった。


毎回、指揮者の方が編曲していらっしゃるのですが、その編曲が私は最高に素晴らしいと思うんです。



そして何より主役が倶楽部グリー。

一曲ごとに司会の方がおしゃべりをしてくれるんですが、それも倶楽部グリーのメンバーで歌っていらっしゃる人だし、お話がとても上手い人だから説明を聞いていても、とても面白い!!

その間、指揮者は指揮台から降りて客席を向いて相槌を打つように頷いているだけ。
無駄に目立たない、目立とうとしないという姿勢…と、いうか当たり前のことだと思うのですが、それが落ち着くんですよね。


今回はドラムスとベース、ピアノという編成でした。
若干ドラムスとベースが強すぎるんじゃないかなーと心配しましたが、そんなことはなく。

ただ、ソリストの声がちょっと目立たなすぎたかなぁというのが残念だったかと思いました。
ソリストさんも全員とても素敵な声だったので、もうちょっと聞いていたかったなぁ。



クロコディロス。
前回とメンバーはあまり代わっていなかった…と、思うんですが…。

去年と同じような座席で聞いていたんですが、なんだかパワー不足な印象を受けました。

パフォーマンスとかは同じ感じだったんですが、なんだか歌自体がパワーがあんまりないなぁって感じました。

ただハーモニーとかは素晴らしくて、たった一音取っただけでピタッとハマるあの耳馴染みのいい歌声は最高でした。


ただ…ただ残念だったのがケヴィンのソロが一曲もなかったこと…。
あの甘い声が聞きたかったのに…。
クリスチャンの「上を向いて歩こう」は今回も素敵でした☆彡
クリスチャンの声ってとっても優しくて、穏やかで聞いてると安心できる声なので大好きなんですよね。
もちろん歌の上手さは言うまでもなく。

今回で最後の参加になるメンバーもいたということで、なんとなく聞いている私としては色々考えました。



来年も行けたら行きたいなぁ。




そして演奏会のあとは打ち上げ兼レセプションパーティーに参加させていただきました。

もちろんクロコディロスのメンバーが主賓でしたが、私は倶楽部グリーのメンバーさんと、色々お話させていただきました。


その中で…

「今、こうやって話していると、貴女とっても素敵な声をしているけど、歌をやっているの?」


と、何人かの方に言っていただきました。
嬉しかったです。

喋っている声に対してお褒めの言葉をいただいたのは後にも先にも初めてでした。


今まで喋っている声に対しては「低い」とか「男みたい」と言われたことはあっても、「素敵な声」なんて言われたことはありませんでしたので、嬉しさも倍増でした。


「いつか一緒に歌おう」

とか

「発表会とかあったら行くから」

と、おっしゃってくださる皆様の言葉がとても嬉しかったんです。

だからオジサマは好きなんです(コラッ)









で?
昨日は飲み会でした。
7時くらいから月の宴かなんかで飲み始めて、出たのが11時過ぎかな。

そこから別の居酒屋へ入り、最終的にいつものバーに落ち着いたわけなんですが、人数がいたということもあり、あまり落ち着いて飲めなかったのが少々悔いが残るとこではありますが…。


別にそんなにガッツリ飲んだわけじゃないので二日酔いとかもないですが…。


終電は逃しました(確信犯)ので、朝までコース。

5時の始発で帰宅したら、すごい雨で早朝に天然シャワーを浴びながら帰宅するハメになりました。

化粧だけ落として寝ようと思ったのに、あまりにビショビショすぎてソッコー風呂へ。




昼過ぎに喧しいメールの着うたで起こされ(もう曲変えよう…)水を飲みましたが、やっぱり喉が焼けている…。

ジンは美味しいし、大好きなんですが、これがねぇ…。
もちろん諸々の先生方には「ジンはやめろ」と言われておりますが、好きなんだもん、しょうがないじゃーん☆彡

と、心の中でアッカンベーです(笑)




メールで起きちゃったのでリビングに降りてゆっくりまったり。

そこへ札幌のパパからメールが☆彡
少しやりとりしました。
「早く帰っておいでー」って言ってくれました。
帰りたいよー(┰_┰)




今日は、お姉様のBirthdayコンサートでしたが、給料日前のシケた財布の私は昨日の飲みで全て割り勘されてスッカラカンになってしまったため、諦めました…先にチケット買っておくんだった…。


あの方からも
「紗雪さん行くの?僕は行くけど」
と、ご連絡をいただいたのに「金ないんっす…」と隠しもなんもない返事でごめんなさい。

だって隠して
「今日は用事があって…」
とか
「体調悪くて…」
とかウソついてもしょーがないしね。


まぁ飲み過ぎのむくみカオでお会いすんのもイヤですが(笑)




これから従姉妹を迎えにビックサイトへ。
帰りにサーティワンでトリプルのアイスでも食べたいなぁ。






最近ストレスのせいで出る鼻炎がヒドイです…。
花粉とかホコリじゃないからマスクしてもダメだし…今、痛み止めを飲んでるから市販の鼻炎薬も飲めないし…。




そうそう、昨日は飲むからと思って、一日痛み止めを飲まなかったんですが、やっぱり痛い…。
酒飲んだら少しは緩和しましたが…。


健康が1番ですよ。




やれやれ。
今週も始まります。






金曜はようやくの美容院へ!!

担当さんから連絡が入り、来てもいいよってことなので行ってきます!

パーマかけられるか、かけられないかは担当さん判断ですが…多分まだかけてくれないだろうなぁ。



久しぶりにお会いできます☆彡
3ヶ月ぶり。



楽しみを糧に仕事けっぱれ。



したっけ。

 日記



<<6月22日のお弁当。 | Top | 体調が良くない>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。