色々と考えているわけで。



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


 



あれから色々と考えている紗雪です。






















北海道へ帰りたいなと。


千春が

「北海道の山奥でさ、一年の半分を雪で埋もれて暮らしている場所でさ」

って話してくれる度に帰りたい。
ねぇ・・・。

多分この調子で行くと7月に1週間も向こうにいたら本気で帰って来られなくなってしまう。

札幌のパパも早く帰って来いって言ってくれてるし・・・。


で、色々と考えているわけです。
コンサートからね。

千春が言ってくれた言葉の意味とか、最後に力を込めた歌詞の意味とか。


フォーラムの1日目は「我家」で終了だったわけ。
2日目は「自分なりに」だったわけですよ。

越谷で何の知識もないままズバッと欲しい言葉全部くれて、涙止まらなくなったけど。

フォーラムでは本当に涙が止まらなくなったわけですよ。


「死ぬことを恐れてはいけない  生きることを躊躇ってはいけない  生きることに負い目を感じてはいけない」

千春は「自分を疑ったことがない」と言った。
それはすごいことだと思った。

私もあまり自分を疑ったことってないんだけど、迷ったことってたくさんある。
それは千春もそうなのかもしれないけど。
でも私は大声で「私は自分を疑ったことがない」とは言えない。

そもそも、自分を疑うときってどういうときだろうって考えた。
人に対するとき、仕事に対するとき、自分の価値に対するとき・・・色々とあると思う。

これから先、自分を疑うことなく進んで行きたいと思う。
人に振り回されたり、動かされたりせずに。



私が一番欲しかった言葉はいつも千春がくれる。


最近気付いた(ってことにしている)んだけど、私が人に言う言葉こそ、自分が欲しい言葉なんだなって思う。
「大丈夫」だの、「心配すんな」だの。

「紗雪さんの【大丈夫】は言ってもらうと本当に大丈夫な気がする」

と、よく言われる。
よく解らない。

私は確かに「大丈夫」って言う。
口癖なわけではないけれど、そして絶対大丈夫と確信できているわけではないけれど。
「だって大丈夫だから」って思うから私は「大丈夫」って言う。
ただ、それだけ。

自分の素行も良くないのでキャラ付というものが最近とても激しい気がする。
強気で傲慢で自己解決できる人に頼らない人・・・らしい。


確かに私は傲慢です。
そして傲慢こそ、ガスコン最大の栄誉です。

と、シラノが答えたように(コラ)
そんなおバカはいいんです、そんなこと言えるほどの人間ではありません。


キャラ付はいまとなっては、そんなに気にしていないんですが・・・と、言う時点で気にしているのかもしれませんが(笑)
キャラを壊すことは諦めました。
そして素を見せるのはもっと諦めました。

そもそも素ってなんだ?ってことになってしまうんですが・・・。
見せてもいい人と見せたくない人と自分の中で分けるじゃないですか、無意識にでも。
友達だから、仲間だから素を見せるとか言うのは私の中では違うんであって・・・見せる人と見せない人は分かれます。
別に全てを演技で付き合ってるわけではないですけど。

飾る気はないですが、防御線は張ります。



何を言いたいのか解らなくなってきたな。


とりあえず根本的に言うと、北海道へ帰りたいと言いたかったんです。
以前、北海道でたまたま顔を合わせた知り合いに

「東京にいるときと全然違う表情している」

と、言われたように。
北海道にいるときが一番の自然体なんだと思います。


母親と北海道でどういう動きをするのか話しました。
パパにも会いに行くし、おばちゃんにも会いに行くし、足寄には行くし、阿寒にも富良野にも。
行きたいところはたくさんあるし、たくさんの時間を自分のために使いたいんです。


だから色々と話して決めてます。





そういえば話は変わりますが、カルカスのCDが届きました。
練馬で頼んでいた2枚組のCDです。
CDなのにボール紙に挟んで封筒に入れただけの簡易すぎる梱包に呆れました。
送料取ってるくせにこれ?

素敵なことにケースが破損しておりまして。
CDの収納が難しいほどです。
ミュージック アミーゴスさんにはメールで問い合わせ中。
どのような対処をしてくださるんでしょうか。
確か送料は200円でしたか?

現場で買うと3500円だったCDが「送料込み3700円」と書いてあった気がしますよ。
CDの送り方はもっとちゃんとしましょうよ・・・。
普通はプチプチの梱包材使うでしょう。
封筒が大きいか小さいかは別に関係ないです、入ればいいんだから。
でもボール紙で挟んだだけって・・・そういうものなんですか?

今まで個人的にも会社に対してもCD買ったら必ずプチプチ梱包材で包まれてきていたので、それが当たり前だと思っていましたが・・・。


多分破損がなければそれでいいんでしょうけど、ケースは破損しているし、それでCDが納められない(蓋を閉めてもバカッとすぐに開いてしまう)のはちょっとね・・・。


中身はまだ聞いてません。
本当は聞きたいんだけど、その破損の関係で全部を取り換えてくれるのか、ケースだけ送ってくるのか、はたまた何もしてくれないのかで中身には手をつけない方がいいと思って。



フォルクローレついでに目をつけていたお店から「ケーナ入りました」と連絡来たので購入してきました。
高くないです、むしろ安かったです。

ついでにサンポーニャとアンタラも。
しばらく吹いていないのでどーなるか(笑)
音が出ないということはないと思いますけど・・・音出なかったらマジでへこむわ。

しばらくピープーやるつもりです。



金曜は美容院へ。
川崎と若干遠くではありますが、担当が変わるよりは・・・とそっちを選びました。
また3カ月ぶりですよ、女子失格。

とりあえずカットとカラーです。
パーマもしたいけど、担当の判断次第ですね。

今週は美容院以外予定なし。
仕事は毎日のようにバタバタするんでしょうが・・・。


さて、今週もけっぱれ。





したっけ。

 日記



<<帰宅してやったこと | Top | 6月22日のお弁当。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
