2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



再会と再開

ようやく許可が下りた紗雪です。














昨日は定時近くにバタバタと仕事が多くなり、書類も多数戻ってきて、どうしようかと思いましたが、全部入れるべき場所に詰め込んで終了としました。

だって57分に乗らないと間に合わなかったんだもん。


と、いうことで3か月ぶりに行ってきました、美容院。
担当Nさんがいる美容院まで電車に揺られて。
そんなに遠くはないんですが、なんとなく場所が違うだけでちょっと緊張。


入って「予約ですー」と伝えているところへNさん登場。

「あ、こんにちは」

髪型が変わってて一瞬ドキッとしました。
長い時も素敵だったけど、短い髪が私は好きだなぁ★
かっこよさ倍増でした。

やったのはカラーの根本(伸びた分)染めと、カット。


やってる最中に一番聞きたかったことを・・・

「そろそろパーマどうですかね??」

「あ、全然いいと思いますよ★」


やったぁぁぁ☆
と、いうことでようやくパーマをかけてくれるみたいなので、来月末にまた行きます★



「誕生日前にパーマ掛けたい」

と、伝えたので7月末にはいきますよ★
そして、Nさんにスタイルは丸投げしてしまいます。
それも伝えてきました、「スタイルは丸投げします(笑)」と。

でも、それでやってくれて私が満足しないことがないからすごいよなぁって思います。

よしよし、誕生日を前にイメージチェンジですよ。
今までの自分とは違う感じで行きたいと思います。
もう、いい加減変わりましょうよ、うん・・・ってことで。

ただ・・・果たして何人が気づいてくれるのかってことが(笑)
せっかく変えたのに誰にも気づかれなかったら悲しい・・・。
でも、人って意外と見てないんですよね。



昨日はちょっと嬉しかったです。
美容院からの帰り道、なんでか地元で友人に遭遇(地元の子じゃないのに)久しぶりに会ったんですが、
「あれっ?髪伸びた?ってか・・・髪型変えたよね?前って分け目が逆じゃなかった?」

気付いてくれるのは嬉しい、それを口に出してくれるのはもっと嬉しい(笑)


「旅立ち~足寄より」でも、千春の想い人「きみちゃん」が千春に

きみちゃん「髪切ったの気付いてた?」

千春「(頷く)」

きみちゃん「気付いてんなら言って欲しかったなぁ。」

そう、その通り!って思いました。
言って欲しいんですよね、女子って。
別に「可愛い」とか言われているわけじゃ全然ないのに「髪切ったね」って言われるだけで嬉しいんですよ、単純(笑)



とりあえず自分の誕生日当日と、次の日に気づいていただけるか。
と、いうか気付いていただけるほどのスタイルにしてくれるかどうか(笑)


髪の毛は伸ばすつもり。
しばらく長いままでいようかなぁ。


さて、今日の夜は友人と友人の彼氏が「食事するからおいでよ」ってなんでか誘ってくれたので・・・。
本当に行っていいんだろうか(笑)

明日は友人から「話がある」と言われているので六本木へ。
従兄弟が店長をやっている店にランチをしに行くつもりです。
「銀座にしよう」と言われていたんだけど、お金使いたくなかったし、あんまりゆっくりできる場所は知らないし、教えたくないので(笑)
「六本木にしていい?」と六本木決定。

六本木かぁ・・・東京国際映画祭で「旅立ち~足寄より」を見ました。
涙が止まらなくて、大変でしたね(笑)
しかも始まったのが遅すぎて終電ギリギリでしたけど。

久しぶりに六本木へ行く気がします。
そもそもあんまり六本木なんか行かないし・・・高いイメージのある街ですから・・・。


従兄弟の店ならなんとか(笑)


さぁ暑いですが。
買い物に行きたいなぁ。


したっけ。

 日記



<<土日 | Top | ・・・。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
