2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



なにが…

残業、残業、また残業な紗雪です。











仕事があるのはいーことだ、と言い聞かせ、積み重なった書類の山を崩しにかかる。


ようやくてっぺんに手が届きそうになったら、また積み上げられててっぺんが見えなくなる。




繰り返し。




で…。
上司からの飲み会の誘いを断って、東京駅へ。

友人を待たせました。


本当なら7時15分には職場を出て、30分には待ち合わせ場所に着けるはずだったんだけどなぁ。


やることが多すぎて、やらなきゃならないことが就業時間内に終わらず、残業でも目標まで達成できず…。



泣きたいことも多々あり、役席の異動と歓送迎会について理不尽な決め方にイラッときたり…。
出ないわけにいかないだろうが…予定をキャンセルします。




友人は友人で愚痴で始まり、愚痴で終わる。


お得意の

「大丈夫だよ。」


何が大丈夫なんだか…。
私が大丈夫かよ…ですよ。




タイミングが悪すぎる。
私が泣き言を言いたいときに限って、人からの泣き言を聞くようになってしまう。
結局、自分のは溜め込むばかり。
何が大丈夫なんだか…。






今日はまた強そうに見える服装で行ったため、部長にからかわれる。

「えへへ(o>v
って笑うときの部長はカワイイ。
歩き方がドラえもんみたい。
でも頭がよくって、とってもお利口な資格を持ってる人。


そーゆー人、多い。


同じくお利口な資格を持ってるオヤジが優雅に団扇で扇ぎながら一言。


「僕、念力で通じるから。」



お利口な男の言葉か…(笑)


最近、営業さんにイケメンなオヤジが多いことに気がついた。


30代半ばくらいの笑顔がニヒルな方は私と、先輩の間では「アイドル」

某50代のオジサマは電話の声が激しく素敵。

せかせかしてるハムスターみたいなおっちゃん。

「うむ、苦しゅうない、書類をそこに置いておきたまえ」みたいなイメージがあるオジサマ。

楽しい…(コラ)






明日は「赤ひげ」初日。
行きます。


日曜はSunday~初日。
行きます。



今日ようやくエクスパックをポストにほうり込み、任務完了。


ある意味、来週渡したほうが早かったんじゃないか…。




明日もやることは山積み、書類も山積み。



でも、北海道が待ってるから頑張れる。




自分への誕生日プレゼントはどうしよっかなぁ。

時計がほしいなぁ。






あ、明日ケーナとサンポーニャとアンタラが届く予定。



楽しみに帰りましょう。





少し休みます。




したっけ。

 日記



<<しょうがないんじゃない? | Top | 月刊松山「捨石」>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
