部屋とYシャツと私



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



部屋とYシャツと私

笑いたくなった紗雪です。

















紗雪は年に数回、大掃除をします。
ま、要は部屋が汚くなる回数が多いから・・・。

で、休みの間に片付けなきゃならんよなぁ~と薄々感じてはいたんですが、何せ休みをいいことに予定をぎゅうぎゅう詰めこんでいるものだから・・・。
でも遊び歩いているのに片付けてなかったらもう四方八方からブーイングです。

自分の部屋はベランダがあり、雨よけに屋根をつけてしまったので父親だろーが、母親だろーが、弟だろーが許可なく入ります。
汚いとすぐブーイングされる。

本日はソワレでSUNDAYを見て、帰宅しました。
帰宅してから掃除開始。


で、さっき終わった。


掃除している最中に衣替えをきちんとしていないことに気づいた。
したことはしたんだけど、6月に入ってすぐくらいに分厚い冬物をしまって薄いものだけ出しておき、夏物をちらっと出したくらいでした。
それで衣替えした気になっていたよ・・・。

なので、がさがさーっとひっくり返して衣替え。
冬物を薄手のカーディガン以外全てしまいこみ、夏物を全部出しました。

探してたTシャツみっけ。

夏物は職場用に買い足さないとダメかなぁと思っていたんですが、意外と使えそうなのがあったので買い物は特に必要なさそうです。
とか言いながら買い物行きたくてしょうがないんだけどね。


ついでなので、空いてるクリアケースを持ち出して下着を詰め変えたり、キャリーバックの中身を次に使えるように整理してしまったりしました。

夏物は意外とワンピースが多かった。
こんなに持ってたっけ・・・??




北海道から帰宅し、次の日にディズニーシーに行きました。
BBBでのミッキーのかっこよさに惚れた・・・。
なんですか、あの煽り方は・・・。

そしてマジックランプシアターのシャバーンの小ネタ放出に大爆笑。
前の時ってもっとさらっとやっていた気がする。
色々出てきたけど、あれってダメとか出るんだろうか(笑)
「セーフティーバーは私が下げる」って言ったとき、笑ってるの私と友人だけだったんだけど、あそこってみんな気付かないのかなぁ??

「あるといいながある」も笑ったけど。

色々と回れました。
基本的にショー&シアター中心なので。

始めてタワー・オブ・テラーに乗りました。
ガツンと落ちるのかと思ったら、そーでもないのね・・・。
センター・オブ・ジ・アースのが落ちたよ。


そして一緒に行った友人が毎回私のケータイについているカムイニポポを馬鹿にする。
言われているときは一緒に乗って話を合わせているけれど、本当はすごいムカついてます。

今回もタワー・オブ・テラーの呪いの人形が、私のつけているカムイニポポに似てるとずーっと言い続け、挙句のはてには「呪いの人形持って帰っちゃダメだよ。」とか言いだした。
手を出さなかっただけよしとしました。




さて、久し振りに見たSUNDAY。
初日ぶりです。
初日ほどの衝撃がなく、「どこで泣いたんだっけ?」と考えてしまった。
石丸さんは初日のが良かった気がしました。
戸田さんは面白くなってた、特にマリーおばあちゃん。

今回、子役が違う子。
どっちも一緒かな。
声が高いのでキャーキャー言われると何を言ってるのか解らないところもちらほら。


客席数が少ないせいか、カーテンコールの拍手がぱらぱらとしか聞こえないように感じます。
別にお客さんが入っていないわけではないんだけど。


明日は・・・いや、もう今日です。
みなとみらいへ。
某お兄様がコンサートですって。
この間のライブハウスでチケットを受け取りました。


さぁさぁ、休みが終わってしまいますよ。
有意義に過ごせました。

写真をプリントしようっと。



したっけ。

 日記



<<久しぶりに。 | Top | 夕暮れの町…>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
