どうなんたろうか・・・。



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



最近よく考える紗雪です。
















色々と考え過ぎている中で見てたもんだから、入りこんだのかそうでないのか初日と同じ場面で泣く泣く。



色々・・・そう色々考えてるんですよ。


オールスターはちゃんと千春が国歌斉唱したのだろうか・・・とか。
仕事のこととかお仕事のこととか、色々ね。
同じ意味のように見えますが・・・。

帰宅してからオールスター見ました。
もちろん千春の国歌斉唱目的で。
絶対コンサートじゃ着ないタキシード。
それも白タキシードに赤蝶ネクタイに赤チーフ。

やっぱこのオッサン白が似合う。
歌い始めた音を聞いてちょっと驚いた。
あれで最後出るのかなって無駄に心配になってしまった・・・。
まぁ・・・北海道で歌ってるんだし、心配することもなく。


それよりも吉田拓郎さんが心配ですが・・・。
もしや・・・という考えも頭をよぎるんですが、拓郎さんなら大丈夫だよね、きっと。



職場で色々あり、苛々してます。
人に仕事を押し付けておいて「まだ終わってないんですか?」とはなんだ、このクソガキ。
と、言いたいのを我慢して笑顔、笑顔~。
例え歳は下でも先輩ですから~。
穏やかに~穏便に~問題起こさず~大人しく~、いい加減殴りたいです。


本日の昼食時間は15時半~、早番なのにあり得ない時間ですね。
溜息いっぱい出たわ。
トイレに入って誰もいないのを確認して・・・バコンっ!!
え?何か今、音がしました?気のせいですよ。
ほら、壁もへこんでないですし。

壊さない程度に誰もいないところでストレス発散。
物は壊さず~、人に見られず~。


パソコンのキーボードは静かに叩きましょう。
壊れます。


本当に苛々。


ある飲み会の出欠確認が来てました。
話したいお兄様いるから行きたいけど、会が会だけに私が行ったら、皆さんポカーンなのでやめときました。
ただ、なんで私にそのメール流したんだ、お兄様。




で、そのお兄様が本日、紗雪にエサをくれました。
ゴミを捨てに行こうと歩いていたらお兄様と目が合ったので「あっかんべー」としたら「おいで、おいで」をされました。
行ってみるとどこかのお土産を「あげる」と。
餌付けされてちょっとニコニコした紗雪でした。


苛々が少しは緩和。


花火大会に行こう、みたいな企画が職場で上がってますが・・・大分迷惑です。
ま・・行かないけど。
職場呑みが好きな方たちなのは解るんですが、そんなに頻繁に仲良しされても、気を使わなきゃならないので、疲れるだけです。
特に職場だけで飲むならともかく、花火大会だの花見だの外に出られるのは人も多いし、面倒くさい。
花火なんか人がごった返していて、暑くてドンドンうるさいだけ。
そして職場の人たちは花火なんかそっちのけで、どーせ飲んでるだけだし。
「紗雪さん企画」的なこと言われてるのも大迷惑。
ただ、私の地元でやる花火大会なだけじゃないか。
どこまで本気なんだか知りませんが、そんな妙なことにお金を使うのはまっぴらです。

上司のセクハラ発言に笑顔で応え、常に見張ってるお局様にビクビクしつつ・・・そんな飲み会いやだ。

今までそういう関わりが全くない所にいたので、ちょっと面喰ってますが、しょっちゅうは勘弁ですよ・・・。
動かなきゃ動かないで何か言われそうだしな。


はぁぁ・・・さらっと帰れることを願います。


さて、休みです。
休日くらい作らない笑顔でいたいものですが・・・。
来週からは仕事帰りに泳ごうと思います。
定時に上がって泳いで帰る。
少しは痩せるかな。


「しんどい」と言える人がいるのか?とレッスンの時に先生に真顔で聞かれたので、ごまかしました。
言わないし。


「愚痴は言いませんよ」

と、職場で言ったら

「でもため込むのも駄目だよ」

と、言われた。
言えるかよ・・・どこでどう悪口として流されるか解らないのに・・・。
実際は一番解る人に話を聞いてもらいたいなとは思いますが、そんな危険を冒してまで自分の気持ちをスッキリさせようとは思いません。
別にギスギスしなきゃいいんだろうし。

ま、自分自身もどう言われてるのか解らない今が幸せってことじゃないですかね。
しばらく知らんふりしてます。


昼くらいは1人にさせてくれ、めんどくさい。



早く千春の言葉が聞きたいです。



さ、泳ごう。
疲れれば忘れて眠れるよ、きっと。




したっけ。

 日記



<<休日 | Top | 金曜日>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
