2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


 



休日

25日。


友人と12時に地元の駅で待ち合わせ。
自宅でネイルしました。

ベースはOPIのネイルエンビー。

ベースカラーはOPIのYOUR ROYAL SHYNESSを一度塗り。
淡いピンクです。

その上からOPIのI ONLY DRINK CHAMPAGNEを一度塗り。
ゴールドがかったパールのベージュです。

そしてゴールドのグリッターで爪の先をフレンチ。
中指にはネイルシールの水色のお花と、淡いパープルのストーンをブリオンで囲みました。

喜んでいただけて良かったです。


1235829332_60.jpg



ネイルが終わってからカラオケへ。
3時間パックで歌いました。
でも、足りない。

私は多分1人で3時間歌って、丁度いいくらいだと思います・・・。


そしてプリクラ撮りました★
また新しい機種が出ていて、マジびっくりでした。
落書きも可愛いし、写りが綺麗★

つい先日、従兄弟の嫁さんに
「さゆちゃん、本当に写真写りはいいよね~」
と、ほざかれたんですが、まぁある意味プリクラは詐欺だと思いました。



26日。

朝からお墓参りへ。
自宅に戻り、昼食。

昨日、弟と母親がコストコに行ってガーリックパウダーを購入してきていたので、パスタ作りました。
キャベツ、アスパラ、いんげん、ハムでのパスタ。
ガーリックパウダーをパラパラして、めんつゆで味付け。
意外と和風にもなり過ぎず、美味しかったです(自画自賛)
写真は気付いたら食べ終わっていたので、撮れませんでした(笑)

昼過ぎに従兄弟、嫁さん、姪っ子、甥っ子、うちの父親とプールへ。
久しぶりに泳ぎましたが・・・まぁ息が上がる。
50メートル泳いでハァハァしてるってヤバいですよね・・・。

ちょっとこの夏は泳ごうと思いました。
仕事が定時で上がれる時は帰りに1時間半くらい泳いで帰ろうっと。


帰宅して寛いでいたら電話。

「駅前で飲んでる、今から来いよ」

と、いうことで行ってきました。
大分飲んでいたようで盛り上がってましたねぇ。

基本的に酒の席での発言は許容しますが、覚えてはいます。
だって私は素面だもの。

言っていいことと悪いことはありますよね。
言われる自分も悪いのかもしれないけど、そこまで言うか?って発言があり、イラッとしましたが、そいつの彼女もいたし、テンション的に盛り上がっていたので特に口も挟まず、乗っかるだけにしときました。



さぁ、カウントダウン。
あ、何がだよって突っ込みは野暮です(笑)

結局ライブハウスは1人で行くことになったし、そのあとも1人ですけど、もういいです。
ライブハウスでは本当に大人しくしていようっと・・・1人だから余計に騒がれたくない。
とりあえず念押しはしておいたけど、どこまで聞いてくれるやら。
ま・・・覚えていないことを祈ります、私がイベント的に来てることを。


今週は、とある場所へ。
ようやくです、会えます。
あ、そうじゃない?(笑)


いや、「気になる人」にするかどうか迷っているんですよ。
だってねぇ。
「気になる人」と位置づけるかどうか、ものすごい心の中で葛藤が・・・。
位置づけてしまってマジで好きになっちゃうとダメだったとき、凄い落ちる気がするし。
自分だけで盛り上がって終わる気がするので、そこは冷静に行きましょう。

一度くらい誘ってみたいですけどね・・・正直。
でもシフト解らないし、自分の時間大切にする人だから、誘うに誘えない。


そう、素敵な人なんですよ。
「七つちがい」なんです。
え?うるさい?(笑)

そんなこと言わないでください(笑)

少しは自分磨きをしたいと思います。
「絶対見返してやる」と思うヤツが一匹増えたので。


8月前半は某オジサマの復活祭もあることですし、イベント盛りだくさんでいいんだか、悪いんだか。


ただ、仕事では苛々することが多すぎるので、キレないように気をつけたいと思います。


花火大会・・・どーなるやら。
行かないって言って地元ではち合わせしても嫌だしなー。


とりあえず木曜は久しぶりに会う友人と食事に行くことになりました。
予定があるのは嬉しいんです。




でさ・・・。
オールスターでの国家独唱を何度も見ていて、弟に
「飽きた」
と、一喝されましたが、姉ちゃんはめげません。
何度でも聞いてやります。
むしろ、何故カメラは国家独唱している千春を映さないんだ・・・?
野球選手とかいいから(こら、そこメインです)
でも千春を映さなすぎだと思いました。
せっかく千春が白いタキシードで出てきたって言うのに。
もっとあの素敵な姿を見ていたかった・・・。



また、色々と考えているんですよ「ネガティブ」なことを。
そんなこと考えたってしょうがないのに、考えているんですよ。

自分が決めたことは実行中。
ちょっと先週は本当にグラグラしていて、思わず自分が決めたことを破りそうになりましたが、そこは冷静に考えて思い留まりました。

これって・・・我慢なのかなぁ。
だとしたら、微妙な雰囲気なんですけど・・・。

でも今週が堪えられるかどうかが問題。
大丈夫だとは思うんだけど・・・多分。
でも最近は本当にグラグラしていて、仕事とかでも苛々しているし。
和みとか癒しとかストンと落ちるところがないから余計に負けそうになるんですよね。

でも、それは自分が自分に厳しくするか、甘やかすかの世界だと思うので、厳しく行きたいと思います。


大丈夫、きっと。


と、言うわけで早々とクロエのフレグランスもティファニーのネックレスも諦めて、自分への誕生日プレゼントは向日葵の花束でも買って帰ろうと思います。


先日、母親がお墓参り用にと(明るい花がいいとの弟の提案で、菊の入っている花は買わないようになりました)買ってきていた向日葵がたくさん家の中にあるのを見て、やっぱり元気をもらえる花だなぁって思いました。

だから、いつぞや某氏からいただいた向日葵の画像見たりしてみましたが・・・。
今年は自分で自分のために(笑)
沢山の向日葵を届けようと思います。


あ、ロゼットさんにお願いしようか。
向日葵だけのアレンジで自分の誕生日に届くように。


そうだ、そうしようっと。
きっと素敵な向日葵が届くはずです。








それでは、今週もけっぱれ。





したっけ。

 日記



<<最後の夜(笑) | Top | どうなんたろうか・・・。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
