2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



素敵な週末

皆様、改めてありがとうございます☆な紗雪です★












多分、今回の誕生日がこの5年間くらいの中で1番素晴らしい誕生日になった気がします。

まぁ1日中、渋谷にいたんですけれど(笑)
マチソワでSundayだったんですけど(笑)



大元の予定はそれのみでしたが、友人に 「1時間くらいでも飲めるならおいでよ。」 と、言われて渋谷から23時くらいに中野に移動。
友人とよく行くバーに行ったんですが、私が席に着くとバーのオーナーさんが

「お誕生日おめでとう。これ、俺から。」

ってサプライズでシャンパンのプレゼント。
ピアノバーなんですが、ちょうど演奏してらして、曲まで流していただき、友人たちと乾杯しました。

そして、さらにメロンもオーナーさんからプレゼント☆彡

シャンパンもメロンも美味しくて最高でした☆彡


そして更に友人からは白いふわふわにオーロラのビーズがついたシュシュと桜の芳香剤のプレゼントまで☆


嬉しかったです…。

しかも


「そのシュシュ、紗雪のイメージで選んだんだよ☆彡」


嘘…すごい嬉しい…。

白やピンクなんてもらったことないんですよ。
だってみんな私のイメージって言って白やピンク選ばない人がほとんどなんです。

誰に色を聞いても

「黒」

「落ち着いた(くすんだ)紫」

「赤」

「ブルー」

と、強い色や個性的な色を言われることが多く、大分嬉しくない感じでしたが…。


良くて「オレンジ、黄色」だよな、元気だからとか言う理由で。

嫌いではないんですよ、もちろん。
でも私を想像して白やピンクが出るかって言ったら、ほぼ100%出ないんですよ。

付き合いは大分長い友人ですが、イメージが白と言われたのは初めてで、すごく嬉しかったです。



午前中、出掛ける直前に花束が届きました。
…嬉しかったです。

まさか覚えているはずがないと思っていたので、何にも期待はしておらず、不意打ちくらってホントにサプライズでした。


しかも、そのあと会ったんですが、


「お前の誕生日忘れるわけないじゃん」


と、嬉しいお言葉。
会った時間が遅かったんですが、

「久しぶりだし、ちょっと茶でもして話していくか。」

と、マックへ。
1時間くらい色々話をしました。


考えれば私が自分運動を実施してから2ヶ月以上顔を合わせなかったんですよね。

お互いを認識する場面はあったんですが、話をすることは極力私が避けていたところはありました。



で、結局23時半くらいに中野へ合流しまして、最終が0時半だったんですが、友人の


「紗雪、飲み足りないべ?」


の、一言で他の人を終電で帰し、オール決定。
オーナーさんとも色々お話させていただきました。


「紗雪ちゃんはすごく女らしくて素敵だから、変わらなくていいよ。」


嬉しいお世辞をありがとうございます☆彡
しかもオーナーさんからはお皿に残っていたメロンを「あ~ん」としていただき(笑)

「こーゆー残ってるのは主役がほおばるもんなんだよ(笑)」

と、言われました。




でも、何よりも・・・今回一番嬉しかったのが・・・


「髪の毛、長くなったなぁ。」

でした。

気付いた!!(笑)


「パーマ掛けたんだよ。」

って言ったら

「それでかぁ、なんか雰囲気違うとは思ったんだけど。なんだろうってずっと思ってた。」

すごい・・・今まで私がショートにしても気づかなかった(言わなかった?)人が気づいたし、言ってくれた。
それが一番嬉しかったさぁ。
それに、気遣いがね。
本当に私、素敵な人たちと出会っているんだなぁってつくづく思いました。


オールして、6時半くらいに帰宅。
風呂入って、7時くらいに眠りにつきました。

11時過ぎに起きて、支度してライブハウスへ。
かなり早めに出ました。
目的はカレー☆
いつものカレー屋さんでランチ☆

あぁ・・・最近オバちゃん化しているので、どんな場所でも一人で入れるようになってしまいました。
レディースランチを食べてゆっくりしてからライブハウスへ。
もちろん一人。

入ったら


「おめでとうございます~★」

と、色んな方に言っていただきました★

「今日が誕生日?昨日?」

と、聞かれ

「あ、昨日です★」

と、答えたら

「昨日なんだぁ、●●さんが言ってたから。」

覚えていてくださったのが嬉しいです。


そして静かにライブを堪能。

「一人だと大人しいよね(笑)」

と、からかわれながら楽しんできました。
お姉さまには

「紗雪ちゃん、またイメージ変わってとっても素敵★」

と、言っていただき、嬉しい限り~★
大人の女になれるように頑張ります★

そして1st終了後にハッピーバースデー☆
なんとオーナーさん手作りのケーキをいただきました★
ライブ終盤にカウンターの中でごそごそやってたのはこれだったのか(笑)



お兄様からの誕生日プレゼント(と、勝手に解釈)は「白い一日」

1stで歌ってくださったのですが、1st終わってから

「あれ今日、無理!!ごめんね、誕生日なのに、もうちょっと待ってね。」

と、わざわざ言いに来てくれました(笑)
いいんですよ、いつか聞ければ。
「白い一日」はその代わりだったのかなぁ。



濃厚な週末を過ごしました。
素敵なプレゼント、お花、そして素敵な言葉たちをいただき、嬉しかったです。
本当に特別な日になりました。


ライブハウスではお兄様ほったらかしでオーナーさんと写メを撮っていただきました★
初ツーショット写メ☆





そういえば遠くに住んでいる友人からもプレゼントが届いてました。

「なかなか連絡できなかったし、去年自分がプレゼント貰ってたのに何もできなかったから・・・」

との手紙が添えられていました。
会いたいなぁ、久し振りに。
もうしばらく会っていないんだよね。
東京に出てきたりすることがないので、大体私が行っていたんですが、最近は色々な方面に忙しすぎて(金銭的に・笑)行ってなかった。
たまに電話で話すことはありましたが忙しい子だから、長くも話していなかったし。

手紙を書こうと思いました。










色々・・・思うところがあり、ちょっと苛々しています。
前回、気になっていたところが確信に変わったというところでしょうか。

笑いながら話に乗っかって・・・と、言うかその話題自体には乗らないでやり過ごしましたが・・・。
何なんでしょうね、一体。

最後の最後に水を差された感があり・・・。


前回の時は信じたくなかったのと、そこまでではないだろうという軽い思いがあったので、若干イラッとはしましたが、ほっときました。
追及するのも面倒くさいし、もう関わりたくないしってことで。
でも今回は違う・・・最終的にどれだけ私は我慢を強いられるんだ・・・。
今から拳を温めておこうと思います。
いい加減、「我慢」で済まなくなってきた。

仏の顔も三度まで・・・既にこの件に関しては何度目だって感じですけど。

でも、どうせ「また・・・」ということになるんだしょうね。
きっと。
そこだけ確信できているのが、もう笑うしかないです。
そしてそれを「しょうがない」と諦めざるをえないことも解っています。
苛々するだけ時間と労力の無駄なのかもしれませんが、治まらない怒りが発散できないまま溜まっていきます。


よし、落ち着こう。
発散のために、次の給料が出たらクロエのフレグランスを買おう。
ティファニーのネックレスを買おう。
「ちょうだい」って手を出してみようかしら。
あ、お店でじゃないですよ、そんなことしたら病院送り。
もしくは警察送り。


シュガーさんとメシを食う日を決めよう。
そこで色々と話をさせてもらおう。



明日からもけっぱれ。



まずは乗り切れ、色んな意味で。





したっけ。

 日記



<<花火大会☆彡 | Top | 感謝>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
