散々・・・。



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


 



散々・・・。

散々だった紗雪です。














今朝、自転車で駅に向かって走っているときに

「あっ」

今日はレッスンだったのに、全てを忘れたのです。
でも取りに戻る時間はないし・・・今日に限って父親は泊まり勤務の日だし。
あーあ・・・・と思っていましたが、しょうがないので定時で職場を飛び出し、家まで戻り、自転車を飛ばして先生の家まで。

汗が大量に・・・水をかぶったかのように・・・。

そのおかげなのか身体はほぐれていて、声はよく出ました。


家に一度帰ったとき、母親が既に帰宅していたので鞄を放り出し、レッスンに必要なものだけ持って

「鍵持っていかないから出かけないでよ」

と、言って出掛けたのに、レッスンが終わって帰宅したらドアが開いてない。
そして母親はいない。
電話したら「ジャスコに買い物」

このやろう・・・。

祖母宅へ自転車を走らせて鍵を取り、自宅へ入りました。


少しだけ練習。


風呂に入り、出てからはテレビを見ながらゆっくり。
レッドシアターは最近よく見ます。
レッドカーペットは逆に見なくなりました。
土曜の7時って普通に出掛けてるし・・・。


さて、帰宅して練習しながらふと考えた。

北海道の「しまむら」で(笑)白いハットを買いました。
それに、以前いただいたコサージュが合いそうだと思ってつけてみた。
可愛い★

GetAttachment1212.jpg


練習しながら写メったのでiPod繋がってますが・・・(笑)

大きさもちょうどいいし、色が合う☆
今度の休みにはこれで出かけようかなー。

最近帽子かぶってなかったので、帽子かぶりたいんですよね。
新しい帽子もほしい。


職場の方から


「金曜日に仕事終わったらスヌーピー展行かない?」

と、お誘いをいただきました★
行きたいなぁ、スヌーピーみたいなぁ。

銀座には行きたいんです。
ロクシタンへ。
流さないタイプのトリートメントを毎日使っているんですが、そろそろなくなりそう。
結構長く使えたので、コストパフォーマンス的には◎

あとはシトラスヴァーベナをちょっと見たい。
今回シャンプー&コンディショナーはないんですかね・・・?
DMにも載っていなかったような・・・。




気にかけてくれる人がいるんだなと感じられている最近です。
色々考えていたことが、その笑顔でチャラになった気がしたんです、自分の誕生日に。
久しぶりだったというのもあったかもしれないけど・・・。

そのあとも・・・ね。


苛々していることが多い毎日ですが。
昨日の花火大会で、いつも以上に言葉を交わして、自分が解らなくなりましたし、たぶん相手もそうだったんだと思います。
自分もまだまだ子供なところがあり、オンとオフの微妙な部分での付き合いがあるということもあり、どう接していいのか色々と模索しているのか。

時間が経てば経つほど、お互いは見えてくるし、隠す部分もある。

たまにぽつりと呟く逃げの言葉に、「無理しなくていいから」と返してくれる嬉しさと、それを口に出してしまう自分の弱さと子供の部分に嫌気がさします。

「お前は頑張り過ぎだから、頑張らなくていい。そんなに笑わなくていい。」

その言葉が出るほど私は無理を表情や態度に出しているんだろうか。
言わないことがいけないことなのか。
それとも今まで話し過ぎていたのか。
何が私をこんなにしたのか。




考えは尽きません。



ただ、きちんと話はしていこうと思っただけです、事後報告はせずに。
だから北海道へ帰るとなったときも・・・ね。
今までの私の考えでは、勝手に帰り、落ち着いたら知らせればいいとずっと思っていた。

それは仕事が変わるというときにバタバタしていて、話したことに対して言われた言葉も含めて考えたことだけれど。


「きっとお前のためには帰った方がいいんだろうなぁ」


と、小さく呟いたのはなんで?
問いかけはしませんでしたが、問いかける気もないですが。
今は自分が選んでここにいるんですから。
誰のためでもなく、たった一つの自分の思いのために。


さ、金曜はロクシタンへは必ず行きますよ。
あとはカレーの食べたさによって行くか行かないかかなぁ。


チーズナンは食べたい。
ダイエッターの発言じゃないですな・・・。

秋までにダイエットです。
とりあえず・・・時間があって帰宅するときは2駅先まで歩くことにしました。
流石に1階から最上階まで階段は無理なので…仕事ができなくなってしまう(笑)

がんばろー。



休みます。

明日は今日できなかったことを全部やるぞー。
金曜までには終わらせたい仕事があるんだ。
残業も視野に入れて頑張るべー。





したっけ。

 日記



<<ひき潮 | Top | 花火大会☆彡>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
