2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



ひき潮

ようやく終わった…な紗雪です。















全ては夢
うたかたの夢



と、いうことで…。
まぁ月曜には現実が待ってるだけなんですけどね。



今日の一日は全てが夢であればいいのにと本気で思いました。




仕事も忙しく、苛々も募る午後に呼び出しをくらい(ただの事前面接です)まして…。
上司と話をしたんですが、まぁ…ね。

異動になってしまった上司から話が伝わってないわけがないとは思ってましたが…別にぶっちゃけるつもりは毛頭なかったんで、シラを切りまくっていたんですが、最終的にそうも行かなくなり、話しました。



まぁまぁまぁ…苛々が口から出るわ、出るわ。


結果的には


「改善策はない」

と、いう言葉を引き出しただけなんですけどね…。

あの時間は自分の苛々を募らせるだけの無駄な時間でした。




おかげで化粧がヒドいことになり、つけまつげ破損。
今度はコンタクトレンズのストックだけじゃなく、つけまつげのストックも置いておかないとダメだなぁ。



まぁ、そんなことしょっちゅうあったら逆に困るんですが…。





お兄様には


「何で怒ってんの??」


と、からかわれ、飲みに行くなら連れてってよ…。



仕事が終わり、徒歩で銀座。
まんまと降られました、雨。
降るって言ってたかぁ??
傘なんか持っておらず~。
濡れながら三越へ。


スヌーピー見てきました☆彡
ヤバい、カワイイ☆彡
癒されたぁ。



そしてロクシタン。

ファイブハーブスの洗い流さないトリートメントを手に取り、2階へ~。
今回は限定に惹かれることもなく無事に過ごしました。


購入しようと1階へ下りると、いつもの店員さんに遭遇。


「お久しぶりです~☆彡」

から、始まりちょっとお話しました。


その中で


「今回ってシトラスヴァーベナのヘアケアって出てないんですね…」


と、問い掛けると、


「え…ありますよ!あります!」


嘘っ!!
指差すほうを見ると、あるじゃーんッ!!


なんだぁ、てっきりヴァーベナのポンプタイプのヘアケアが出ていたので、シトラスは出ていないのかと思っていました。



シャンプー&コンディショナーの2本ずつのセットを購入。




ついでに新しく出るファイブハーブスのヘアケアを予約してきました。
ついでのついでに、いつも使ってるファイブハーブスのヘアケアも。


こーゆーセットになってるときだと、ちょっとだけど安いからさぁ。



最近タイミングよくセット販売してくれてるので、なんとか1番高くは買わないで済んでます。






新しいヘアケアのサンプルと、購入金額によってもらえるヴァーベナのヘアケアサンプルをいただきました。




さっそく使ってみよう~☆彡

お店で香を試したら、ちょっと甘めな爽やかな香り☆彡


髪が乾いたら、どんなふうに香るのかが楽しみ。



ボリューマイジングのポンプタイプが限定発売とのこと。
定番になればいいのにね。


これから出るファイブハーブススージングも是非ポンプタイプを出してほしいなぁ。
レギュラーボトルは定番だと聞きました。



ロクシタン出たら雨も小降り。


「どーする?」


「ご飯行く?」


「行きますか。」


ってことで近くのイタリアンに。
トマトリゾットが美味しかったです。



まぁ一緒にいたのは職場の方なんですが、


「自分が嫌だと思う場所に行く必要ないし、嫌な人には会わなくていい。嫌なら嫌って言っていいし、我慢する必要ない。」

と、言っていただきました。
随分と救われた気がします。


その言葉だけで十分です。






そのあとはライブハウス。

まぁ有り得ない席でしたな(笑)
思わず空いたのを見計らって変わっちゃいましたが…。

もう、疲れて眠くて体調悪くて機嫌が悪くて大変でした。


途中から遠くのほうで歌を聞き、目を閉じて空中散歩(ただの現実逃避です)




「マイ・バレンティーナ(あってるかな?)」
という歌が好きなんです。

それを今日は大好きな歌い手さんが歌ってくださいました。
イメージ的にあんまりアップテンポなナンバーを歌っているのを聞いたことがなかったんですが、素敵でした。

前半を歌っているときにずーっと紗雪のことを見つめていてくれたのも嬉しかったです☆彡

あ、女性ですよ。
素敵な方です。




久しぶりに会えた店員さんとも色々お話~☆彡

そして雑談はしたことなかった店員さんともお話。


「随分、雰囲気が変わりましたね。パーマかけたから、誰かと思った。」



と、嬉しいお言葉をいただきました。


「似合います。」


と、いう気遣いまで☆彡
いやぁ、嬉しい。


若干1名、気付いてなかったのか言わなかったのか。




でも、最終的に、うちの子が気付いてくれたのが1番嬉しかったんだよぉぉぉう!!
前科があるだけに(笑)


今くらいからバッサリとショートにしたのに

「気付かなかった」

とか言いやがったからな(笑)




あ、言いやがったで思い出した。

先日、バースデーをやっていただいたときに、某お兄様からオータムコンサートのチラシをいただきました。
行けないけどね、場所的に。
いや、本気になれば行けるが(コラ)


チラシいただいたはいいんだけど、その日に限って鞄が小さく、折り畳まなければ入らなかったので、某お兄様の御姿に線が入らないように気をつけて折っていたら



「あっ!折りやがった!」


だってー、と言い訳しときましたが、そのあとに


「こーやって写真が見えるように職場の机に入れとく。」


って言ったら

「うん、うん。」

と、頷いてました(笑)
まぁ私の机は千春だらけなんで…今の所残念ながら場所がありません。

内線番号一覧すら、どかしてやろうかと思っているくらいです。





さて、一週間が終わりました、ようやく。

全てが夢だと思いたい一週間でした。



まぁ来週は夢どころか地獄なんですけどね。




でさ、休むなら一言

「お休みしますのでお願いします」


くらい言いなさいよ…と私は思った…。
役席の男性ならまだしも…。
引き継ぐの私なんだけど、挨拶すらナシかい。


勝手に引き継がれていたものもあり、電話に出たら


「紗雪さん、例のよろしくね」



はぁ?
聞いたら「あ、紗雪さんにやってもらいますって言いました」だって…うぉーい!!




ただ、来週はお盆ということもあり多数が休むため、自分一人で行動する時間が増えそうです。




よしよし、土日でチャージして来週もけっぱれ。



明日、明後日は、Sunday~☆彡






したっけ。

 日記



<<当て付けか・・・。 | Top | 散々・・・。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
