色々考えて・・・眠れない。



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



GetAttachmentbaltann.jpg




風呂に入ってきた紗雪です。
















先日、お風呂に入ろうと支度をして浴室へ。
シャンプー&コンディショナーを自分用に別の場所にかごに入れてあるため、それを取ろうと手を伸ばし、ついでに整理整頓・・・と、かちゃかちゃ動かしていたら、カササッ。

ひっ・・・・(゜o゜)

Mr.G!!

小さいのでしたが、確かに・・・。
裸眼の私でも確認できたMr.G!

いや・・・しばらくいじれない、あのかご。

今日もお風呂に入る直前に、水圧を最大にしたシャワーで、隠れられそうなあらゆる場所をシャーッ!!
しばらくシャーッ!!


よし、いない。

と、確認してから入りました。

でも、Mr.Gもそろそろ涼しくなってきたから動きは鈍くなっているはずなんだけど・・・。
ま・・・それでも動いているの見たら一瞬で固まりますけどね。



さて、写真は先日、友人と東京タワーへ行った時にゲットした東京バージョンのバルタン星人です。
東京と言うか浅草バージョンですよね。
人気らしく、ラストだったんです。
雷門の提灯が、つるっとしていて笑いました(笑)


写真にもちらっと写ってますが、久し振りに爪すっぴんです(笑)
いや、今はデザイナーズを塗っているんですが。

小指の爪をバツッと折りまして、そろそろ切るかぁと一度短くしたんですよね。
それで塗るのが面倒だったので、しばらく爪はすっぴんでした。

まぁ、またすぐ伸ばしますけど。
しばらくサロンは行かないです。
お金もかかるし。
ネイルエンビーと、カラーでどうにか補強しようと。

11月の二次会だけやろうかなぁ。
でも、それでやり始めると、また通いになるからなぁ。


でもでも、髪型もわざわざ川崎までアップしてもらいに行く予定だからなぁ。
ちょっとくらいいいか(笑)


さて、先日メルセデスベンツに乗る機会がありました。
まぁ私は免許ないのでパックシートですが。
Eクラスでしたが、静かで滑るようなコーナーと、加速に感動しました。
私も免許取ったらベンツ乗りたいなぁ・・・無理だけど。





最近、仕事中はガムを噛んでます。
ハイパークールですが(眠気覚ましもあり)、そのせいか・・・人の口臭が気になるようになってしまった・・・。
自分も歯磨きができるのは昼あとだけしか時間がないので、そのほかは常にガムを噛んでいたりと気を使っているんですが・・・。
先日、満員電車で目の前にいたオジサマが、大分きつい方で・・・体調も良くなかった私は気分が悪くなってしまいました。
自分では気付きにくいとよく言われていますが・・・気付かないのかなぁ。

私も気をつけようっと。



でも・・・最近マジでニンニクに飢えてます(笑)
最近食べてないー。
ガーリック風味すら食べてないー。
ニンニク食べたいー。

小学校の時は帰宅すると祖父が酒のつまみにと、ホイルに包みレンジで加熱していたり、網で焼いていたのをもらったりしてました。
あんまり美味しいと思えるものでもなく、冬になると「風邪をひかないように、と半ば無理やり食べさせられていたので、ちょっと迷惑でした。

でも、ここ数年でニンニクの美味しさに目覚めました(笑)
美味しいんだよぉぉぉ~★
パスタには「香りづけだから★」とかならず入れますし、事あるごとに食べたがる(笑)

先日も職場の方(男性)と飲んだ時、砂肝を頼んだら鉄板で出てきて、ニンニクが乗っかっていたんですが、普通に食べました。
むしろ「あ、ニンニク☆」くらいでした(笑)
驚いてましたが、もちろん。












で?



色々考え過ぎて眠れないです。


月曜が来なければいいのにと本気で思ってます。

ここまで不安とは…(笑)
みっともねぇ(笑)


だが、しょうがない。
怖いんだもんさ。

不安ってよりは怖さのがでかいよな。
職場が変わるより不安と書きましたが、本当に怖いです。


「大丈夫だよ」
と、言ってくれる人があるわけもなし。
自分で言っても、思ってもたかが知れている。


試されているんだろう。
そういう意味では。

ようやく落ち着いてきたところへ降ってきた不安に押し潰されそうです。


誰か「大丈夫だ」と言ってくれ・・・。


泣きたいが、泣いている時間もなく、場所もなく。
「あわあわ」するのは性に合わないので無駄に笑ってますが・・・。
笑顔を固めるのは大分エネルギーがいるし、不安も怖さも余計に募るんです。


泣き言です、全てが。


怖い。

不安だ。

逃げたい。

助けてほしい。

笑ってなんかいたくない。

泣きたい。

頼りたい。


お願いだ・・・。
誰か・・・。

怖いんだよ。
不安なんだ。
どうしたらいいのか解らない。
私が今までしてきたことは、間違っていたのか。

「紗雪さんの仕事ぶりを買われてだよ。」

そんなのは慰めにも何もならない。
不安を煽るだけだ・・・怖さが募るだけだ。


今回のはそうではない。
私は試されている。
それはよく解る、一番解っている。

どうして今なんだ・・・。
上手く行き始めたのに。
少しずつ自分が落ち着いてきたのに。


不安が強くなる。
眠れない日々が続く。


辞令が出たあの日、久しぶりに食べ物を受け付けず、吐くほどのストレスを感じた。
胃がむかむかして、全てを拒む。

頭が痛く、耳の奥で鳴り続けている、音が。




しかし、不安なときほど気丈でいなければならない。
気丈に振る舞わなければならない。
笑顔を絶やさず、キビキビと動いて、目の前のことをこなしていくしかないんだ。

誰も頼る人はいない。
誰も守ってくれる人はいない。


見ていてくれる人もいない。


自分に言い聞かせるのはただ一つ。

「泣くな。」

泣くんじゃない。



マクヒースが歌っていたじゃないか。
ベガーズオペラのラスト近い場面。
牢獄に繋がれたマクヒースが

「覚悟を決めろ 怯むな 涙は屈辱だ」




そう。
カラフも言う・・・今こそカラフの強さを見習うんだ。


心の奥に声が響く
信じた道を行けと声が言う
天の招きか 魔性の罠か
どうでもいい進むのは俺だ

積もった闇に足が沈む
闇は人に恐怖を植え付ける
だが もう逃げない
立ち止まらない
臆病者はそこで石になれ

果てなき道の果てに
明日への扉がある
運命ならたどり着ける
きっと



大丈夫。
大丈夫だ、きっと。


出来る。

必ず出来る。




静かに息をして、目を閉じて、落ち着いて。


今、目を閉じて浮かぶのはお釈迦様だった。
何故かは解らない。
優しい微笑みが焼きついた。


しばらく、ゆっくりと目を閉じることを忘れていた。





大丈夫。




そう、大丈夫。




落ち着け!



しっかり目を開いて前を見ろ!




歩けるだろう。
しっかりするんだ。



帰りたい。



誰か助けて。



 

 日記



<<あまりにも・・・。 | Top | 「医者はいいよ!」>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
