あまりにも・・・。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



あまりにも・・・。

緊張と不安で朝からヤバかった紗雪です。




















この状況で・・・と、言うか今まで教えてくださっていた方は「何回でも聞いて?私もそうやって覚えたから」って方だったので、解らないことも些細なことも聞きやすかったんだけど、これから教えてくださる方は・・・。

「何回でも聞いてね。」

と、言いつつ、3回目くらいでぶっ飛ばされそうな感じです。
以前の職場にもいた、

「この間も言いましたよね?」
「何回か説明しましたよね?」

多分同じパターンだよね。
今までは確認という意味でもちょこっと聞いていたんだけど、今回は一度で流れを把握して、解らないことはその場で潰し、ノートに綺麗に整理して、次はそのメモを見ながら1人でできるようにならないと、マジ睨まれそうです。


やっていけるだろうか・・・。
いや、大丈夫。



さて、そんな暗い話題はよしましょう。
余計にテンション下がって、明日拒否りそうだから。


トモダチコレクション買いました。
早速、作りました、キャラ。


最初に・・・ちはる(笑)
そして・・・ようすい(笑)
ついでに・・・かすが(笑)

似てますよ(笑)


今は楽しいですけど、2週間持つかなぁ(笑)
どうぶつの森も飽きるまでがちょっと早かったし、復活するまで長かったからなぁ。


今はハマりつつあるので楽しいですが。




帰宅するときに必要なものを買うためオフィス用品のディスカウントショップへ。
2駅歩かないとないんだよね。
あ、電車だとどっちの駅で降りても微妙だから、歩くんです。

タックシールとフォト用紙。


帰宅してタックシール印刷して、用意して、発送準備。
マジで今回は本当に、自分を褒めたいと思います。
ってか、誰か褒めて。
神経削りまくって&労力が半端じゃなかった。
でも、明らかに縁の下なので表からは見えないんだよなぁと思うと、ちょっと気分良くないですね(笑)

大人しくしてましょう。
きっと誰かが褒めてくれるはずです。
ないな・・・。


楽譜をコピー。
やるのかな、本当に。



ついでに・・・フォト用紙にお気に入りの写真を印刷。
そのままだと紙が痛んでしまうので、無駄に持ってるラミネーターでラミネート加工しときました。

ラベンダー、雌阿寒&雄阿寒、オホーツク、千春・・・。
あとは色々と。
自分の汗と涙の決勝も全てラミネート加工しましたよ。
職場に飾るんだ。




そう言えば・・・。

昨日、ライブ行ってきたんですよ。
迷って、迷って、迷った挙句にマジでギリギリ決断して、お店に予約を入れて。

「どっちがいいですか?」

と、問われて迷わず選んだ一番端の座席。
大人しく1人で闇に溶け込んでました。

久しぶりに聞いた歌声・・・。
優しいなぁ、相変わらず。


見つからなければいいやと静かにしてました。
特に舞台から降りてくることもなく、舞台と並行くらいの場所だったので視線が来ることもなく。

まぁ・・・最後にお金を払うところになって送りに出てきてしまったので、見つかりましたが・・・。

久しぶりに間近で笑顔を拝見出来て、少しでもお話が出来て嬉しかったです。
次は10月だってさ。

「ごめんなさい、来ちゃいました。」

と、言ったのに対して

「なんでそんなこと言うの~。嬉しいのに。」

それが逆に嬉しかったんですよ。
ただの社交辞令だとしても・・・。
最近、本当に行かないほうがいいのかなーって思っていた時期もあったので・・・。
この夏、1つ行けなかったしね、その思いのせいで。


特に残ったナンバーはなかったんですが・・・。
内容的には身内ネタ・・・というかお客さんがほぼ身内みたいなものだったので、空間的に居づらい、居づらい。
端っこで本当に良かったなぁと思いました。

私はただ、あの人に会えただけでいいんですよ。


あぁ、バックのクオリティの高さにやられましたねぇ・・・。
ドラムス、ベース、エレキ、トランペット、サックス、キーボード。
どれを取っても素晴らしかったんです。

ちゃんとしたライブハウス・・・いや、いつものところがちゃんとしてないって意味ではなく・・・。

えっと・・・あのーなんと言ったらいいのか・・・。
アットホームでないライブハウス・・・うーん、言葉が悪いな。


どんな言葉を使っても影は取れない気がします・・・。

いつものライブハウスはとってもアットホームな感じがあり、名前も顔も覚えてくださって、どの歌い手の時に私が行くかとかも把握しててくださって、とても居やすいんです。

でも、万人に門戸を開いているというか・・・常連さんを大切にというよりは、不特定多数の人が入れるようなライブハウスだったということもあり、普通のレストランに入ったような感覚。

やっぱり、どっちかというといつもの方がリラックスできるなぁと思いました。
別に椅子がゆっくりできない椅子だったとか言うわけではないけれど、どうも座りも落ち着かなくて、何度も座り直していました。

ま・・・出なければ行かないし・・・。
いいか。



あぁ、ライブハウスで思い出した。
浅草にあるジャズライブハウスに行きたいんですよ。
あそこも今回行ったところと同じ感じだと思うんですが・・・。
一度くらい行ってみようかな。

もう、どんな場所でも一人で行くことがあんまり苦ではなくなりました。


あとは居酒屋に1人で入れるようになれば完璧(コラ)



先日、ライブハウスのオーナーさんに、支払いを待っていたら

「紗雪ちゃん、●●日来る?」

と、聞かれたので

「来るつもりなんですけど、友達の予定が解んないから、また一人かもです。」

と、言ったら

「大丈夫だよ、一人だって。いつも一人のがリラックスしてるじゃない。」

あらあら、ありがとうございます。
最近はどうもバイトさんたちにも声をかけていただけるようになりまして・・・。
絶対年上だと思われてるんだろうなぁと思いながら、同い年のバイトさんを見つめてみる(笑)

私、いくつに見られてるんだろうなぁ。
絶対20代には見えてないよな・・・。

30代半ばくらいだと思われてるんだろうか・・・。
大分ショックだぜ。

今度話かけられたら聞いてみようかな。


と、言うことで友人の都合がつかなければ、また一人です。
カレーだな(笑)




さ・・・今日は夢で苦しみませんように・・・。



したっけ。

 日記



<<言葉だ、言葉。 | Top | 色々考えて・・・眠れない。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
