可愛すぎる(洋服が)



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



可愛すぎる(洋服が)

突っ込まれた紗雪です。



























しょーがないべさ。
そもそも「女性らしい」洋服なんて持ってないんだもん。
しかも、ちゃんとした場所に着て出られるような洋服なんてさ。


今度着る予定のワンピース(去年買って一度だけ着て、今年は自分の誕生日にお目見え)を出して、着てみた。

母親から突っ込みが入る。

「それ・・・アンタ可愛すぎでしょ。もっと落ち着いたのないの・・・・?」


確かにね・・・。
ってか、イメージ的に似合わないだけでしょ・・・。

いや、そうでもない。
年齢の割には随分と可愛いイメージのワンピ。
やめようか・・・しかし、今さら服を選ぶ余裕はないし。
でもスーツで行くのは何だか場違いな気がする(連れもいることだし)
しかし、アオザイで行く勇気はない。

最悪・・・スーツです。
いつものね。

しょうがないよと言い聞かせ・・・そのワンピを着るつもりですが。
とりあえず連れには馬鹿にされること間違いなし。



さぁ、ようやく一週間が終わります。

ピリピリしていた。

今日は役席連中がバタバタ。
仕事を振られました、色々と。

1つ出来るようになったからって、応用を三つも振ってくる上司に閉口。
ムッとしたので、全部終わらせて「精査お願いします」と書き置きして帰って来てやった。

でも、そうやってやるから次から次へと仕事が降ってくるわけで・・・。
ちょっとは考えないとなぁと思うんですが、何せ性格です。
終わらせられるものをいつまでも手元に持っているのが嫌。




結婚式の二次会の洋服も決めなきゃいけないし・・・。

パンツドレスになりそうです。
普通のフォーマルドレス買うかなと思ったけど、それ以外に使えないしね。
発表会のためにカラードレスを一着くらい買おうと思っているんですけど、それを無難な色のフォーマルドレスにするつもりはなく・・・。

完全に発表会か演奏会でもないと着られないようなドレスにしてやろうと思っているので・・・。
真っ赤とか。
誰かが喜びそうですね。


ネットでいくつかパンツドレスを検索して色々と見ています。
うーん・・・安いのは怖いけど、高いのを買う気もない。

ネットは簡単でいいんですが、実際に試着できないのが嫌ですね。
でも店に行くとなると、また時間も取られるしなぁ。


結局、日曜は1人で馳せ参じることになりました。
カレー食べて、持ち帰りでチーズナンを買って帰ろう。




最近、職場で朝、読書をしてます。
と、言うかあまりに早く入りすぎて始業までに時間があるんだ。
だから家からタンブラーで持参したコーヒー飲みながら、以前に買い集めたお気に入りの小説をいくつか机に入れておいて、好きなのを読んでます。

しばらくパウロ・コエーリョでしたが、最近はアン・ライスにしました。
次は江戸川乱歩かなぁ。




よく考えると、クレマン・ジャヌカン・アンサンブルまであと少し・・・。
良い席で、最高の音楽を聴く。
至福の瞬間ですねぇ・・・待ち遠しい。



とりあえず、この週末は・・・・

「トウガラシのお守り」ゲット
「限定バルタン」ゲット
「チーズナン」ゲット

に、励みたいと思います(笑)


そろそろー秋の北海道へ帰りましょうかね。


予定を立てましょう。
もちろんコンサートの日付を確認しながら。


フォーラム行けるのかなぁ。

もし、もし、一枚でも余分に取れたら・・・。
職場の人を誘いたいんだ。
この間一緒に飲んだ人。
千春についてちゃんと語れる人。
もちろん年上で男性だけど。
一緒にコンサート聴いたら、どれだけ語るんだ・・・。

近いうちにまた、飲みながら話を聞いてくれるそうなので、楽しみに。


職場のお兄様は今日はやたらと構ってくれました。

私が別の部署へ書類を引き渡しに行こうと立ったら、お兄様がトイレに行こうと歩いてたんです。
私と行く方向は同じ。

お兄様の後ろをついて歩いていると、ずーっと見てるし(笑)

紗雪「後ろついてこーっと。」

お兄様「いいよ。(わざと女子トイレに入るふりをして)あ、間違えた(笑)」

紗雪「わざとでしょっ!!」

お兄様「(男子トイレの扉を開けながら)あれ?付いてこないの?(笑)」

紗雪「行くかっ!!(笑)」

ブルーのシャツが似合うお兄様。
眼鏡をかけているけれど、紗雪は眼鏡を外したお兄様のが好き。
イケメンなんだわ、このオッサン(笑)

イケメンなオッサンは、職場での目の保養です。
営業にもイケメンがちらほら、あ、みんなオッサンですよ?

オッサン好きは治らないのよ(病気か)



さてと・・・休みますか。



したっけ。

 日記



<<呑む | Top | ゆっくり瞳閉じて…>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
