目の前にシルバーウィーク



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



いらないけどね・・・な、紗雪です。


























さて、明日行けば休みですね。
無駄な五連休。

予定がすっぽり抜けてしまったところがあるので、何をしようかと思ってますが・・・散歩でもしようかな。


さてさて・・・。
本日、社内メールで「来月の休暇を出してください」とのお達し。


「年間予定からの休暇予定者は以下です
紗雪さん 28,29日」

あぁ・・・そうでした。
休み申請していたんだよ。
どーして??
仙台2日間なんだわぁ。


チケット取れてないけどね・・・。
とりあえず申込はしてあるんですが、取れないでしょうね。
立ち見か指定か悩んだけど・・・仙台まで行くなら指定で見たいなぁ。
でも、立ち見のが立つ必要ないからいいかなぁ。

最悪、新幹線とホテルだけ取っておいて、チケットは現地調達(譲渡あればだけど)
立ち見って当日券出るんだっけ??

まぁ、そうすると前回の仙台遠征よろしく、次の日は始発で帰り、仕事しますけどね。
今回は職場が東京駅に近いので走れば間に合うかなぁ??



チケットによってですかね・・・。



と、いうか「シルバーウィーク」って周知の言葉だったんですか??
全然知らなくて「シルバーウィーク」って聞いた瞬間、何それ?って感じでした。
「秋のゴールデンウィーク」でいいじゃんか(笑)

何を基準に5月が金で、9月が銀??(笑)


と、くだらないことを仕事中に考えてました(仕事しろ)


最近はお局様が忙しいのか、私に振る仕事がないのか、雑用ばっかりさせられています。
毎日張り合いもなく、なんだか、異動した意味がない気がしてなりませんが、同じ場所にいる同い年の女子談では「10月は忙しいよ」とのことなので、は気合を入れて行きたいと思います。

はぁ・・・また10月はバタバタするし、ピリピリするし、イライラするんだろうなぁ。


先日もお局様に教わっているとき

「これって●●なてじゃない」

と、言われた。
私としては何それ?
そんなのなきゃいけないって説明すら聞いてないし、ってか、その書類に対してちゃんとした説明は「あとで」って貴女、言ったじゃない・・・って感じでしたが、そんなこと言えるわけもなく

「すみませんでした。」

と、お局様に頭を下げ、営業に頭を下げ、書類をもらいに行く。
そういうことが、とても多い。

お局様的には自分が解っているから、それを前提に私に教えているのかもしれないけど、私としては見たこともない書類が手の中に飛び込んでくるものもあるので、何度も質問をする。
そうするとお局様の機嫌が若干悪くなる。

「なんでこんなこと聞かれなきゃいけないの?」

という雰囲気がガンガン出てきて、それ以上とっても質問しにくい。
以前教えてくださっていた方とは全く違う。


そして細かい。
いや、細部にまでこだわってちゃんとやらなきゃならないのは解るんだけど、それを営業に言いに行くと、ものすごい嫌な表情をされるし、そこまでしなくてもいいんじゃないかなというものなんです。
実際、別のラインの時はそんなこと言われていなかったしね。

そういうラインごとでの仕事のやり方の違いが、すごく腑に落ちない。


そしてお局様は仕事を抱えるタイプなので、すべてが集まってくる。
それでなくても忙しいのに私を教えている。
少しくらい人振ればいいのにと思う。
新しく来た役席だってちゃんと知識はあるんだから、出来ない人じゃないのに。

そんなに「内輪」で留めておきたいのかなぁ。
そのせいで私が出した精査が遅くなったりとか、雑用して次の仕事を待っているように思えてならないんです。


もう文句は口に出さない(人に言わない)と決めたので、理不尽なことがあろうとも黙っています。
余計なことは言いません、しません。


さて、姉さまがチケット送ってくれると言っていたんだけど、届かない・・・。
もしチケット来たら、どーせ暇だから開演から行こうかなぁと思ってます。
ずーっとホールにこもりっきりッてのも、あんまりよくない気がするけど・・・。

夕方からだとあんまりいい席が取れないんだもん。




そういえば、先日のレッスンで次にやる楽譜をいくつかもらいました。
ニューシネマパラダイスの愛のテーマと、マンマ、Con Te~です。
マンマはやりたいといいましたけど・・・あとの2つは先生チョイスです。


でも、まだ歌曲終わっていないので、しばらく手をつけられそうにありませんが・・・。




美味しいもの食べたい。
「ぼたもち」が食べたいです。

子供のころ、祖母の隣の家にいるおばちゃんがよく作ってくれたんですよね。
1個食べたらお腹いっぱいになるような大きいやつ。



さて・・・明日もけっぱれ。
明日は渋谷で結婚式の2次会の打ち合わせ。
ちゃんと打ち合わせできるのかは不明。

でも私が行きたかったお店での打ち合わせだから、ちょっと楽しみ。
行ってみて良かったら、誰か誘っていこうっと。







したっけ。

 日記



<<ロクシタンのお話と、いろいろ。 | Top | あぁ…大変でした。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
