シルバーウィーク終わり。



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


 



と、いうことで・・・な、紗雪です。




















眠れないときはネイルです。
でも、途中で眠くなるのは困るんだけどね。



ハゲハゲだったネイルをようやく落としました。
あ、ペディもね。
両方塗りなおしました。

とりあえず爪は大事。
11月に幹事をやる結婚式の二次会までは持たせたいところ。
久しぶりにサロンに行こうと思っています。


ドレス・・・用意しました。
ってもまだ届いてないけどね。
買っちゃったよ。


さて、ケータイ変えました。
ようやくです。
2年経ちましたので・・・我慢しました。
以前は1年で変えていたので・・・。

まぁ、この子とも2年は付き合うことになると思いますけれど。

解約しなきゃいいんだもんね。


934SH
あの最近発売されたEクラスみたいなカラーのやつです(どんな例え)
発売当初から気になっていたんですよね。
サブディスプレイが大きいし。

でも、サブディスプレイが大きくて、表示が消えないのはいいんですけど、ライトつかないんですね・・・。
今まで夜起きた時とか時間見るのにサブディスプレイのライトをつけて見ていたので・・・。
着信あるときも表示されてはいるけれど、画面が光らないのでちょっと不満。


そしてダブルナンバー、契約してきました。
今まではケータイ2台持ちしてましたが(職場から支給されていたのと、自分の)ダブルナンバーならひとつのケータイで二つのナンバーとアドレスを切り替えて使えるということで・・・面倒くさくなくていいかなと思って、そっちにしました。


で、今までのナンバーをそのままダブルナンバーで引き継げればよかったんだけど、それはできないといわれてしまったので、今までのナンバーを解約(今月いっぱいでつながらなくなります)新しく加入する形でダブルナンバーを機種変したケータイにつけました。

まぁ・・・私が使うんじゃないんだけどね、このナンバーとアドレス。
支払いはもちろん自分です。
家族割で入っているので、最初は「契約者様にご請求が行きます」とか言われたんですが、まてまてまて!ということで、家族割に入っていても支払いは別にできるじゃないですか。
そこに新しい番号を追加してもらうことで解決したようです。
パケットも二つで同時加入みたいな感じにして、両方で上限がいくらというプランにしてもらいました。



着信があったり、メールがくると、どちらから来たかの表示もされるようで、使いやすさは大丈夫そうです。



で・・・。
行きますよ。
どうやって行こうかめちゃくちゃ考えました。

以前は普通に新幹線で行って、ホテル泊まって、新幹線で帰ってきましたよね。

今回はバス使ってやろうかと・・・。
そうすると新幹線の往路の金額だけで行って帰ってこれる。
ホテルも以前と同じところに泊まりたいなぁと考えているので(駅にも会場にも近いし)バスかなぁ。

でも昼出発のバスだと新宿まで行かないと出ていない。
帰りは東京駅着なのに・・・混むのかなぁ。
それが面倒ですが、しょうがないかな。

そまでの電車賃プラスしても、そこまでかかってないしね。





シルバーウィークは…従兄弟総出で木更津にある竜宮城、ホテル三日月に行きました。
プール、お風呂、バイキング、お休み処と満喫しまして、子供たちは大満足のようでしたよ。
アクアラインで1時間かからずに行ける、いいですね。

子供たちとプールで流れて、子供が離れたところでいい大人が大人プールで泳ぎ競争。
一旦バイキングを食べに上がって、それからお風呂へ。
お風呂も子供たちと一緒だったので、大分イライラきてました。

子供ってゆっくり風呂に入ってなんかいないじゃないですか。
特に色々なお風呂がある健康ランド的なところでしたので、入っちゃ出て、入っちゃ出て。
なんで私がそれを面倒見ないといけないわけ??

全然ゆっくり風呂にも入れず・・・露天もあったのに。


とりあえず、暴走限定の落花生バルタンが以前買ったのが壊れてしまったので、ストックとして二つ買って帰りました。

これから、ご当地バルタン本気で集めようと思います。

二つ買って一つは自分の部屋の壁に画鋲でパッケージのまま並べていくことにしました。
バルタン制覇したらウルトラマンに行こう。


あ・・・10月にご当地バルタン、もうひとつ増えるじゃん(笑)


あとはゲームしてました。
ゼルダとトモダチコレクション。

ゼルダはDSの「夢幻の砂時計」です。
全クリしてないんですよね・・・(笑)

もう最初からやりなおしてます。
すでに攻略本を購入済みなので、見ながらやってます(笑)
なら全クリしろよって感じですよね(笑)

トモダチコレクションはちょっと飽きてきた。
人を増やしても自分が可愛がっている人が限定されてきているので、あんまりイベントが起きない(笑)

結婚したカップルが2日で離婚したし(笑)
まぁ・・・付き合って3日で結婚したからなぁ(笑)

買った当初よりは開く回数が減ってます。


ゼルダすら全クリしていないのに、もっと手の込んだ(FFとか)RPGやりたいなぁとか思ってしまいます。
スーファミで出ていたFFがリメイクされてDSで全部出てくれたら、好きなとこだけ買ってやるのに(笑)



そんなことやっていたら、もう今日で休みおしまい。
しかも仕事だし。
担当さんにばったりーとかないかなーとちょっと期待してますが、ないよね(笑)


なんか楽しいことないかなぁ。


でも、私に対するご褒美はくれている気がします。
ハーモニーホール座間のチケット届きました。
一列ずつ前に進んでいるのか?(笑)
一桁台に座れるだけありがたく思います。

地方もこの調子で(笑)
わざわざ行くのに三階とかだったら泣いてしまうかも(笑)


これで休み決定です。
休み明けたらちゃんと休暇取得予定をメール返信しないとね。


さてさて、少しは休まないといけないですね。
ネイルはそろそろ乾いたかな??


もうすぐクレマン・ジャヌカン・アンサンブル★
そしてアレグロミュージックさんから会報誌トゥッティが届いた★
来年のスケジュールを見て、小躍り★
来年も素晴らしい音楽にたくさん出会えそうです。

フォルテピアノとヴァイオリンも聞きに行こうかなぁ。
クリスマスにスラヴァ氏は今年も来日されるんでしょうか??

聞きたいですよ。



さてさて、ロクシタンにベルガモットティーの予約していたやつを取りに行かなければ★




したっけ。

 日記



<<ミューザ川崎 | Top | ロクシタンのお話と、いろいろ。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
