カンツォーネ大集合~.AMICI DELLA CANZONE~



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



行ってきた紗雪です。
























3回目。

先日のミューザの感想はどーしたんだって感じですけど(「大貫さーん★」しか書いてないだろって突っ込み来そうだな)

ヤクルトホール。
花道あるんですよね、ここ。

なかなか使う度胸のある人はプロの部くらいしかいないですけど。


お目当てはお姉さまと、後藤さん姉妹です。

せっかく暇なので、昼の部からいたんですが・・・長い。
というか・・昼の部の客質が悪い、悪い。

普通にフラッシュたきまくりだし、ケータイ鳴るし、歌ってる途中に出入りするし、しゃべるし、食べるし。

注意アナウンスが少なすぎるのと、スタッフが直接注意に行くのが遅いんだと思います。
そりゃ仕事で撮影してるカメラマンさんが怒って直接注意しに行きたくもなるって。
ただ、演奏中にバタバタ行くのはちょっと微妙でしたが・・・。

フラッシュたきまくっていたお客さんは逆ギレみたいになってたし。

駄目だってアナウンスしてんだから、守りましょうよ。
大人なんだからさぁ。
結構お年を召した方でしたが、年行ってるから許されるってもんじゃないでしょーに。
なぜいけないと言われているのにするんでしょうか。
心理が解らん。



内容としてはやっぱり自分が聞きたいなぁと思っていたところは素晴らしかったです。

バンドさんもナイス。


不満だったのは会場の空調。
昼の部はかなり寒く、夜の部は私はちょうどよかったけど、周りのオバサマたちは暑いと騒いでいた。
そしたらまた空調が入り、とてつもなく寒く・・・ちゃんと調節しましょうよ。
「切」と「入」しかできなかったりして、まさかな・・・。

あとは歌っている途中に出入りが激しくて、ちょっとは考えましょうよーと思った。
出はけの間に動くとかしようよ・・・。
そして出演者が自分の出番終わるとデカイ荷物抱えて客席に入ってくるんだけど・・・前の方に座りたいのか、そのデカイ荷物を持ったまま人を跨ぐ、跨ぐ・・・後ろ・・・空いてますよ?

せめて荷物は目の届く範囲で壁側の通路に置くとか、デカイ荷物持って演奏中に目の前をバタバタされたんじゃ聞けないし。

人数が多いから楽屋においておけないんだろうなってのは解るんですけど、人の演奏中だってことを考えないのかなーと思いました。
そして席につくとお喋りが始まる。




人数が多いし、一人一曲。
出てきて、歌って、去る。

女性が多いですね。
そして一番上手い男性が今回欠席なので、聴きごたえとしては楽しみが少なかったというところでしょうか。

女性のドレスはとっても華やか。
でもやっぱり舞台用のドレスとフォーマルドレスって違うなって見ていて思いました。
やっぱり結婚式や2次会のお呼ばれドレスって感じで、舞台用のとは華やかさが違いましたね。

派手かなーって思うくらいのでちょうどいいのかも。


男性ももう少し派手でもいいのになーって思いました。
鮮やかなブルーのジャケットなんて素敵ですよ(笑)



で?

後藤姉妹の話。

好きなんです、お二方。
いいですよねぇ・・・聞いていると、とても落ち着きます。


お姉さまの衣装がめちゃくちゃ可愛かったぁ★
背が高くてスタイルが良くて美人さんだから基本何やっても似合うし、絵になるんですが、今日の衣装も素敵でした★
歌ももちろん★



合間にはトモダチコレクションしたり、昼から夜のチェンジでは昼寝してました。
一人でゆったりまったり。
若干昼が長く感じてしまいましたが、音楽漬けでいい1日でした。


来年は60回だし、それは出ないとね、一番上手い男性が。
そこ目当てで来年も行ければいいなぁと思います。





はい。
そして、買い物の話。

スニーカーを買いました。
PLAYBOYのスニーカー。
1700円(笑)

いや、4000円がレジで30パーセントオフって書いてあったから、買おうと思って持って行ったんです。
レジでお金払う時に、そういえばポイントカードがあったなぁと思ってだしたら、1枚溜まっていたんですよね。

「これ使いまーす」

って出したら、1000円引きでさ。
1700円くらいで変えました★ラッキー★
紫ベースで可愛いです。
月曜から使います★ちょうどレッスンの日だから靴を履き替えて歩いて先生の自宅へ行きます★

ついでに(笑)
フレグランスのアウトレットみたいなとこで、念願のクロエをゲット★
父親を迎えに行って、そのままヤクルトホールまで送ってくれるというので化粧だけして車に乗っていて、フレグランスはつけていなかったんです。
あとでつけようと思ってベルガモットティーは持ってましたが。

買ったときに店員さんが

「今、フレグランスつけてますか?」

って聞いてくれたので

「つけてないです。」

って言ったら

「クロエのテスターあるんでつけていきますか?」

と言ってくれて、つけてもらいました★
オードパルファムだけど1日香りが持ちましたよ★

意外と強めの香りなので手首にワンプッシュして首筋にトントンするだけで1日十分かもしれませんね。


今日は昨日購入したボビィのキャビアインクを使いました。
黒なんだけど、ブラックインクよりは柔らかくて、下のラインも囲みメイクになりにくくて良かったです。

シャネルのグロスも、ちょっと大人ッぽすぎるかなぁと思ったんですが、実際つけてみたらそうでもない。
綺麗な秋色で、とってもなじんでくれました。


そしてなんといっても肌!!
昨日イモーテルの化粧水とクリーム使いましたが、化粧の乗りが違う・・・。
ぴたーっと吸いつくような感じで崩れない!!
感動!!

夕方になると鼻のアブラが気になっていたんですが、夕方に鼻を触ってもベタベタしてない!!
アブラが出てない!!

感動・・・。

家に帰るまでしっとりで、何もつけてないみたいでした。
しかもBBクリーム塗ってパウダーファンデをブラシではたいたら、すごい肌が滑らかになって、化粧している段階で感動でした。

ちょっとちゃんと使ってみて、良かったらリピートしようっと。


クリームは結構濃厚で、夜につけるとベタベタするかなーと思ったんですが、つけてしばらくしてから触ると、もう浸透していてベタベタもしないし、アブラっぽくもない。
朝はもちもちです。


これは良いものに出会った。
今までまともにスキンケアしてなかったから、これからちゃんとやろーっと。



さてさて、明日は何も用事がないですが、注文していたドレスが届きます。
結婚式の2次会用、9000円(笑)
着てみて色々お直ししよーっと。
ついでにニッセンで買った下着が届く(笑)


来週はクレマン・ジャヌカン・アンサンブル★
来年はヴィス氏のコンサートが決まっているようですね★
楽しみ、楽しみ。


そして1日ですが…行くかどうか迷ってます。
予約しなくても大丈夫なのかなぁ。
予約が電話だけっつーのが面倒だ・・・メールでできればいいのに。
毎日予約しようと思って、しそびれてます。
だって気付くの日付変わる直前とかなんだもん。



さ、休みましょう。
明日は荷物が午前中に来るんだった。





したっけ。

 日記



<<本日のお買いもの | Top | 衝動買いとロクシタン>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
