2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


 



雑踏

やっぱり決めたままに生きて行こうと思います、な紗雪です。



























クレマン・ジャヌカン・アンサンブルの感想は後日書くとして(また!)
いや素晴らしかったんですよ、最高に。

でも音響的には私はHAKUJU HALLのが好きだなぁと思いました。
それか第一生命ホールか?


バスのドレーグ氏が相変わらずかっこいいこと・・・。

ヴィス氏が可愛い。
なんともチャーミングでおちゃめ★
少しだけ頬をあげてニコッてする表情が好きです。

今回はCDを買う気はなかったんだけど、サイン会あるっつーからさ。
前回なかったしさ。
目の前でヴィス氏を見られるチャンスじゃないですか。

こういう時に、無駄に「フランス語を話せるようになろう」と決心します(笑)
だってドレーグ氏に「さんきゅー」って言ったら「Merci」って言われたんだもん(笑)
他の人には「アリガトウゴザイマシタ」って言われちゃうしさ・・・。

英語にも若干ついて行けない紗雪・・・。

職場のお兄様が

「英語の講演聞いてる時、俺だけ笑うタイミングがみんなより遅れる・・・。」

と、言っていた気持ちが解ります・・・(笑)


是非、レッスンしていただきましょう、どたなかに。
あ、最初は英語で。



で?
職場から歩いて銀座まで行きました。
まず国際フォーラムにある雑貨屋さんで友人への誕生日プレゼントを購入。
そしてロクシタン。

「お約束通り~★」

と、いつもの店員さん。
はい、お約束通りです(笑)

ゆっくり見ながら歩いて、ギフトになりそうなものを物色中。
ん??
こんなキットあった??

ファイブハーブスのシャンプー&コンディショナー(ミニボトル)+イモーテルの化粧水(ミニボトル)+シアハンドクリーム(小さいやつ)のキットがありました。
今までってシャンプー&コンディショナーのキットしかなかった気がする・・・。

ってか、イモーテルの化粧水入ってるってお得じゃん。


決めた。


店員さんに我儘を言う、紗雪。

「プレゼント用・・・。」

以前この手のキットを購入して「プレゼント用」と言ったら、「それはすでにプレゼント包装してあるので袋に入れるだけです」と言われていた。

「あ、いいですよ。どのギフトにしますか?」


やったね。
持つべきものは顔見知りの店員さん。

「カゴで★」

このカゴ意外と可愛いし、ギフト包装ほどいたあとも小物入れとして使えるんですよね。
結構しっかりしているので紗雪も重宝しています。

ま・・・そもそも紗雪がロクシタンをギフトでいただいたことなんて・・・。
1回しかないですけどねっっ!!
素敵なお友達様がわざわざ紗雪が出ていた舞台を見にいらしてくださり、差し入れとしてシトラスヴァーベナシリーズのいくつかをプレゼントしてくださったときに、この包装してくださったんです。
感動でした・・・。

おかげで自宅で使うのに無駄に「プレゼント」と言って包装してもらいます。
もちろん有料です。
そこまでしても欲しいのよ、このカゴ(笑)


あ、むしろ店の中で使っている、あの取りカゴほしい(笑)



でさ?
イモーテル予約。

ファンデーションはフレッシュ。
「ちょっと明るめですよー。」と言われたけれど、いいかなと思って、今と同じ色にしました。

そしてフルラインを買うかめちゃくちゃ悩んだけど、さすがに3万越えは痛いのでやめました。
トライアルにしました。
先日購入したのはクレンジングフォーム&化粧水&クリーム+サシェのキット。
今回も内容は同じです。
プラスされてポーチが違うのがついてるくらい。
内容量も同じッぽいんだけど・・・金額が若干高い、どーして?(笑)

1万5千円するクリームはさすがに手を出そうとも思わない・・・。


ファンデーションはもうすぐなくなるのでタイミング良かったー★
しかも限定のパフを触らせてもらったらめっちゃ気持ちいい・・・。
ふわっふわ★

クリスマスはやはりローズだそうです。
母親がまたうるさそうだな・・・。





さて・・・。
まだ水曜なのに生気を全て吸い取られたような気がします。

本気でしんどい・・・。


うちの職場も何人かここへきて異動が出ているようですね。
面倒くさいんだなぁ、ちょこちょこちょこちょこ。
そのたびに送別会~、歓迎会~。

金の無駄・・・。


あまり関わりのない人なら出ない方向で考えます。
でも・・・部内全体でやられちゃうと断るわけにいかないんですよね・・・。



さて、本日は雨でしたので駅まで歩いて行きました。

歩数は9,499歩

意外とありましたね。
職場から銀座まで歩いたのも結構あったのかも。

ダラダラとウィンドウショッピングなんて意外と歩数が稼げるのかもしれませんね。



明日は半蔵門のライブハウスです。
一度帰宅してチビたちの散歩とご飯を済ませてから出かけます。
19時半開始はありがたい。

明後日はライブハウス。
久しぶりにお会いできるお友達様とカレーディナーの予定。
ダイエットは1日お休みです(そんなことばっかり)




先日、地元の商店街で購入した680円のワンピ。
どうやって合わせようかなーと色々試行錯誤。

ただでさえファッションセンスは皆無なので、こういうのは苦手だし、いいのか悪いのか解りません・・・。
でも意外とイケる組み合わせを見つけたので、いつものライブハウスにはそれで行こうかなー。
でも職場ではNGなアイテムがあるので、仕事中は別のにしないとね。


と、考えて・・・。
出掛ける日は完全に仕事中と、帰りとの服装を変えてやろうかと思います。
そのほうが切り替えられるし、ストレス発散できるかも・・・。


さぁ、理不尽なことも笑顔でこなし、明日もけっぱれ。











雑踏


振り返ると胸を張れることなどないけど
やっぱり決めたままに生きていこうと思います



最近ふと聞いた「雑踏」
今、まさに私、こうだなぁとしみじみ感じ、一人で色々と考えてました。


なんとか、このなんとも言えない気分を打開できないかと、そればかり考えています。
泣くのは嫌なんです。
千春との時間以外で泣くことは私にとって有益ではない。

ただ、歩いてます。





千春のフォーラム2日目まで、あと56日。
愛してるよ。







したっけ。

 日記



<<半蔵門 | Top | 明日は~♪>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
