2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


 



半蔵門

細身の背中もかっこいいなと思った紗雪です。



















半蔵門のライブハウスへライブを聞きに行ってきました。
ちゃんとしたライブハウスを想像していたんですが、そうでもなく。

完全にライブがBGMになっているのを見て、微妙だなって思いました。

まぁ出演者の方が「BGMとして聞いていただけるライブ」と言っていたので、それはそれで成功なのかもしれませんが・・・。

でも、出演者の顔が見えない座席ってすごい微妙です。
歌っている時もしゃべっている時も後姿。
柱で見えない人もいたようだし・・・。

歌っている間くらい動くのやめませんか・・と、若干イライラ。
食べたり飲んだりしているのはまだいいんですけど・・・。

座席に案内され、メニューがおかれ・・・注文を取りに来ない。
呼ぶの?
すでに周りの座席は食事を半分以上終えている人ばかりで、新しいオーダーが入るようなグループが多々いたとは思えない中で、ライブ直前にウェイターさんが

「注文してください。」


違うっしょ。
「御注文お決まりですか?」じゃないの?せめてさ。

ライブも曲数が少なく・・・。

ゲストのソロの時にメインがいなくなったなーと思ったら、後ろの方で友達らしき人と立ち話。
ゲストが歌っている時に、メインが周りにいる人に手を振る。
まぁ・・・メインさんのライブですから・・・でもゲストさんが歌っているんですよ?

歌が始まってもお客さんはガヤガヤ。


「音楽を聴く」という点では、とっても不満足でした。


プログラム的なものもありませんでしたね。



贔屓が出ないなら、行くことはないと思います。





で。
職場での昼休憩が平均15時です。
すでに「おやつ」の領域です。
ここまで食べないとお腹がすきすぎて、すでに食べたくもなくなります。
いや、ちゃんと食べてるけどね。

郵便の時間が変わったことで被害を被っているんですが・・・。
それでお局様が「昼行く時間が遅すぎる」というわけですよ。
じゃお前が郵便やってみやがれ・・・と、思ったか思わないかはご想像にお任せします。


今日なんか15時15分ですよ。
でも、さっさと帰ってくるような義理はないので、どんなに遅く行こうがきっちり一時間休みますけどね。

だっておかしいじゃない。
普通の時間に休憩行く人が一時間休んで帰ってくるのに、私が仕事してて行くのが遅くなったからって早めに帰ってくる義理はない。
そこまで仕事人間じゃないし、この仕事愛してないし・・・むしろ・・・いや、やめときます。




後一日頑張れば、泣ける。



帰宅するときに、椿油を購入しました。
夜にトリートメントとしてつけていたんですが、なくなったので。

で、ふと雑誌の棚に目をやると・・・「小悪魔ageha」の文字・・・。
なんとなく興味をそそられてパラパラとめくってみる。

うおー!!
すごいタメになる記事が!!
age嬢のアイメイク徹底解剖的な記事がありました。
ありがたや、ありがたや・・・デカ目メイクを研究させていただきます。
下ラインが意外と上手くいかないので、これでちょっと色々試してみようかな。

みんなくりくりデカ目、羨ましい。

私はもっと詐欺のようなメイクで、どうにかして見られるような顔にしないと・・・。
よしよし、明日は仕事始まるまで机で読もう。


雑誌とか継続して買う習慣のない人なので、大体見たい記事があるときだけ買います。


あ、ついでにジンジャーエール購入。
家にウィルキンソンのがピンであるので、それをペットボトルに詰め替えて、職場へ持っていこうかと。
職場では無性に炭酸が飲みたくなるんですよ。
ダイドーのコーラが炭酸が強くて好きで、ポイントためるついでに飲んでいるんですが、お金かかるし。
まだまだ家にはジンジャーエールが余ってるので、持っていこうと思います。


さ、明日は「いつもの」ライブハウス。
カレー屋さんでディナーして、少しお友達様とお話ししてから王子様に会いに行きます。
まぁ・・・私は無欠席なので王子様のご機嫌はお友達様を見れば良くなると思いますよ。
私だけが行っても最近喜んでくれないからな(笑)


職場の方と話をしていた

「次、スウィーツパラダイスいつ行く?」

今月の定時退社の日とかが決まったので、日程決めようと声をかけてくれました。
嬉しいなぁ。
この間の「月一行事にしましょうよ。」発言は、なったらいいなぁとは思いつつ、半分冗談だったんです。
ちょうど私のライン変えのときだったので「月一でココ来て、紗雪さんのストレス発散にしていいよ」と行っていただいてはいたのですが(笑)

私のストレス発散につき合わせてどーする(笑)


月一恒例行事になればいいですね。
楽しみが増えるから。


さ、バス予約しないとね。
どこが一番安いかなー。

やっぱり出発は新宿か。




明日もけっぱれ。


千春のフォーラム2日目まで、あと55日。




したっけ。

 日記



<<新百合ヶ丘 | Top | 雑踏>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
