充実した一日



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


 



充実した一日

目標がないと充実しない紗雪です。





























大分充実していた気がします。

理由は昨日、母親が
「明日は帰ってきてからカラオケに行くから定時で帰ってくる。」
と、宣言したのが始まり。
私も乗っかりました。

歩いて帰るのをやめ、電車で帰宅。

有言実行。
父親、母親と三人でカラオケ。
父親はいつもと違う場所で音楽を聴きながら酒を飲めてご満悦。
でもラウンドワンだから酒はマズイと言ってましたが。

母親と私は歌い続け・・・。
三時間。
やっぱり足りない。
二人で三時間は少なすぎる。

ミュージカルナンバー、千春、陽水・・・。
何にも気を使うことないので、楽でした。

そして、ガンガン歌い、大分発散してきました。
久しぶりに演歌。
やっぱいーわ。

「北国の春」の英語バージョンが入っていたので歌ってみました(笑)
直訳するな(笑)
歌詞がおもしろすぎました。
次は「夢追い酒」の英語バージョンにしたいと思います。

母親は千春の恋愛の歌が好きなのに対し、父親は千春の「フォークシンガー」な面が前面に出ている歌が好きなようです。


母親が「未来予想図2」を練習してましたが、全然歌えてませんでした。
つるたけのCDを毎日聞いているはずなんですけど・・・。




で、仕事が充実していたのは
「終わったらカラオケ。」
と、いう明確な目的があったから。

忙しかったですよ。
バタバタと。
「早く終わらせてください」的な営業さんの圧力に耐えながら・・・。
でも営業さんと色々交渉したり、打ち合わせしたりするのは好きなんです。
対等に見てくれていることはないけれど、きちんと話を聞いてくれる人が多いので、少し認めてもらえているような気がします。

明日に持ち越した仕事のことを夕方、話をしに行ったんですが、その方もとても素敵な方で、きちんと同じ目線で話をしてくれる方です。
常に上から来る人もいるけれど、その人だってこっちがきちんとやっていれば評価してくれるし、多少はそれで態度が緩和したりします(笑)

逆にそれが怖いからってビクビクしていると余計に上から来るし・・・。

言葉はもちろん失礼にならないよう選びますが、駄目なものは駄目だし、やってもらわなきゃならないことは伝えているつもりです。


最近、昼休みはずっと一人です。
楽・・・本当に楽。

早番も遅番も更衣室で寝ることにしています。
最近ちょっと寒いので明日はブランケットを持参する予定。
で、座っているとお尻が痛くなるので何かクッションがあればいいなぁと探しています。



快適な昼寝ライフのために(笑)


イープラスはまんまとはずれました。
本当に厳正な抽選なのかと疑いたくなります・・・一度しか当たったことがない。



美容院を予約しました。
担当さんに「●日いますか?」と連絡をしていたんですが、「いますよー」と返事来たので、予約しました。
とりあえずカットとカラー。
カラーはプリンを直しに。
カットは担当さんにお任せ、短くするつもりはありません。
せっかくパーマかけたんだし。


先日、一緒にライブハウスに行った方に
「パーマかけてから初めて会いましたけど、すごく女らしくていい」
と、褒めていただきました。
単純な紗雪はとっても嬉しくてニヤニヤしました(笑)





この2、3日、「上から」な言い方にちょっとカチンと来て、でもそれを拒めない自分がいるのに呆れました。
何故そこで「はぁ?必要ないけど。」とか言えないんだろう・・・チキンめ。と、思いながら。

でもねぇ・・・そんなこと言えないんですよ。
だって、「上から」だろうがなんだろうが・・・悔しいけどさ。
私は必要としてるんだもん、その時間を。

「態度悪い」とか「何様?」って思うときは多々あり、色々と自分が考えることもあり、苛々もするし、なんであのときこーしなかったんだって後悔するときもたくさんあるんだけど、一つポンっと何かをもらっただけで、全部チャラにする自分が情けない。

「悪気はないんだよ」とか「そんな風に思って言ったんじゃないよ」って自分で自分にフォローしちゃう馬鹿は私です。
いつまで振り回されるんだか・・・。
恩師にもたまに叱られますが・・・人の言葉を借りれば「それだけ好きなんだよね」だそうです。
ヘッ!!(春日)

それを気付かれもしないし、見えないところで私が何を背負っているかとか、ストレスとか、負担とか・・・解ってねぇんだろーなーと思いつつ、口に出せないチキンな私。


そろそろ駄目じゃね?
と、思うことはあるけど・・・ね。


今回も急にどんな意図で私にその言葉が向けられたのかは解りませんが・・・。
気を使ってくれてるのかいないのか・・・無意識だろうなぁ。
そんな無意識に引っ張り回され、悩むだけ悩み、キャパオーバーになります。
でも、キャパオーバーになったことなんか口に出すわけもなく・・・心の奥底では「気付けよ!」と怒鳴ってますが、笑顔。


馬鹿ですねぇ・・・究極の。


メリット、デメリットで考えたら、デメリットのが圧倒的に大きくて、多くて
「なんでそんなことやってんの?」
って友達に本気で行く末を心配されています。


今の心境的には

Hello ジョージ
逃げるの?ジョージ
どうしたの?ジョージ
ねぇ聞いてジョージ
私の話 ジョージ・・・

って感じです。
SUNDAY~で共感したのはドットのジョージに対する「私のこと見てよ、私のこと解ってよ」ってオーラでした(笑)
あのジタバタ感・・・似てるわぁと思いつつ、私はドットのように素直に感情表現しないので、溜まるだけですけど・・・。



さて・・・ようやく水曜ですよ。
週末はまた結婚式二次会の打ち合わせです。
罰ゲーム的な時間が私を苛む・・・。


ところで・・・それ、教えてくれるってことは、私、行ってもいいんですか?
いいならマジで行きますよ。



木曜、どーせ暇なので、またカラオケ行こうかな。
私の存在と言葉と提案は忘れられてしまっているよーなので。



お友達様が
「海外旅行するので何か必要なものあればロクシタン買ってきますよ。」
と、言ってくださった。
イモーテルのスキンケア関係・・・お願いしようかな。



さて・・・ちょっと苛々しつつも休みます。

いい加減、気付いてくれ・・・。
そしてちゃんと話聞いてくれ。
まぁ・・・夢のまた夢ですかね、そんなのは。






千春の国際フォーラム2日目まで、あと50日。








したっけ。

 日記



<<・・・。 | Top | 低→高>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
