風のささやき



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



風のささやき

取り戻す 勇気さえ 失いかけている
今ならまだ 間に合うと 風はささやいた



これ・・・1発目だったんですよね・・・今回の。
色々と痛かったなぁって思った。

千春に「まだ間に合うから、ちゃんと考えろ」って言われてるのかと思ったし、考え直さなきゃいけないってことなのかな・・・今やってること間違ってるのかなって感じた。

この曲が刺さるって相当・・・「このままでいいのかな・・・」ってマジで思ってるってことだよね。
1発目で深く考え込みすぎて、涙止まらなかったのは言うまでもなくね・・・。
その後の「今を生きたい」では、明日と昨日を考え過ぎてたんだな、私・・・って気付かされた。


過去や未来に生きることより 二度と帰らぬ
今を生きたい

知ってる曲だし、何度も聞いてるはずなのに・・・。
そのフレーズ聞いたとたんにドカンと何かがぶつかってきたような気がして、涙が滝(笑)
開始2曲で撃沈ってどんだけ病んでた、私・・・。


印象としては千春がすごく笑顔で、すごくはしゃいでいたように私は感じられたの。


グッズは一つも買いませんでした。
えーっと・・・買う気がないんじゃありません。
次の場所でCDと全て込で買ってくるつもり。
なくなってないといいけど・・・大丈夫だよね。

カレンダーは絶対買わなきゃ。



昨日はねぇ・・・色々ありまして、色々考えまして・・・。
電車に乗ったら危ないなーと思ったので、歩いて帰りました。
メールで「歩いて帰るわー」って言ったら、「やめろ、電車で帰れ。」って怒られたけど、途中まであまり人通りのないところを歩いて帰りました。

帰れますよ、自宅まで二時間もあれば余裕で。
スニーカーなら一時間あれば確実に歩けるよなー。

歩きながら、どうにか気持ちを落ち着かせないと家にも入れないなーと思いながら・・・。
でも地元でも全然落ち着かなくて、しばらく公園で座ってたけど。

ずいぶん涼しくなりましたね。
寒いくらいでした。


今日、従兄弟の嫁さんが(年下です)
「どーしたの?」
って言ってくれたので、ちょっと愚痴りました。
歩いてるときにメールして泣きごと言ったからねぇ・・・すんません。

高校時代の恩師にも・・・。
いや、この方は正確に言うと「高校時代の恩師」ではないんですよ。
実際、担任でもなかったし、数学を教わってたわけでもなかったし。
なんで繋がったんだろうね(笑)

「なんか言葉ちょーだい」
って意味不明なメールしたら
「愛してるぞ(笑)」
って(笑)

和みました(笑)


いっつもそーなんだよね。
私がどーん↓ってなると絶対「大丈夫、寝ろ」って言ってくれる。
そっかー、私に「大丈夫」って言ってくれるのって、この人だけだわ。

大分救われてます。

私は「大丈夫だよ。」って言われることないんですよね(笑)
「大丈夫でしょ、紗雪なら。」とはしょっちゅう言われますけど。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ。
病んでいる(笑)
病んでいる(笑)



今日は「シラノ」でも見よう。
以前NHKで放送されたやつ。
あのシラノがロクサーヌに愛を語るバルコニーの場面。
語りながら一筋、二筋とシラノの頬を伝う涙が、本気でグッときます。

「シラノ」再演してくれ~。
鹿賀さんのシラノが見たい。
「私は君を愛してなんかいない。」ってセリフが聞きたい。
「愛しいロクサーヌ」の歌いだしが聞きたい。

レミを見に行くべきなのか・・・迷っています。
ただ、素直に泣けるのか疑問。
でも変なキャストでは見たくないし、見るなら自分が見たい組み合わせで見たい。
帝劇にもしばらく入っていない。

禅さんジャベが見たいんだわ・・・。
内野さんジャベ見たときくらいの衝撃があったから・・・。
そうするとバルジャンは?
見るなら・・・今井さんか橋本さんがいいなぁ。
でも友人が「今井さんと禅さんほとんど組んでない。」って言ってた気がする。

橋本さんのバルジャンは前回見て、あり得ないくらい泣かされた。
正直「ミスキャストじゃないかなー」って思っていたので、ボロボロ泣いてしまった自分に驚いたくらい。


うん・・・レミを見に行こう。
と、言うことで早速ナビザーブで予約してしまいました。
行くのは今井さん×禅さんと橋本さん×今さん。
バルとジャベしか見ずに決めました。
もーあとは誰でもいいさ。

禅さんが10月前半までしかキャスティングされていないため、橋本さんと組んでない・・・。
今井さんと組んでるのも平日マチネが多くて、急きょ来週の土曜に行きます。

あとは11月の橋本さん×今さん。

今回アンジョに岸さんがいなくなってしまったので、そこの組み合わせ気にしなくていいのは案外楽。
松原さんも見られることになりました。
タイタニックでフリート、赤ひげで・・・えーと・・・うーんと・・・名前が出てこない。
原田さんは残念ながら見られませんね、あとは坂元さんでした。

うん、レミで泣いてこようよ。
そうしたら大丈夫。

今さんも久しぶりだし、禅さんも久しぶりに拝見します。

ってか、最近ミュージカルって言っても幅狭く見ていたので、久しぶりじゃないですかね。
最近ミュージカル・・・?何見たよ?
一番近いのでSUNDAY?

四季もアンデルセン以来見ていない気が・・・。
アンデルセンはとりあえず岩崎さんがニールスやってるらしいってことで、一度見たいなぁと全国取ったんですが、間に合うのか・・・私。
ギリギリか・・・早退するかな。
遅刻して入るのは周りにも迷惑だし、嫌だ。
ハンスのにっこり笑顔も見てほっこりしたいし。

と、いうわけで私は姪っ子どもと運動会には行きません。
だってレミ取っちゃったもん。


ドリーミング始まりました。
見たい。
沼尾さんが光・・・見たい。
大徳さんがチルチル、見たい。
そもそも子供の場面が全員マジな子役。
見たいです。

映像でしか見たことがないので、見たいです、久しぶりに再演されたんだし。

コーラスラインも絶対行くと思います。
なんかねー、とにかく泣きたい。
コーラスラインのどのへんで泣くのか・・・ポールの長台詞。
初めてコーラスライン見たときに味方さんのポールにそこでボロボロ流されてしまった紗雪。

あとはザックのかっこよさ・・・えーと・・・おさみさんがいいです、是非。
木村花代さん出るかなーとか、色々楽しみです。

ファントムも久しぶりに見たいんですが・・・。


パイレート・クイーンも見たいけどチケット取ってない。
以前よりチェックをしなくなったのか?
でもミュージカルを見なくなったわけじゃない、むしろ偏っては見てる。
サイゴン、またやんないかなー。

アイーダも見たいよー。
感動するらしい。





今日は一日暇でしたので、ネイルしました。
って塗り替えただけです。

GetAttachmentppooqw.jpg


ダイソーのオーロラカラー。
意外と色が濃かったです・・・もうちょい大人しい色かと思ったのに。

で、昼寝して、落ち着いたところでパソコン開きました。
夜は祖母宅へ。
従兄弟の嫁さんがバーニャカウダを作ってきてくれて、1瓶くれました。
あれ美味いんだけど、ニンニク入ってるから平日は食べられないよなぁ(笑)



今はコーラスラインのビデオ見てます。
マイケルダグラスがザックのやつ。
画像が悪いけど、好きなんです、これ。



さて・・・明日は何をしようかな。
休みなんてすぐに終わってしまいますね。



千春の国際フォーラム2日目まで、あと46日。

あ、このカウントダウンは祈りから嬉しいものに変わりました。
早く会いたいです。




したっけ。

 日記



<<休日、という過ごし方 | Top | わははは>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
