休日、という過ごし方



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


 



休日、という過ごし方

まだまだ這い上がれない紗雪です。
























本日は姪っ子&甥っ子のお守でした。
ホームセンターに行くと言うので一緒にくっついて行こうとしたら、甥っ子が車にすでに乗っていた。
ホームセンターでは私の手を離さないので、私はゲームだのお菓子だの連れ回されっぱなし。

お母さんではありません・・・。

ようやく叔母にバトンタッチし、100円ショップへ。
フレグランス用のアトマイザーを購入。
あとはスパンコールにケータイ液晶の保護カバー、スナップ、レターセット。

材料はやっぱり手芸用品店に比べると微妙だけど、そんなにリメイクにお金かけたくもないので・・・そこまで器用じゃないし、センスないし。

ケータイの液晶保護カバーは欲しいと思っていたんですよ。
電気屋さんで高いの買わないと駄目かなーと思っていたんですが、あったので即購入。
大きさもマッチしていて、綺麗に貼れました。
これなら、すぐ剥がれてしまっても諦めがつく(笑)
800円くらい出してすぐ剥がれたんじゃねぇ・・・。

レターセットは可愛い和柄のがあったので買いました。
最近レターセットはほぼ100円ショップ・・・。

文通も微妙に続いてないので、レターセット使う機会があまりないんですが・・・。
自分もすぐに返事が書けなかったりするので、相手から返事が来ないのを責めることはできないんですけど・・・来ないとやっぱ寂しいですよね(笑)

ホームセンターから帰宅したら姪っ子参上。
あーうるせー。

そのまま近くの商店街へ。
私はニットワンピ、トップス、を購入。
ついでにお菓子屋さんでガム。
職場にストックしていたガムがなくなったんです。


夜は釣りに行っていた父親がアジだの鯛だのサバだの釣ってきたので、刺身になめろう、酒蒸しと魚三昧。
いいですね。
美味しかったです。


明日は・・・もう今日ですが。
連休最終日なのに夜から出掛けます。
友人の結婚式の二次会の打ち合わせ。
何回やるんだよ・・・。


友人が合流できれば早めに会って、少し話をしたいんですが・・・彼氏と会うと言ってるところに急に「打ち合わせ」と言ってしまったので、申し訳なくて・・・。
今日たまたま電話かかってきたときに彼氏さんとも話しましたが・・・優しいなぁ2人とも。
幸せになれよー。

あ、その子たちの結婚式じゃないんだけどね。




まだ・・・考えてます。
色々と・・・。
どーしたらいいのか、どーすればいいのか。
今までのことは間違っていたのか、これからはどちらへ進んでいくのか・・・。
私一人で決めることではないし、決められることではないんだけど・・・当の本人そんなことお構いなしなので、話すらできません・・・。
話を強要するのも違う気がするし、勝手にと言われてしまえばそれまで・・・。


言わないように、言わないようにと戒めてきましたが、禁句が出そうです。
我慢。


今日メールしていた友人に

「なんでも言ってよ、本当に。聞くくらいできるよ。お願いだから黙らないで。」

と、言われました。
心配させてすみません。
でも言えないんです、最近は特に。

人に話すような明るい内容じゃないんですよ。
聞きたくないでしょう、人の暗い話なんて。

「溜め過ぎ」

だと、よく言われますが・・・。
溜めてません。
出さないだけです(笑)
だってさ・・・出して引かれたら気まずいじゃん。
ぎくしゃくすんの嫌だし、その人まで暗くさせちゃうの嫌だもん。
自分の悩みに人を巻き込むことは私はしたくないと思って、最近は色々考えた末・・・少しは成長したいなという思いも込めて、自分のことは極力話をしないようにしています。

以前言われた言葉が引っかかっているのかもしれません・・・。
私は人を自分の負の感情に引っ張りこんでしまうんだそうです。
それで相手を落としてしまうらしい。
それ聞かされてから本当に人と接するのが怖くなりましたね。

私の身の上に起こっていることなのに、それを話した相手を泣かせていたり、相手までも落ち込ませていたり・・・それを言われて、気付いて・・・なんて酷いことをしていたんだろうと情けなくなりました。


だから人と接するときは明るく、その人が一緒に過ごした時間を「楽しかった」と思ってもらえるように、気をつけています。
ただでさえ紗雪は感情が出やすく気を遣わせてしまっているので・・・。
今まで迷惑を掛けてきたんだから、今度はちゃんと紗雪が気を遣わなきゃいけない立場だなって思います。


大人になろう、うん。
我慢覚えなきゃ。
強くならなきゃ。


泣きたいし、頼りたいし、甘えたいし、愚痴りたいし、支えてほしいし、我儘言いたいけど、それは今、私がやっていいことじゃない。
ちゃんと人のこと考えて、人の思いを優先しなきゃ。

紗雪の大人への道のりはまだまだ遠いみたいです。
頑張ります。




悩んでいるばかりじゃなくて行動に起こさなきゃならないんだけど、起こせないよなぁ・・・先を考えると。


従兄弟の嫁さんが気にしてくれている。

「さゆちゃん、大丈夫?」

その言葉がとても嬉しい。

「大丈夫だよ。」

と、返す声には・・・自信はないけれど。


周りに心配かけちゃいかん。
周りに迷惑かけちゃいかん。

笑ってなきゃ。
辛いけど、苦しいけど、泣きたいけど。
笑ってなきゃ。

泣き言なんか言ったらいけないんだ、私は。
今がとても有難いんだから。


私は外へ求め過ぎているのかもしれない、自分のことを。
だから辛いと感じるんだよ。
自分勝手だから。
そんなズルくて卑怯な自分、ちゃんと向き合って戒めなきゃ。


でも・・・言葉が欲しい。
私がいつも誰かに言っているように・・・。
「大丈夫。」って言ってほしい。



泣くな。
泣いてはいけない。
泣くくらいなら走りなさい。
自分の出来ること全てを全力で出し切って、人のためになれるように走りなさい。
人のためにやらなきゃいけないことなんてたくさんある。

泣くな。
泣くな。
泣くな。



友人に送ったものが届いたと。
「ありがとう」って嬉しかったんです。

それだけ。



千春の国際フォーラム2日目まで、あと45日。
うーん・・・日にちをまたいでからだと、数えにくい。

しょうがないか。


けっぱれ。




したっけ。

 日記



<<答えの出ない日々 | Top | 風のささやき>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
