戦う者の歌が聞こえるか?



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



GetAttachmentlemis2.jpg


久しぶりな紗雪です。






















帝劇へ行ってきました。
次に入るときは・・・と、いつも思っていますが願いが叶う日は近いんでしょうか?


「Les Miserables」

キャストは以下です。



GetAttachmentlemis2 (2)




客席は満員でした。

最初デコボコカップルが私の前に座り、座高の高い男性が私の目の前に・・・。
一気に舞台のセンター部分全てを男性の頭が支配し、本気で泣きそうになりました。
ちっちゃい彼女が通路側に座っていたんですが、頼むから代わってくれと思っていたら、彼氏があまりに窮屈だったのか彼女に「代わって」と開演ギリギリで交代。
安心しました・・・。

神田コゼ・・・マイク上げてくださーい!ってくらい聞こえなくてびっくりでした。
歌いだしたときも、本当にマイク入ってるの?ってくらい聞こえなくて・・・拾えないならジキハイの蘭々ちゃんみたいに口元までマイク伸ばせばいいのに・・・と思いました。

まぁ・・・コゼットはね・・・。
初レミで安達由美コゼでしたから・・・。

はい。


今井さん、久しぶりでした。
声は相変わらず素敵ですね。
ただ、パワーがないなぁ・・・と感じました。

今井さんって、もっとバズーカみたいな迫力のある歌声でドーン!って来る人じゃなかったっけ・・・?


そして相変わらず慣れない、あの音楽のスピード。
速過ぎるんです、私には。
特にバリケード陥落のときの速いこと速いこと・・・。

いつもあそこでアンジョルラスが散り、後を追うようにグランテールが散り、学生たちが散っていくのを涙ながらに見ていたんですが・・・泣く間もなく終わってしまう・・・。


そしてガブローシュの歌はやっぱり、あれだと微妙、私は。


全体的にすごくボルテージが高くて(特に客席)拍手とかも、すごかったんですが、自分的にはなんだか消化不良な感じがしました。


今井バル
泣きの演技・・・と、言うか自分が先に泣いてしまうのは健在なんですね。
まぁ、それが好きなのでバルジャンに関しては大分泣かせていただきました。
特に「Bring Him Home」は最高でした。

前は歌っている姿をずっと見ているのも好きだったのですが、今回は歌を聞きたいと思ったのでオペラは歌の最中は使わず、すべて耳で聴かせていただきました。

やっぱり今井さんいい。
バルジャンに入った時から本当に私の中では理想のバルジャンに近くて(さらに近いのは滝田バルです・・・CDでしか聞いてないけど)その泣きの演技でさんざん泣かされて、レミだけで大分通いました。

スペシャルも皆勤賞なくらいに・・・。


優しくて素敵なパパ。
娘とマリウスのこと第一の子煩悩で、優しくて強くて、きっと今井さん同様おちゃめなパパ。

でもジャベールと対面した瞬間の、あの厳しい表情。

大好きですね。



なんとなく消化不良(全体的に)だったのは、A席って微妙な場所だったからか、その前に参加していた運動会で疲れていたからからか微妙ですが・・・。

次は橋本×今です。

学生たちのチビソロが増えた割には音楽のスピードからか、あまり学生たちに入れ込めなくて・・・。
次はバリケード陥落で泣きたいんですが・・・。





さて、運動会で行った場所で素敵なもの見つけましたよ。

じゃじゃ丸。
懐かしい~★

私が小さい頃見てた「おかあさんといっしょ」のキャラクターの一人ですよ。
あとピッコロとポロリがいるけど。


GetAttachmentjaja.jpg



見つけた瞬間
「じゃじゃ丸だぁ★」
って言ってしまいました(笑)




で、その運動会関連で苛々することがあり、土日と微妙でしたが。


明日からはまた仕事なわけで・・・。
今週は何をしようかなぁ、と、言うか、どこを歩こうかなぁ??

バスを予約しなければ…(笑)


さ、今週もけっぱれ。
24日は結婚式二次会の打ち合わせですよ・・・何回やるんだか・・・。




千春の国際フォーラム2日目まで、あと39日。
千春の国際フォーラム2日目まで、あと38日。




したっけ。

 日記



<<馬鹿だと思う。 | Top | だぁかぁらぁ・・・。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
