インフルエンザじゃないけれど・・・。



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


 



恐怖再び・・・な紗雪です。

















































病院行きました。
あまりにヘロヘロだったので・・・。
マスクして仕事はしたんだけど、レッスンはお休みさせていただきました。
私の前が受験生だから、やたらと行って移せない・・・。


病院行って、まあ・・・インフル検査されてさ。
「インフルじゃないっすねー」となったはいいんだけれど。
最近また喉がねぇ・・・そろそろ検査も行かなきゃならないんだけれどさ。


で、仕事を必死に・・・っつーか今週はいつも私の指導をしてくださる方がいらっしゃらないので、全部の電話が来る・・・ってか取らなきゃならない。
取って、「あ、じゃあ解るかな?」って聞かれてもほとんど解らないし・・・。


今日なんか朝パソコン開こうとパスワード入れたら、ロックアウトされてしまった・・・。
キーボードの調子が最近よくなくて、色んなとこで入力ミスがあるんだけど、そのせいらしい。
しかも私のパスワードががっつり調子の悪いキーボードど真ん中だから。


忙しくはないけれど・・・仕事固めて持ってくるのやめてほしい(笑)
15分前に持ってきて「5時までに」とかマジしんどい・・・。しかも上司いないときって・・・キッツいわぁ・・・。


職場のお兄様が
「お前、●●に風邪うつしただろー(笑)」
だからよ(笑)

そんなこんなで構っていただいて、嬉しい限りですよ。
見ててくれる人はいないけど、構ってくれるのは嬉しいですよ。

先日、高田馬場に見つけたバーにまた行きたい。
ママと話したいなぁ。
やっぱ同い年くらいの友達はあーゆーとこちょっと苦手みたいだったけど・・・ママに絡まれるのが嫌みたいね。
私は逆なんだけれどなぁ。




今日は昨日よりは暖かかったね。



さて、レミ行きましたさ。
あ、3日の話ね。

GetAttachmentlemis3.jpg




最近アンサンブルをチェックしていないので、見て確認なんですよね・・・。
でも今回は司教に港さーん★
優しい歌声が素敵です。
レーグルもいいよなぁ・・・うん。

カフェ・ソングでマリウスを見る目が優しいんだ本当に。

アンジョルラス・・・赤タイだぁ・・・。
松原さんが受け継いだんですね、赤タイ。

今さん&岡さんが抜けたときに赤タイじゃなくなって、ショックだったよなぁ。
ベガーでパッと出てきたときの眩しい赤タイが印象的だった・・・もちろん美しすぎる今アンジョも・・・。

それが岸くんがデビューの日、ベガーシーンで岸くんアンジョを見ようとオペラを構えていたらパッと岸くんが出てきて、胸元に赤タイ・・・涙出ましたよ。
小鈴さんは黒でしたよね。小鈴さんも赤だったらよかったのになぁ。

赤いなくなったんだろうなぁと思っていたのに・・・。


松原さんはメイクにちょっとびっくりしました。
「赤ひげ」のとき前方席で見てましたが、別にメイクすごいって感じでなかったのに。
日本ものとフランスものとの違いですかね。
なんか岡さんちっくなメイクにちょっとびっくり。


橋本さんのバルジャン。
ちょっと残念なのがテナとのやりとりで笑いの方向へ行っていたこと。
今井さんもたまにテナのやり過ぎで笑いそうになっている時はあるけれど、自ら笑いの方へは行かないので・・・。
前回は普通に演じられていたので、その笑いの方向へ向いていたことが自分としては少し残念でした。
私の勝手な考えですが、バルジャンに本編で変な笑いは取ってほしくない・・・。
特にあの場面ってコゼットにようやく出会えて、テナたちに厳しくする場面みたいなイメージなので・・・。

でも「24653!!」の上がり方、すごい好き。
橋本さんの声がさらに進化した気がします。
とっても素敵でした。

マリウスへの視線も優しくて、「彼を帰して」が最高だった・・・。
いや・・・今まで聞いた中で一番グッと来たかも。
色んな人で聞いたけど・・・っても何人かですけど。


カーテンコールは今ジャベとハイタッチしてダンディみたいに(笑)
バルとジャベが(笑)


今ジャベール
私・・・このジャベールの強さが今、欲しい(苦笑)
間違いだと思った瞬間、自らの命を絶つ決意をするくらいの強さが欲しい。

初っ端からガツンと私の想像通りの強いジャベール。
好きなんですよねぇ・・・あのジャベールが舞台センター後方からカツカツカツっと歩いてくるの。
「話を聞こうか」のとこと「またも喧嘩か」のとこ大好き。
もちろん「Stars」では涙出ました。なんでだろう、最近レミ見るとジャベールに入れ込む率が高いらしく、「Stars」ではもちろん「ジャベールの自殺」では涙止まりません。

そしてそれをカーテンコールまで引きずる・・・。
カーテンコールでジャベールが笑顔で走り出てきて、ものすごい拍手もらって、そのあとにバルジャンと抱き合うのが、本当に自分の中では本編のからの延長があり、嬉しくなってしまう。
なんかバルジャンとジャベールが解りあえた・・・みたいな感じに思えてしまうんです。


新妻エポニーヌ
好きだわぁ。
がっつり歌い上げられる「オン・マイ・オウン」最高ですよね。

わらび座の「火の鳥」で火の鳥役として声だけ出演ですが、あの最後の盛り上がりを聞いていると、「オン・マイ・オウン」聞きたいなぁって思ってて、ようやく叶いましたよ。


そーいえば新妻さん来年またアルバム出すんですね。
そしてそれに、また夏目くんが関わっている。
この間、夏目くんのブログに新妻さんとのツーショットが出ていました。
可愛いなぁ、夏目くん(そこ!?)いやいや、新妻さんもね★


シルビアファンティーヌ
久しぶりな気がします・・・って今期はまだ2回目ですけど、レミ見るの。


あ、ファンテが死ぬとき・・・「抱いていて眠るまで・・・」ってバルジャンに抱きしめてもらうんだけど、橋本バルの抱きしめようか、どうしようかってあの葛藤が好きです。


なんかこの日はガブの歌が走ってるのが気になりました。
何度見ても違和感なんだよね・・・あのバリケードでの歌。
「チビ犬でも」に戻してほしい・・・あっちのがいい。


トーク&ライブはマリウス、ファンティーヌ、エポニーヌ、ジャベールでした★
しかもジャベはぁ・・・コート無のツボスタイル★あ、私のね(笑)
あのスタイルって舞台では見られないんだけど、カーテンコールでは脱いできてくれたりするので、好きなんですよね。

しかもジャベールのままで大分笑いを取る今さん(笑)
エピローグを後ろから見たことがあるのが自分だけ(アンジョ時代に)という話題になったら、「俺だけなんだぁ」と鼻高々で足を組んでみたり(笑)
小西くんをイジってみたりと楽しそうでした。
ライブは小西くんがギター弾き語りで「オン・マイ・オウン」でした。
雰囲気が違って良かったなぁ。


で、レミに行く前に母親と犬3匹連れてホームセンターへ。
セルフウォッシュで洗ってました。

で、洗い終わって車に乗せて、お腹がすいたので母親がマックへ買い物に行った時・・・



drive1.jpg



「うーん、今日はドライブ日和★」


勝手に運転席に座ってました。
ちょうどいい大きさ(笑)


GetAttachmentdrive.jpg



「これからどこ行きたい??」


お前どーやって運転するんだ(笑)



GetAttachmentdrive2.jpg




「よし、出発進行」


そばを通った人たちが笑っていました。
笑うよなぁ(笑)

車が止まってて運転席に人がいると思ったらゴールデンなんだもん(笑)


さて、明日は本当はウォーキングの日だったんですが、今の状態だと無理だなぁ。
大人しくしてましょう。
あ、仕事は行くけどね。


さ・・・薬も出してもらったし、大人しく寝てましょう。
明日は少しはましになっていますように。


千春の国際フォーラム2日目まで、あと27日。
千春の国際フォーラム2日目まで、あと26日。
千春の国際フォーラム2日目まで、あと25日。
千春の国際フォーラム2日目まで、あと24日。
千春の国際フォーラム2日目まで、あと23日。
千春の国際フォーラム2日目まで、あと22日。
千春の国際フォーラム2日目まで、あと21日。






したっけ。

 日記



<<生きがい | Top | おぉ…ヤバい…>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
