2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


 



生きがい

小さな夢を 暖めながら 
僕はこの街で 生きている

































仙台フォトギャラリーの青いパーカーの千春が素敵。
ってか、あのパーカー欲しい。
青くてスパンコールきらきらで可愛い。

今回のグッズではないよね?




嬉しいことがありました。
自分のことではないんだけれど。
人のことなのに、なんでこんなに嬉しいんだろうね。

しかも、すごく些細なことなんだと思う。
でも、私の中では些細なことではないの。
だって、それを見たときにものすごく嬉しくて、笑顔になれたんだもん。


最近ほとんどなれてなかった、笑顔になれたんだもん。


やっぱり、嬉しいんですよ。





体調が良くなく・・・ウォーキングを断って、帰宅して寝てました。
熱が下がらない。
うーん・・・とりあえず処方された薬を飲んで大人しくしてますが・・・仕事している時点であんまり大人しくないんだけど。

本日は全く違う仕事をさせていただき、楽しかったようなかったるかったような。


で、変な時間に眠ってしまったので、こんな時間に目が覚める。



そういえば・・・今日、仕事をしながら「結婚」について色々と話していた気がします。

「紗雪さんは結婚はしたいと思っているんでしょ?」

から始まり・・・。
結婚ねぇ・・・したくないと言えば嘘ですよね。
でも「すごくしたい?」って聞かれると。クエスチョンなんですよね。
多分そう考えられるような相手が今いなくて、リアルに見えないからだと思うけど。

子供もできるなら欲しいしね。


姪っ子、甥っ子見ているとやっぱり可愛いんで。


ま・・・その前に恋愛したいですよね(笑)
最近本当に恋愛してない・・・きゃー枯れている(笑)




ちょっと最近よくヘコむことを言われる。

周りの女の子と比べられる率が高いらしい紗雪。

職場でも
「●●ちゃんみたいに少しは可愛くしようとしろよー(笑)」
とか言われます。
その時はおふざけに乗っかっているけれど・・・これ言われてるのって意外とキツいんですよ。

私だって努力してないわけじゃないけど、顔はどーにもならないし、キャラだって今さら作り変えたらかえってただの作り物でしょ?

「デブ」って言われたら「そう言われないようにダイエットしよう」ってなるけど、「ブス」って言われても生まれ持ったものだし・・・どーにもできないんですよ。
整形するわけにもいかないしさ・・・。


顔が可愛い子は確かに羨ましいですよ。
だってそれだけで「可愛い」って言ってもらえるんだもん。


実際言われて今も引きずってるのが、ある送別会に職場のお兄様をお誘いした時
「●●さんか○○さんが誘いに来てくれれば行くけどねー」
「紗雪が誘ってるじゃないですかー」
「駄目だよ(笑)可愛い子じゃなきゃ(笑)」

これ・・・かなり自分的にはへこんだの。
今でも覚えてるくらいだから大分へこんだんだけどね。



地元の小学校時代の友達にも普通に「おめぇはブスだからな。」とか言われてますが…酒の席だから・・・と自分に言い聞かせ、そんなことて「小さい人間」と思われても嫌なので、文句は言ってません。
むしろ、おふざけには乗っている。
そんな自分も嫌なんだけどね・・・。

「デブ」はどーにかできるし、自分の努力次第。
でも「ブス」はどーしたらいいのよ?
メイク頑張る?笑顔でいる?
色々できるのかもしれないけど・・・。


とりあえず私も「女子」らしいので容姿のことを貶されるとやっぱへこみます。
ここ最近本当にそういうのが多いから。


この間の飲み会では、私がよく歩いているという会話になった時
「じゃあなんでお前は痩せないんだよ!」

あるお酒を飲んでいたとき(私じゃなく上司が)
「この酒飲んでも、隣に可愛い口説ける子がいないんじゃなー、お前じゃ駄目だし。」



酒の席、酒の席。
酔っ払い、酔っ払い。
おふざけ、おふざけ。
上司、上司。



何度言い聞かせたか・・・。
「これ以上言うとセクハラになるから。」
とか言ってましたが、すでにセクハラですよね・・・。



綺麗になりたいのは当たり前だし、可愛いって言われたいのは当たり前だし。
そのためには努力だと思って頑張ってはいますが・・・モチベーション下がるよなぁ。
もちろんダイエットは継続してますけど。




そんなことを考えている毎日。

「可愛い」って言われることはないけれど、見苦しくないようにはしておきたいと思います。



千春の国際フォーラム2日目まで、あと20日。







したっけ。

 日記



<<予定と私と体調と・・・。 | Top | インフルエンザじゃないけれど・・・。>>



はじめまして。
仙台で写真展ができるギャラリーを探していたらこちらを見つけました。
「仙台フォトギャラリーの青いパーカーの千春が素敵。」
とありますが、「仙台フォトギャラリー」がどこにあるかご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?
少しでもギャラリーに関する情報がほしかったので書き込みしました。
よろしくお願いします。
2011/06/05 14:28 URL by ふみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
