疲れ・・・。



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



疲れ・・・。

レミ行ってきた紗雪です。


































本日のキャスト。

GetAttachmentlemisawe.jpg


私は楽です。
司教様が港さんじゃないのがちょっと残念でしたが・・・。

橋本×今の前楽・・・ですよね?
最初、この組み合わせ楽なんだと思っていたんだけど、違った。
まだ平日ソワレに組み合わせがありました。

本日、今期初の泉見マリウス★
やっぱり好き、かっこいーもん。

ベガーのジャベールが出てきた瞬間、麗しいツーショットが(笑)
「見ていた者は話せ、私に」のところでマリウスが「僕見てました」ってジャベールに近寄りますよね。

オペラの中にジャベールとマリウス。
あー二人ともかっこいい、イケメン。


モリクミちゃんのマダムテナ。
待っていたよーな・・・。
好きなんだけど、大分笑いの方向に走ってしまうのが自分的に微妙なんです。

バルジャンが椅子を跳ね飛ばしたあとも「あっぶねー!」とか、全部聞こえちゃうんだもん。
マダムテナだからいいとは思うんだけど、ちょっと私には行き過ぎに感じてしまう。


テナルディエインと結婚式での手拍子が・・・微妙。
インでの手拍子は定番になってしまったんですね、なんか嫌。
しかも今日は「ここでは手拍子するんですよ!的な方が率先して最初の方から手拍子しておられて・・・もうちょっと普通にあの場面は見たいなぁ・・・。

結婚式もあんまり盛り上がりすぎると、エピローグへの引きずりがあるので、私は微妙なんですよね。


泉見マリウスの「カフェ・ソング」最高に良かったです。
今まで聞いた中で一番グッときたかも・・・。




前回、今回と、どうも後ろに座る方が海外とかでレミを見てきている人らしく、開演前からガンガン批判だらけで気分が悪くなりました。

前回は後ろに座った女性が海外で見た人らしく
「うわー日本語でとか笑いそう」とか、「バルジャンが若すぎるー、おっさんにしてよ。」とか、「トークショーとかっていらなくない?」とか・・・。
でも「トークショーいらなくない?」とか言ってた割には最後まで聞いて帰りましたけどね・・・彼女も。

今回後ろに座った方はエピローグ終わってカーテンコールになると「まだやるの?まだやるの?」と連れの方に何度も・・・そしてエピローグ終わりで泣いていたらしいお連れ様に「なんで泣いてんの?こんな舞台で泣いたの?」

幕間にも「こんなのロングランする意味ない」とか、すごかったですね・・・。


そう思ったのは事実かもしれないけれど、周りには「今期のレミ」ファンの方とかもいると思うので、少し考えられないのかなぁ?と思うんですが・・・。
自分が海外で見たりしているのをアピールしたいのか、そういう人に限って声がでかいんですよね。


うーん・・・。





さて、やっぱりジャベールなんですよ。

強いよなぁ・・・潔いよなぁ・・・。
その強さが欲しいなぁ。




前回のが泣き率は高かったなー。
ガブローシュ初でしたが…上手い。
歌は一番上手かったと思いました。顔も可愛い。
死ぬ時の演技がちょっとやり過ぎかなぁって感じもしましたが・・・今まで見ていた子が結構サラっとな感じでしたので。


そうそう、平日のソワレだとガブローシュがカーテンコールに出られないのでアンジョルラスが学生たちと一緒に出てくるんですよね。
なんか埋もれてしまって嫌だなぁと思うのは私だけかなぁ??

カーテンコールくらい出してあげても・・・って思うんだけど、それも「仕事」だから駄目なんだよね。
カーテンコールにガブローシュがいないって自分的にはちょっと嫌・・・だってバリケードで一緒に戦って、すごく勇気があった仲間ですよ?





森繁さんが旅立ってしまわれましたね。
96歳でしたか。
私は「屋根の上のヴァイオリン弾き」も見たことないけれど・・・。

お疲れさまでした。






さて・・・雨が降ってきましたよ。
相変わらずお風呂はお湯が出なくて、叔母宅へお風呂に入りに行きました。
こういうとき親戚が近くにいるとお金がかからなくていい。

しばらく不便な日々が続きそうですが・・・。
この時期にお風呂入れないってキツイ・・・。

早く直ってほしいわぁ。



さて・・・と。
色々手配するもので提出しなきゃならない書類があるんですよ。
面倒だなぁ。
もっとさらっとレンタルしてくれればいいのに・・・。

ま、機材が機材だからしょうがないか。


さて・・・少し疲れがあるようです。
レミを見たっていうのもあるんだろうけど・・・。

幕間にあまりに疲れが出て、幕間全部寝てました。
二幕始まる直前に客電が落ちてきて起きました(笑)
おかげで本編は眠くなることなくすっきり見ていられましたけどね。


ジャベールのように強くなれるように頑張ろうっと。




千春の国際フォーラム2日目まで、あと14日。







したっけ。

 日記



<<急に泣きたくなるとき。 | Top | お風呂>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。