落ち着け 落ち着け



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



落ち着け 落ち着け

落ち着け、アクション!な紗雪です。


































いや、ウエストサイド物語が見たいわけじゃなく(笑)
いや、見たいけども。


落ち着かせようと、自分を。

苛々しないで、やりましょう。
自分のしなければならないことを。

ね。


パソコン開いてます。

まともにパソコン向かうの久しぶり。
まともにブログ書いてみます。

内容はまともじゃないかもしれないけども(笑)


網走行ったときさ。
紋別に降りたもんで。
一番最初が「紋別ゴマちゃんランド」だったんですよ。
もちろん初めてよ?紋別降りたのだって初めてだもんさ。

私たちが行ったら、どっちが見物人なんだか(笑)
「なんだ、なんだ」と集まってくる、くる(笑)

で、私たちのお出迎えしてくれたのは雄のゴマフアザラシ7頭。

まずは「あーんして」とトレーナーさんに言われると・・・。



GetAttachmentloert.jpg




あーん★



みんな一斉に。


ツボったのが「マガオ」くん。
「真面目な顔しているように見えるからマガオくん」なんだそーです。


GetAttachmentmagao.jpg



あーん。


こいつ、ずーっと自己アピールで鳴いてました(笑)


トレーナーさんに最後まで「マガオ、うるさい」と言われてた(笑)



そして、いちばん大人しいらしい「ダイちゃん」


GetAttachmentdai.jpg



写真サービスはダイちゃんでした。
母親もダイちゃんと写真撮りました。


と、いうことで、特に真面目な記事でもないけども(笑)



最近は前にも写真載せた↓をケータイにつけてます。

大分でっかいけども。


GetAttachmentwashi.jpg



なまらかっこいいべや★

職場ではケータイから外して見えるとこに飾ってます。
目に入るだけでも和むから。

ケータイと同じくらいの重さがあるんじゃないかしら。
ケータイ出すたびにメール返事もそこそこにいじってます。



で、待ち人来る。
いや、人が来たわけじゃないんだけどさ。

連絡が来ただけです。
来てたけど見なかったと言った方が正しいか。
でも昨日、一昨日だしな。


馬鹿ですねぇ・・・あ、自分がですよ。
「○○してほしい」とか言えないです、言わないです。
我儘は我儘なんだけど、どうも自分が本当にしてほしいことは言わないらしい。

喉まで出かかっている言葉を飲み込む。
文句、願い、頼み・・・飲み込む。


さて、問題発生。
「紗雪とはなんぞや」
またです(笑)

一番聞けないことだし、一番聞きたいことだよなぁ。

とにかく、新しい手帳を購入し、毎朝日記のようなものを書いております。
別に日記機能のついた手帳じゃないので、普通のメモ欄に。
そのうち書くとこがなくなるんだべ。




泣きたーい。
絶対泣かないけど。




さ、明日は金曜ですよ。


なんだかんだで予定を入れていないつもりが、年末に向けて予定が入るんだ。
メシ行ったりとか、忘年会とか。
忘年会は避けられるとこは避けようと計画中。




金がありましぇん。




そうそう、先日、友人にTHE BODY SHOPのボディバターをもらった★
わーい、わーい、クリスマスプレゼントー★

マンゴーとストロベリーなんだけど、めっちゃそのまんまの香りで癒される・・・。
いいわぁ。

THE BODY SHOPとかLUSHとかって自分で絶対買わないから(そこ買うならロクシタン買う)もらうと嬉しい。
でもLUSHのバスボムとかは嬉しいんだけど、一回きりだからなぁ。

残るものをください(コラ)

ボディバターの容れ物は使い終わったら洗って職場でクリップ入れたりとかするつもりです★
容れ物も可愛いから、使うー★



先日ロクシタンのスキンケアセットをバースデープレゼントとして贈った紗雪。
まぁスキンケアをプレゼントにするあたり大分チャレンジャーですけど・・・解ってる人間にしかできないプレゼント・・・。

届いた直後に電話をかけてくれましたが・・・。
やっぱ声を聞くっていいですよ。
「メールしようかと思ったんだけど、電話のがいいと思って。」
ってのも嬉しかったしさ。

最近、電話を突然かけて嬉しさを伝えるようなことが紗雪にはございません・・・。
少しくらいクリスマス気分分けてください、サンタさん・・・。
ちっとでいーからさ。

千春のコンサート札幌行きたいとか我儘言わないから。
コンサートのときに札幌いられるだけでいいので、それは叶うんだけれど。


自分へのささやかなプレゼントとしてー、お昼にチョコチップメロンパンを食べました。
最高美味しかったです。
安いプレゼント(笑)



で、手帳買ったさ。


P108050.jpg



例によって毎年選んでいるのと同じようなビジネス手帳ですけどね。
赤とオレンジと黒で悩んだけど、自分は黒だべ・・・と言い聞かせて黒購入。
その代わりにすごい可愛い感じの手帳をプライベート用に買おうかと思っていたのをやめて、アンティークの本っぽいデザインの小さい手帳を購入。

なかなか手帳なんて持たなかったんですが、最近は財布、ケータイ、手帳は必ず持って歩いてます。
なんだかんだ便利。
ケータイでスケジュール管理しようと思わないので、紙ベースです。
エコじゃないと言われそうですが(笑)

見やすいんですよ。


明日も朝から日記を書こう。



色々言いたいことはあるんだけど、飲み込みます。
思ったことを言うと色々巻き込まれるらしい、私は。
だから黙って笑顔!!



明日もけっぱれ。




久しぶりにパソコンでブログ書いたのに、全然真面目じゃない(笑)




まぁいいべ。





したっけ。

 日記



<< | Top | 月曜から…>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
