やべやべ・・・。



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


 



やべやべ・・・。

ヤバい紗雪です。












朝はそうでもなかった。


思ったよりも仕事が忙しくなくて、それにプラスして苛々することが重なる。
それは仕事だったり、上司の言動だったり、そのほかだったり。

いつもより少し遅く昼食へ。
昼食っても食べてません。寝ました。
ダメだったんだよ、その時点から。

椅子から立ち上がるのが億劫で、背中と腰と膝が痛くて、喉がガラガラ。
マスクはしたままで水分を多く取りながら、喉飴でどうにかごまかして昼食までこぎつけたけれど・・・。

「食事行ってきます。」
と、フロアを出て更衣室へ。
角を陣取ってコートを着込み、ブランケットでぐるぐる巻きになって一時間寝る。
でも、逆にそれがいけなかったのかもしれない・・・。

一時間経ってアラームで目を覚ますと、背中、腰、膝に加えて首が痛く、ひじが痛く・・・。
あの風邪ひいたとき特有の関節痛に襲われる。

うわ・・・ヤバいかな・・・と一瞬思ったけれど、立ちあがってもグラグラしなかったので、よしとしてフロアに戻る。

とりあえずやらなきゃならないことだけさくさくっと済ませ、あとは座りっぱなしでいいような仕事を抱えてきて座ってしまう。
パソコンの下の方に出ている時間だけを見つめながら、定時になるのを待ちました。


定時でさっくり上がり、銀行にだけ寄って帰宅。
犬たちの散歩を済ませて、ご飯をあげて、自室に戻るときには痛みが足首の関節まで。
着替えてベッドに・・・と、思ったら私より少し遅れて帰宅した母親が玄関から大声で

「洗濯物取りこんで!ご飯の支度して!○○(弟)のスーツ直しに出してくるから、その間にお風呂洗って新しく入れておいて!」


寝れん・・・。
横たえようとしていた身を起こし、寒風吹きすさぶ(笑)ベランダへ。
洗濯物を取り込んで、畳んでかごに戻す。
リビングへ洗濯物を持って降り、そのまま食事の支度。
面倒なので目の前にあった「煮込みラーメン」でよしとした。

そうしたら母親が買い物してきた袋を見つけ、中を漁るとなんと・・・。
「ロマネスク」発見!!
以前、富良野で食事した時サラダに入っていた「サンゴブロッコリー」こと「ブロッコリーロマネスク」

GetAttachmentlomanesc.jpg



普通のブロッコリーとは全く違う。


とんがってて、ぐるぐるしてます(笑)
簡単過ぎてすんません。


GetAttachmentlomanesc2.jpg




トゲゾーみたい・・・。
あ、トゲゾー解りますか??(笑)



GetAttachmentlomanesc3.jpg



引きです。

美味しいんですよ。
歯触りが「さくさく」した感じです。
あんまりゆで過ぎないほうが美味しいです。

で、マヨネーズじゃなく、ノンオイルとかのさっぱりしたドレッシングとかのが美味しい。

これを使って料理とかはしたことないです。
富良野で食べた時も「サラダ」として出てきたんですが、味付けはシンプルにオリーブオイルとお塩くらい。


見つけたので早速勝手にゆでました。
煮込みラーメンと、ロマネスクと、キャベツサラダ。
あとはミカン。
先日母親が買ってきた「紅まどんな」という愛媛のミカン。
とっても柔らかくて、とっても甘いんです。

食べ方としては包丁で半分に切って、スプーンで食べるみたいなんだけど、私は普通に食べました。
剥きにくい(笑)
でも、甘さがミカンの甘さじゃないです。
全くミカンの味がしない。
美味しいですけどね。
普通のミカンと食べ比べると、「紅まどんな」は「ミカン」ていう味ではないです。



あ、でね(笑)
体調が悪かった話ですけど(笑)


食事が思ったより食べられず・・・。
とりあえず薬を飲んでみた。
処方された薬じゃないけれど。
市販の風邪薬です。

今は台所にあったしょうが系の飲み物を緑茶に入れて飲んでます。
そろそろしょうが系ストックしておかないと・・・と思うんですが、購入に行く時間がない。
サイアク通販ですが・・・。
行ける距離なのに通販て・・・。


ジンジャー系で飲み物に入れられたりするので、いいもの知っていたら是非教えてください。



とりあえず・・・まだ月曜ですので、熱が出て潰れないようにしたいです。



風呂入って寝ます。





したっけ。

 日記



<<苦しみ… | Top | Hey!>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
