2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



復活

ようやく復活な紗雪です。












決めました。
ダンヒルの時計は諦めた。

結果・・・Mercedes Benzの時計を狙います。
そっちのが安いし、かっこいい。

いや、ダンヒルの時計も欲しいけど。
30万以上だし。そこまでお金貯めるなら、そのまま北海道へゴーです。


なのでー、時計はMercedes Benzにしました。
しかし財布はダンヒルにするよっ。
ぜーったい諦めないのだ。
12月の給与明細を見て・・・年末に購入を考えてます。
たぶん無理だけれど・・・1月末までには!!
そろそろ今の財布が限界です。
毎朝ガードの散乱率が素晴らしいことに・・・。
ダメだな、ありゃ。


さて・・・月曜、火曜と帰宅直後から倒れてましたが(笑)
本日は大分良くなったので、普通に歩いてレッスンへ。
帰りはちょっときつかったけれど。

しかも
「風邪ひいてる?」
と、第一声で見破られる。

昨日は夕方6時くらいから寝てました。
朝、起きて慌ててお風呂に入ったの。

本当は昨日のうちにお礼のメールをしなければならなかったんだけど、どーしても動けなくて今日になりました。

TAKUYA&YOSHIOのCDをいただきました★
早速iPodに取り込んで、明日からはしばらく聞きながら通勤です。

聞きたいなぁと思う時に聞けるのがCDのいいところ~★
しかも全てライブ音源ということで。


「山から来た男」好きなんですよ~。
最近聞いてないですけど。
是非次はやってください(笑)



CDの感想はもうちょっとじっくり聞いてからね。



で、あまりにも良いことがないので。
1月末にネイルサロンを予約してみました。
以前通っていたところね。
久しぶりで本当は年末に行きたかったんだけど、そんなお金と余裕がなさそうなので確実な1月にしました。


どんなデザインにしてもらおうかなぁ。
今はがっつり切ってしまったので短いですが、来月までには少しは伸びるでしょう。
とりあえずスクエアオフにしていただいて、その次の月に伸びた分だけ削ってオーバルにしていただこう。
やっぱり爪の形はオーバルが一番綺麗だと思う。


弟に言われてMercedes Benzのカタログをインターネットで見てました。
色々とあるみたい。
時計も可愛い、かっこいい。
やっぱりメンズに目が行く自分。



そうそう、12月1日から飛行機内に持ち込める荷物の大きさが一律になったんですよね。
それより大きなものは預けないといけなくなりました。
でもさ・・・大きなかばんにパソコン入っていたらどうするの??
荷物だけ預けてパソコンだけ抱えて飛行機に乗るの??

先日ANAの係りの人に聞いたら
「そーなりますねぇ。」
って言われたけど。

マジ?
だってパソコンって専用のケースに入ってるだけとかだったらどーすんの??
機内に持ち込んだって結局膝の上に抱えているわけにもいかないわけでしょ?
足元に入れるか、頭の上の収納スペースでしょ?

下に置くの嫌だし、頭上のスペースだって開けた時に落ちてきたら嫌だよ・・・。
専用の袋をパソコンのためだけに持って歩かないといけないわけ??



札幌に行くのに、いつもの小さめじゃなく少し大き目のキャリーを予定していたんですが、ちょっと考えないといけないかも。
でも小さいキャリーはパソコンを専用ケースに入れてから入れると、それだけで大分スペースがなくなってしまうの。
さすがに5日も滞在するので、何も持っていかないわけにもいかないし・・・。
ホテルに全部あればいいけど、完全にビジネスホテル滞在のためちょっと不安。

パソコン用に持ち込むトート用意しないとだめなのかなぁ?

でも札幌行くときはJAL便ですが(笑)
JALの対応はどうでしょうか。
自分としてはJALのが好きなんだけどな、なんとなく。




本日は職場のお兄様に遊んでいただきました。

まず営業さん。
住所の読み方が解らず、担当の営業さんに聞きに行った時
紗雪「すみません、紗雪、日本語が読めなくて・・・これって何て読みます?」
営業さん「どれどれ?うーん、俺も一つ一つの漢字は読めるんだけど、繋げられちゃうと読めないなぁ(笑)頑張ってインターネットとかで暗号解読して(笑)」

イケメンなオッサンなんですが、大分ツボで、しばらく笑いが止まりませんでした。
今日のシャツ、マジツボです。
多分奥さんが買ってきたやつを着てるだけなんだろうけど(笑)

そして、いつものお兄様とは大分紗雪的に楽しいやりとりが(笑)
楽し過ぎたのでここでは自粛します(笑)

でも・・・そんなオッサン嫌いじゃないです(笑)
ってか大好きですが、何か??




さて、今朝は電車が大変なことになってましたが・・・。
帰りも大変なことになってましたね。
時間が乱れるのは嫌ですな。いつも同じ時間に乗って同じ時間についているだけに。
別に決めているわけではないんですけど、流れ的に一週間もすると決まってしまいますね。
その方が安心だし。


で?
夕方に友人の二次会幹事の男子からメールが。
「年末にお疲れ様会しまーす。」
うぉいっっ!!
仕事です・・・しかも仕事納めの日なので確実に納会あります。
出るかどうかは検討中ですが、せっかく一年の締めくくりだし、自分としては「一年間、この職場にいられた」っていう微妙に感慨深いのです・・・。

色々ありまして・・・ここに来るまでには。
この仕事もそうですが、この仕事の前に4年やらせていただいた仕事も、その前の本職も・・・。
今となっては本職と言っていいのかすら考えてしまいますが・・・。
本職は今となっては一番短かったですね、期間が。

病気になったのがきっかけで辞めまして。
次は証券会社でした、派遣です。
病気になってから半年間、治療のため何もしていなかったので・・・。
社会に戻る(笑)ステップとして4日間だけのバーゲン会場でのアルバイトもしました。
その期間にピアスを3つ開けました(笑)いまだに紗雪にピアスをプレゼントしてくださる方はいません(笑)

証券会社でお世話になるようになりまして・・・そこから長かった(笑)
実際自分でもこんなに長く続くとは思ってませんでした。
営業さんとの激しいバトルもあり・・・。
去年の年末、ギリギリまで仕事しまして上がるときには、職員の皆様全ての方にお見送りいただき、プレゼントまでいただきまして、なんとなく寂しかったのを覚えています。

そして、大分不安でしたね、去年の年末は。
プーになるか仕事にありつくかでバタバタしてましたし、色々と自分でも荒んでました。

素敵な出会いのおかげで12月頭には今の職場でお世話になることが決まり、年末は落ち着きはいなかったものの、不安は少なく過ごすことが出来ました。

そして年明け・・・仕事初日は酷く緊張してました。
久しぶりに吐きそうに(笑)
でも、今も同じ場所にいるのは周りの方たちのおかげだと思います。


色んな人にぶつけましたね、色んな事を。
決着がつかなかったことに自分から決着をつけに挑み、最終的に決着ついたんだかついてないんだか。



と、いう流れもあり、この年の瀬に一人で色々と物思いにふけってますが・・・。
でもね、体調が悪くて熱にうなされている時は変な夢を見るね。

まず月曜の夜。
一番熱が高かったんだと思われますが・・・。
何故か夢に春名さんが出てきまして(笑)
ひたすら春名さんのライブを聞き、紗雪が「春名さん、春名さん」と目をハートにして騒いでいる夢を見ました。
なんでだ…(笑)

次の日のお昼。
体調が良くなく、昼も食べずに寝ていたんですが・・・。
そのときは、あるお方に「好きです」と告白している夢を見ました・・・。
好きだよ、確かに・・・あぁ好きさっっ!!
はい、好きです(自覚した)
相変わらず手の届かない人を好きになるんですよ。

でも、まだ自分の中では「好きな人」ではないという認識です。
多分・・・多分・・・多分・・・好き(笑)


で、今日の昼。
何故か某コンサートでピアニスト3人・・・を、目の前に出されて、
「一曲だけ歌わせてやるから、誰に伴奏してほしいか30分以内に選べ。」
と、言われ・・・泣きながら「選べません!!」と悩む夢を見ました。

選べないべやぁ・・・あの3人はぁ・・・。
ってか選べる立場ではありません、はい、すみません。


と、いう具合にいつにも増して思考回路がぶっ壊れている風邪っぴきな紗雪は、変な夢を見続けています。
大分体調も戻り、節々の痛みも頭痛も少なくなってきました。
咳は多少ありますが、ひっきりなしではないです。
熱も下がった、多分。
午後になっても熱くなかったから(笑)


まぁ、明日も頑張れるっつーことです(笑)



さ、お風呂入って休みます。

変な夢見ませんように(笑)




したっけ。

 日記



<<紗雪ですが・・・何か?(笑) | Top | 苦しみ…>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
