2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



複雑

どーいう意味だ、このやろー・・・。



はい、ね。
色々書きたいことはあるんだけど。
そういうのを書いて少しはストレス緩和しようとブログやり始めたはずなんだけど。

色々あれば、色々思い、色々書けなくなっている。

あー、モヤッと



大掃除をしました。

もー自分がしたことしか書けません。


まず布団を干し、クローゼットから何からひっくり返す。
今日は出掛けられないように、色んな意味で。
いーんですよ、そんなことは。


洋服を大量廃棄です。
収納削減運動実施中。
札幌へ引越す時に少しでも楽になるように。

今まで・・・というか、過去に集めていた演劇雑誌を全て廃棄。
本棚には購入したパンフだけにしました。


CDをベッド下収納にしまいこみ、クローゼットの端を空ける。
開けたところへ演奏会用のカラードレスを収納。
CDが下にあったことでドレスをちゃんとした状態で収納出来てなかったので。

意外とドレスを持っていることが判明。
シャンパンゴールド2着、ホワイト、ブラック2着、パンツドレス。
全部お呼ばれ結婚式とか二次会には着ていけなさそうな感じですよ(笑)

多分、次に演奏会あったらシャンパンゴールドのドレスだと思います。
母親が選んだやつなんで・・・。
歌に合うんでしょうか(笑)


で、最初にわーーーーーっと散らかした時点で、嫌になるのがAB型。
しばらく自分が散らかした足の踏み場のない部屋を茫然と眺める。
でも、やらなきゃ布団も取り込めないし、寝られないので、もそもそと動きだす。


片づけしていたらケータイが鳴った。
知らない番号。

とある方から、「いらっしゃいますよね?」
丁寧に応対させていただき・・・切る。


そこでドンへこみする。
少し泣く。
泣きながら片づける。
悲しさが怒りに変わり、物に八つ当たりをし始める。


音楽を聞いてみる。

ウィキッドにした。

ちょっと攻撃的になった(笑)


片付けが進まない。



洋服は「今年着た」というのを基準に選別。
45リットルのゴミ袋5つ出た。
前回捨てなかったものも、今回捨てた。

少し家具の位置を変える、本棚の空いた所へ仕事道具を移動させる。
掃除をして、布団を取りこんで、水拭きして終了。


時間はかかったけど、綺麗になりました。
色々思うことはあったけれど。
いや、それは全く解決してないけどね、掃除したって。



はいはい。
2月に「火の鳥」を見に行きますよ。
また初演キャストが復活するっていうので、お願いしちゃいました。
友人と行く日は微妙に席が良くないけど・・・ま、いっか。
パクくんも戻ってくるみたいなのでー、楽しみです。
パクくん見てない、CDでしか聞いてない。


最近ミュージカル見てないな。
コーラスラインもうちょっと見たかったんだけど。


1月はねぇ・・・。
ライブハウスに通いそうですよ(笑)
ま、月2は通ってますが・・・。
いいですね、定期的に通える場所があるってのは。
あの空間好きです。


で、お掃除頑張った自分へのご褒美に、ダンヒルの財布買いました。
嘘です。冗談です。
長めにお風呂に入りました。
じんわりあったまって・・・。

でも、お風呂って空間も色々と考えちゃうんですよね。
考え始めたら、さっさと出ます。

今日は贅沢にダブルシャンプーしました(笑)
いつもはもったいないので、普通に一回だけです。
ロクシタンのシャンプーは後ろにダブルシャンプーしてくださいって書いてあるんだよね。



お友達様がグァムに行かれている。
またお願いしてしまいました、ロクシタン。
だって日本で買うより全然安いんだもの。
本当はスージングのシャンプー&コンディショナーが欲しかったんだけど、発売していないらしい。
スーシングは日本で買うしかないか。
本当はスージングを普段使いにしたいんだけど、まだボトル出てないし、ちょっとボトルじゃないとお高めだよなぁ。


そろそろファンデーション買わないと・・・。



さぁて。
あと2日、仕事を頑張れば、一時の夢を見ることが出来ますよ。
明日は午前中じいさんの法事です。


母親は明日から函館。



ネイル塗り直しました。
1月25日に以前通っていたネイルサロン予約したので、そこまで大事に伸ばさないと。
っても、左手の人差し指が大分がっつりストレスポイントから折れたので、当日はそこに合わせてもらうことになるから、どうせ短くなっちゃうんですけどね。

そこからはジェル乗せるのをいいことに、伸ばしまーす。


爪が短いと、手がちんちくりん。



そろそろヘアパックして髪をいたわりたいんだけど、ヘアパック品切れです(笑)
高いんだもんさぁ・・・。
お友達様にお願いしたので、あればそこで手に入るかと。
休日にゆーっくりお風呂に入ろうっと。

ネイルが乾くまで寝られません(笑)


トモダチコレクションでもやろーっと。


あ、ゼルダ進めるか。
あ、「夢幻の砂時計」ですよ(笑)


なくしたと思っていたカルチェの時計発見。
時計も買うのやめようかなー(笑)



とりあえず、財布は一度だけ見に行こうと思います。
それで「自分の好みのがなかったんだよ」って言い訳して、違うの買う(笑)


明日こそ、良い日でありますようにっっっ!



最近良いことがほんとーーーーーーーーーーーーーにないっっ!!



サンタさん、私はここよっっっ!!(笑)






寝る。





したっけ。

 日記



<<感謝 | Top | 諦めた・・・。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
