まったり、ゆっくり



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


 



まったり、ゆっくり

14時50分発のJAL便で出発。


16時半くらいに到着。

荷物を久しぶりに預けたら(1日から荷物持ち込めなくなったから)出てくるの遅い、遅い。

バスを確認したら17時12分までなかったので、空港内で待つ。
だってホテルの場所調べたら、バス停から徒歩1分くらいってあったから、バスのが楽と思って。


しかも地下鉄のが高かったんだよね。

バスに揺られること1時間20分から30分。
バス停到着。

探すのが面倒だったので電話をしてナビのごとくホテルの方に電話で誘導していただく。

ホテル入って諸々の連絡「ついたよー」とか「ただいまー」とか「今、東京いねぇからー」とか。
テレビ見ながらぐだぐだ。

さっさとコンタクト外し、持ってきた部屋着に着替えて。


しかも、ホテル・・・ツインでしたわ。
人がいないからか、ある程度の長期滞在だからか。

やっぱり部屋が広い。
息が詰まらなくていですね。
一人でツインなんて初めて。

しばらくテレビ見てから、明日の朝ごはん買いに近くのセブンへ。

あ、その間に新千歳で買った夕飯のおにぎりとイモもち食べました。


いももち。

1370442740_80.jpg


うまかったぁ★

で、パソコン色々といじりながら、どこ行こうかなーって考える。
「白い恋人パーク」に行こうかな。
ホテルから地下鉄で30分くらい。

それとも開拓の村へ行こうかな。
こっちのがちょっと時間かかる。

キリンビール園行こうかな。

地下鉄と徒歩、あるいはタクシーで動ける範囲だから、そんなに行けないけど。
白い恋人パークは行こうかな。
一人でチョコレートフォンデュ食べようっと。


で、セブンに買い物に行ったら見つけた。
これって東京で見たことないんだけど、あるのかな??


1370670009_169.jpg


ウェルチのスパークリング。
かなり美味しい。

あとリプトンのティースパークリングも見つけて飲みました。
美味しかった。


あぁ、明日イヴじゃないですか。
ケーキ食べないと(笑)


で、多分一番言わなきゃいけない人に「東京いないよ」って言ってないけど・・・いいか。
とりあえずやりとりはしたし。



今はパソコンやりながらニュース見て、「水曜どうでしょう」を待ってます(笑)
それが楽しみでもあるのだ。



行きの飛行機。
乗る前にクラスJに変更したんだけど、隣に人が来ることもなく。
ただ近くに子供がいて、テンションあがっていたのか、大分騒いで(叫んで)いたのがちょっと微妙でしたが・・・。
子供だからしょうがないし。

JALの乗務員さんの対応って好きなんです。
とっても丁寧な印象があるの。

今日も気持ちのいいフライトでした。


大体最初は起きてるけどドリンクサービスになると寝てる紗雪。

目を覚ますと目の前には「お目覚めですか?」の付箋。

特に何を言うでもなく窓の外を見ていると、すぐに乗務員さんが
「お飲み物いかがですか?」
と、来てくれる。
まぁ当たり前なんだけど。

紙コップに蓋をして持ってきてくれる。

乗った直後も、ただ上の荷物棚に入れるのが嫌でコートを膝にかけていたら

「ブランケットお持ちいたしましょうか?」

と、声をかけてくれる。

なんかね・・・。
対応してくださる方の表情とか、気配りとかなのかもしれないけれど細かく見ているような気がします。

そして、いつか忘れたけれど機長さんが同じ方でした。
名前を聞いて、短大の教授の名前と同じだったから覚えていたので「あれ?」と思って、降りてからバスを待っている時にたまたま通り過ぎた方の顔を見たら、同じ機長さんでした。
以前も同じようにすれ違った気がします。


さ、クリスマス。

楽しみましょう。






したっけ。

 日記



<<速かったな… | Top | 帰ります。>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
