あけましておめでとうございます



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



あけましておめでとうございます。


昨年中は大変お世話になりました。


今年もゆるゆるとやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。







結局、年内にアップしようと思っていた北海道の写真もアップできず。



28日
年内レッスン最終日。
マッティナータが終わり、「Con te~」の楽譜をいただきました。
まだ歌えないですって・・・絶対。



29日
仕事のあと、とりあえず帰宅。
そしたら「もう終わった」と連絡がきて、焦って待ち合わせ場所へ。
でも、2時間も早く連絡来るって反則だべ。
でもでも、待ち合わせ場所について「着きました」と連絡したら、10分以上待たされ・・・。
そっから1時間半くらいお話し。
発展したんだかしてないんだか。
とりあえず詰めなきゃいけない話は詰められたのでよしとします。


30日
仕事納め。
ダラダラ仕事。
16時半から納会ありました。
乾杯して、入り乱れて、色々楽しかった。

そこで

「私、今年36歳になって」

と、言ったら

「マジで!?若いね!」

当たり前だ(笑)
冗談ですよ、36歳は。

でもちょっと納得されちゃうのが悲しいですよね。


31日
朝起きて食事して、コストコへ買い物に。
大分あり得ない落し物(忘れ物?)をしてきてへこんでます。
ってか私が悪いんでなくて、父親が悪いの。
だって荷物積んだの私じゃないし。
年内最後の損をしましたよ。

帰宅して牡蠣をひたすら剥く。
開けて、開けて、開けまくる。
開けながらつまみ食いする。

父親は揚げ物。

牡蠣剥いたのを従兄弟の家に届けて、そのまま祖母宅へ。
甥っ子&姪っ子と遊びながらご飯食べさせて、紅白。


紅白!!
ジェロの前奏ダンスにツボった。
中村美津子さんの「河内おとこ節」を口ずさみながら牡蠣を剥く。
遊助の髪型にお茶を吹き。



アリス
あの3人が揃っている舞台を見て、マジで萌えた。
特に後ろのビジョンに3分割で3人が映ったときは本気でゾクゾクした。
やっぱ3人でアリスだと思った。


SMAPのマイケル
中居くん、かっちょえぇー★
キムタクが踊っている時にグローブのスパンコールかなぁ?ボロボロ落ちてたのがめちゃくちゃ気になった。
やっぱかっこいいなぁ、SMAPと思った瞬間。
森くんがいたらもっと良かったのに・・・と呟く元森くんファン。
マイケルの歌もダンスもすごいんだなって思いました。


細川たかし
いや、良い!!
「望郷じょんから」すごい好きなんですが、デカイ舞台で生三味線の中でテンションあがっている細川さんの「望郷じょんから」マジ好き。
この歌は歌えるようになりたいー、大体覚えているけど。
ちょっとマジ練習しよっと。
バックの三味線は母親に弾かせます。



布施明
鳥肌たった。
布施さん本気で良い男だし(そこ!?)
「MY WAY」最高です・・・。
あの声・・・あの伸び・・・なにあれ。
しかもさ、今回で布施さん紅白おしまいでしょ?
全部詰め込まれてた気がする・・・。
「全ては心の決めたままに」って強いわ。

スーザン・ボイル
出てくること知らなかったのでびっくりしました。
うーん、でも紅白ってなんかもったいない気がする。
しかもさ、スーザン歌っちゃったらねぇ・・・。

生で一度くらい聞いてみたいです。
あとポール・ポッツさんも。

あの歌も歌ってみたいですけどね。



紅白の後はジャニーズでカウントダウン。
いつもヒガシくんが出てくるのを心待ちにしている紗雪。
「君だけに~あぁ君だけに~」
って出てくるヒガシくんが好きなんですが・・・。

今回は帝劇でタッキーの演目に出ている錦織くんが「仮面舞踏会」でしたね。
あとはマッチ。

最近、相葉くん好きなんで(笑)
嵐メインは素敵でした★
歌って踊る相葉くんかっこいい★

そして12時半過ぎに初詣でに行きました。
近くにね。
おみくじ、大吉。
良いことばっかり書いてあった、マジかぁ?(笑)
甘酒飲んで帰ってきました。


で、今に至ると。
今は年賀状作ってます(笑)
自分の年賀状です、今さら。
で、「出すよ」宣言した人には書きました。
あとはもらった年賀状にお返事するだけです。


今日は暇です(笑)
お年玉ももらえるわけじゃないし、特に楽しいことなんかないけど。
すぐに休みも終わってしまうし。



いい一年になりますように。
お願いします。
切実に。




では、今年の目標を


・ダイエット
今年中に(出来れば7月までに)10キロ減

・貯金
引越し資金と、それなりの生活費を。

・穏やかになる
大人になりたい

・恋を秘める(笑)
本人にも言わずに墓場まで持っていく方向で(笑)

・幹事はやらない(笑)
同窓会・二次会・その他集まり等、幹事はやらない方向で(笑)

・ミュージカル観劇を控える
散財防止のためにも・・・と、言いつつ予定をいくつか入れた。
遠征はしない方向で・・・と、言いつつ予定を入れつつ・・・ある。


・髪を伸ばす
まだ切りません。
伸ばします(笑)



まだ色々あるとは思うんだけど。
頑張ります。



財布と時計は買います。
諦めるのは諦めた(笑)
ただ、妥協はすると思います。
財布は妥協したくないんだけどね・・・。
1月の給料次第です(笑)


さて、寝ますかね。



最後に・・・
春名さんのスーツ萌え。
あちゃ!!54歳、あちゃ!!






したっけ。

 日記



<<完全夜型 | Top | そうよね?>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
